約定期日記@約定期blog(2012/2/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の両親訪問は予定外だったのでいつもの差し入れはなかったけど、それでもお菓子とか持ってきてくれた。
こちらからももっと頻繁に行けるといいんだけど、移動手段が電車だと何かと面倒だし、あまり多くの荷物は持って帰れないからなぁ。
車…は当分無理だろうな。金もないし免許とる暇もない。今のところほとんど必要ないからいいけど。

ニコニコ動画の積みが溜まってるな。番組も結構溜まってるけどこれはまどマギ展の行き帰りで一部消化予定。

なんか今日の日記、一部におかしい文面や画像があるけど気にしない。気にしたら夢の国の地下に1050年な(ぉ)。

今日のほむほむ。

リボンほむって本編だと12話の後半少しだけなんだよな。もっとストーリーが見てみたい。
なんか虚淵インタビューで「2期の脚本考えてたけど量が足りないから劇場版」みたいなことが書いてあった気がするのだが、だとすると劇場版のうち総集編ではない1本は12話後の話なのかな。
でも「リボンほむ=まどかいない」ってことなので、それはとっても寂しいなって。
同人だとアルティメットまどかが普通に干渉してきたり復活したりとやりたい放題だが、さすがに本編の続編でそれはないだろう。
上条(そげぶの方)の記憶消失並に条件盛り込んでるからな(全並行世界からの存在消失、認識不能、干渉不能)。


1:4x頃寝て6時頃起きる…つもりが、寒かったのでエアコンつけて布団に入ってたら二度寝して7:40orz。
スヌーズ切ったのがまずかったか。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


服着替えて写真撮影とか動画とか。いやうpらないうpらない。
えっそれってもしかs(DDP
質問は受け付けません。あーあー聞こえない聞こえなーい。


11:1x頃に宗教系の人が冊子配りに来たが、出られる格好じゃないのでインターホンで対応。
断って問答しても面倒なのでとりあえず受け取っておく。
しかしパジャマでも構わず出てしまうってのにいtt(DDP
あーあー聞こえな(ry



猫といえば風呂嫌いのイメージだけど、育て方や入れ方によってはそうでもなくなるのかな。
それにしてもかわいいな…だっこするにゃ~→ISTD→べとべと(水と唾液で)→ううぅ~。


昼飯は明太子、白飯。
いつもなら結構無駄に(ご飯のおかずとしてではなく明太子単体で)食べてしまって2回しかもたないのだが、今回は食費節約のため最小限ずつ使ってるから3回持ってる。


っヴぁー新プリキュア(スマイル)録画ミスったぁorz。
スイートから予約登録切り替えるの忘れてた。
そういえば、まだスイートの最終話見てないな。見ていればその時に気付いて切り替えそうなものだが。


出納帳付けてて気づいたが、チキンフィレダブル「サンド」じゃないなwパン使ってないし。
意味は通じるし訂正面倒だから昨日の日記とTwitterはそのままにしておこう(ぉ)。
しかし昨日1日で7542円も使ってる。一昨日の買い出しでは米を買ったので5000円超えたし…ぐぬぬ。


免許更新ついでにまどマギストラップ届けてくれた両親としばし雑談など。
来る途中にケンタッキーに寄るというので、昨日食べたばかりだがチキンフィレダブルを買ってもらった。
あと、これは頼んでなかったけどハラペーニョボンレスももらった。辛いけど旨いんだよこれが。
それと手が荒れまくってるからハンドクリームも。

妹の結婚式の写真や動画をいくつか見せる。
全部見てたら時間がないので、残りはGW帰省で納入(?)予定のタブレットと、DVD-Rにでも入れて渡すことにしよう。
間にあわなければ最悪現地でオーサリング(ぉ)。


晩飯は焼き秋刀魚(自家焼き)、トマト、白飯。
骨はオーブンで2~3分ほど焼いて、半分ぐらいそのまま食べ、残りはすりつぶしてふりかけに。
今まで捨ててたが今度からこうやって食べよう。さすがに鱗(秋刀魚の内部に残ってる)や鰓はどうしようもないが。


