約定期日記@約定期blog(2012/2/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さすがに睡眠時間4時間が2日続くときつい。今日こそ早く寝たい。
バレンタインだけど、チョコなんてなくても今年はほむほむがいるからもう何も怖くないほむ!←おいやめろ。
一年前の日記見たら、某魔法少女とかとらう☆マギカとか書いてて、あまり興味なさそうな感じ。まだ淡々と消化してる状態だな。
14日時点では6話まで視聴済みのはずだが、まだほむほむにそれほど興味はなかった頃か。


? ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ*ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ
ほむ
ほむ
ほむ
ほむ、ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ+ほむほむほむほむ
…落ち着けw>私。(ニャポットナー)
いや、だめだよほむほむ、そ、それはまどかにでも…。
ところで日本語でおkな部分だが、記号とスペースを半角にして「ほむ」を「99」に置換してN88-BASIC(PC-98xx/88xx)に打ち込むと意味がわかるかもしれない。
まあ、そんな化石マシン、稼働する実機持ってる人がどれぐらいいるか謎なんだけど。
一応、この場においては2~4行目に出力されるはずの内容に意味がある。
さて、落ち着いたことだしもう一度みるほむ。ほむ?ほむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ(ry
(ニャポットナー)


そうそう、やはりこうでないと。たまらんほむ、たまらんほむー!!っはぁはぁ(ぉ)。



なつかしいしまっちゃうおじさん。と言っても本家見たことはなくてニコニコ動画でMADを何度も再生してただけだが。
初見がすでに2x歳なのでトラウマにはならず、むしろ癖になってしまったんだよな。
しかし実に雰囲気が合ってる。
ループ仕様になってるけど、ループ地点より先も単なる尺稼ぎではなくしっかり作ってあった(キャッシュから視聴した)。



なるほど、時間戻してもらうために追いかけてたのか。てっきりつるぺt()…もったいないじゃないか、きゅっぷい



あれ、弱音Pってこんな感じの動画上げてたっけ?と思ったら「まさに弱音P」でP名かよ!w
今までもこの人のMMD杯動画見てるんだけど、ユーザー名は別だし、タグもあまりじっくり見たことなかったから気付かなかった。


時間ないけどやっぱりどうしても再視聴したかったので、マイティほむジャック(sm16931496)をコメなし→コメありで視聴。
ううぅ…ほむほむうううぅぅ。本編はこういう結末じゃないけど、そこは杯のテーマ「嘘八百」ってことで。
で、その後大百科とか巡ってたら↓これ発見。

なんと、ささくれPのPVが出てた。こんな良作見逃してたとは…。
そして改めてほむジャックの演出のうまさに気付く。
あの笑い声って元曲からあったんだな。あまりにワルプルギスの夜に合ってて違和感なかった。


まどマギカフェの誤植「暁美ほのか」だけど、ぐぐったら変なページがヒットする。
【魔法少女まどか★マギカ】暁美ほむらのイラスト、画像集【蒼樹うめ×シャフト】 - NAVER まとめ
タイトルは「ほむら」になってて、一番新しいと思われる画像も「ほむら」なんだけど、それ以外全部「ほのか」になってる。
もしかして文字コード的なミスかと思い、Shift JIS、JIS、Unicode、EUC、UTF-8などで検証をかけてみるがどうも違う。
以前、私が日記検索システムを作った時は「ニッケル」が「カッパル」に化けたのだが、この時はShift JISをLatin-1(ASCII)として解釈したうえで大文字小文字区別なしで検索したのが原因だった。
誰が一番最初にこの誤植を生みだしたのだろうか?
もしかするとヒントになるかもしれない事実として、かな入力だと「む→ら」のキー移動が「の→か」と同じ、上に1列、左に3列となっている。
でもいくらなんでもそんな打ち間違いはないよなぁ。謎だ。
まだ春日部みさお(正解は日下部みさお)とかPSP Vista(正解はPSP Vita)とかなら分からなくもないんだが。


3:4x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


日本郵便の不在票。自動音声で再配達依頼。
いい加減ドライバー直通電話使えるようにならないかなぁ。


晩飯は明太子、鯖の味噌煮汁(缶詰、汁のみ)、トマト、ゆで卵、白飯。
明太子も味噌煮汁も単体では白飯1杯分には少なかったので組み合わせた。


XOOMがフリーズ。かなり前に自分で送ったメールの添付ファイル開こうとしたらギャラリーが固まった。
仕方がないので電源+VolUpで強制リセット。
幸いそのまままな板になることはなく無事再起動した。


ゆうパックが届いた。あれ、明日再配達のはず、しかも代引き?
あ、ICカード用のドレスステッカー注文したやつ(別の注文)か。忘れてた(ぉ)。


ニコニコ静画、バレンタインデーってことで「食うかい」の杏子絵が多いな。
でもほむほむ、まどほむ・ほむまども結構あるほむ。
今日のほむほむで紹介してる絵があまりにほむほむだったので2分ぐらい悶絶してた(ぉ)。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
やっちまったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
ほむらちゃほむほむが履歴から外れて1回に…orz。40回近く行ってたのに。
前の累計記録が266+αだったので、正確な数は分からないけどとりあえず300ということにしておく。
しかし、MMD杯で視聴数多いからかなり気をつけて維持してきたのに、ちょっと気を抜いた結果がこれだよ…。



こっちはほむほむいないk()…もったいないじゃないか、きゅっぷい
しかも今日2体目だよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

“メガほむ”がフィギュアに! 「暁美ほむら 制服ver.」のfigma&ねんどろいど、予約開始 | ニコニコニュース
改めて確認したら、顔の種類多いな。また顔だけ余ってしまう。
今でも、ねんどろいどほむほむ魔法少女verを常時展示しておきたいので、ボディ用にほむほむのねんどろいど(通常版)をもう1個買おうか迷ってるんだが、そうすると生首(顔+髪)が2つも余ることに。
ねんどろいどやfigmaをパーツ単位で発注できたらいいんだけどなぁ(そりゃ無茶だw)。

無料でパソコン画面を巨大パタパタ時計にできるスクリーンセーバー「Fliqlo」 - GIGAZINE
そういえば結局自作したPC卓上時計使わなくなったな。どうしても節電の邪魔になるからな。

給料と上司が不満要因、仕事に満足しているかをまとめたインフォグラフィック - GIGAZINE
日本だと休暇プラン変更以前に申請拒否(※)ってのも多そうだ。
海外では連続で1か月ぐらい休めるところもあると聞く。まあ、それはさすがにレアケースだろうが。
※:冠婚葬祭や疫病・骨折などを除く有給休暇申請ができないという意味。

【噂】Appleの新ディスプレイは使用環境に応じて最適化してくれるようになるとか... : ギズモード・ジャパン
そこまで賢くなくてもいいけど、単純な照度センサーぐらいはついてると嬉しい。
VAIO Z11で使ってるけど便利。でもこの機種特有の特殊なグラフィックシステムの関係で頻繁に無効になって「うおっまぶしっ」状態(輝度MAX)に。

Yahoo!ニュース、コメント投稿主のプロフィール開示、間もなくスタート -INTERNET Watch
ニュースにはコメ書いてないけど、表示名確認しておくか?
→全く設定してなかったのでID一部伏せ状態になってたので変更。さらに生年月日が1992年1月1日とかでたらめな値になってたのでこれも修正。
規約読まないと更新できなかったので、仕方なく読まずに更新した。…え?

Transparent Screen | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
Transparent Screen - Android マーケットのアプリ
レーダーっぽい画面のアプリなら、HUD的な感じになって面白いかも。
もっとも、その手のアプリにはカメラ合成機能が付いてることも多いが(セカイカメラやSmart Compassなど)。

Twitter.com、デフォルトでHTTPSを常時使用に -INTERNET Watch
Googleに引き続きTwitterもSSL対応。

死んだ音楽家“蘇生”で騒動、2年前に埋葬も家族は「本当に彼だ」。 | ニコニコニュース
Twitterコメに「なんでマミさんがいるんだよ」ってあったから関連動画見たら本当にいたwwこれはひどい。