まどマギストラップセット(ほむほむとまどかのファスナーアクセサリ+赤リボンストラップ)のリボンと、一番くじプレミアムF賞のソウルジェムプレートをタペストリーの上側軸につける。
リボンが右側の薄いほむほむの髪についてるように見えなくもない。
ひだr(DDP
夢の国は楽しいな~

1か月ぶりぐらいに掃除・片付け。全部終わったら22時過ぎてた。
来週はまどマギ展とMMD杯で掃除どころではないので今日中にやっておく必要があったがなんとか無事終わった。
今度はもう少しこまめにしよう。
机の上は時間がなくてできなかったが、早いうちにやっておかないとまた白カビっぽいのが復活し始めてる…。
あと、風呂に入る前にトイレも掃除しておこう。



懐かしいキャラ達だ。3年以上前の動画だが未視聴だった。
ぷよは1~3(SUN)、魔道物語はARSしかやってないので知らないキャラもかなり多い。
123のほうもやっておくべきだったな…。というかもっとぷよ・魔道全般やりたかった。
今となってはコンパイルがすでにない上にぷよと版権が分かれてしまい、リメイクやDL配信も難しい状況に。
ちなみにこの動画発掘ルートだが、nm16755534→大百科の「あれれ~おかしいぞ~」→「パンツ見れる上に抹殺してもらえる」→「灰原哀」→「もうロリコンでいいや」のスレ130番。
こういうことがあるから大百科巡りはやめられない。





久しぶりにまどマギMADが大量に上がってる。
3本目のやつ、雰囲気や脚本じゃなくて何か違和感が…と思ったら武器か!
そういえばプリキュアは基本的に肉弾戦→必殺技の流れなので、剣や銃、槍、弓矢なんて使わないもんな(必殺技用のトリガーアイテムとして使う場合を除く)。
ましてや地対艦誘導弾なんて絶対に出ないwwww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ビジュアルメモリフォン
おお、やっとフリスクケース(ミントケース)にストラップフォン入れてる記事発見した。
本当にジャストで入るんだな。必要ないの分かってるけど欲しいなぁ。iPhone4より欲しい(ぉ)。
でも買っても使い道が全くないので月額料金の無駄になってしまう。
白ROMで安く入手できれば…いや、電話として使わなければ意味がないな。
Willcom持ってる友人がいればいいんだが。

【まどマギ】ほむほむの目覚まし時計がヤフオクで11万円wwwww|オタク.com
これ、かなり欲しかったけど第1弾でクリアファイルすら1回も当たらない確率の低さに絶望して第2弾は最初から手を出さなかったんだよな。
いくら私がほむほむ関係には金を惜しまないといっても、こういう裏ルート入手は遠慮したい。
でもやっぱり欲しいので、セリフは固定文面でいいから4桁台か、せめて1万前半で一般販売(受注生産?)してほしいな。なのははある(※補足)んだが…。
ちなみに2/6 1:32頃にチェックしたら上記のとは別に71000円で63件入札されてるのがあった(出品者は別人、目覚ましの読み上げ名は「かなめまどか」)。

※補足:
Amazon.co.jp: 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 音声入り目覚まし時計 A:高町なのは: ホビーとかAmazon.co.jp: 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 音声入り目覚まし時計 B:フェイト・テスタロッサ: ホビーとか。
ところでよく見たらこれ、劇場版のグッズなのか。
まどマギのほうも、先にグッズ出しつくしてしまうと劇場版公開するころにはなにも出せなくなってしまうので今は出さない判断なのかも。
劇場版なのは1stの公開が2010/1/23、目覚ましの発売が2010/11/18だから、まどマギ劇場版公開後10か月ぐらいまでは待つべきか…。
まだ公開日すら決まってないので、目覚ましは2013年ぐらいまで出ないかもな…。