約定期日記@約定期blog(2012/2/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう2月か。
前半はまどマギ展にMMD杯にと忙しそうだ。
仕事のほうもそろそろ忙しくなってくる頃。
なんとかgdらないように頑張りたい…が、すでにgdってるのでまずはそこから回復しないと。

今日のほむほむ。

まどほむ!
本編でも二次創作でもこの二人の関係は最高ほむ!
たまにほむほむが一方的にアレだったり、黒まどかがそれ以上にアレだったりする話もあるけどそれはそれでいいほむ。


月次電力。
1月の総使用量は405.32kWh(平均544.78W)
うちPC系が163.09kWh(平均219.20W)、それ以外が242.23kWh(平均325.58W)
PC以外がかなり増えてるが、エアコンだな。急激に寒くなったからな。
下手に暖房控えると腹壊すから節電が難しい。
PC系もさらに増えてるが、おそらく加湿器かな。エアコン使ってると乾燥するからね。

1:1x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はネギまぐろ巻。
おにぎりが1個88円だったけど、先週ネギまぐろ巻食べてないのでこっちで。
それにずっとおにぎりばかりだと飽きるし。


晩飯はパスタ(ミートソースフォンドヴォー)、トマト、ゆで卵。
今回でパスタもパスタソースもなくなったのでまた買っておかないと。


ほむらちゃほむほむ200万再生は明日かな?


月次パケット。
auは注意していたのにうっかりWi-Fi接続してない状態でアンテナDASH(ロックNo.は惰性で入力)してしまい6円ほど無駄パケorz。
emobileは123.5MiBとほどよい感じ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もうディスプレイもタブレットも不要? 未来の窓ガラスはスマートコンピューター!(動画) : ギズモード・ジャパン
家庭用だとリビングのガラス戸をこれにしたらいいかも。テレビもゲームもこれ1台(枚)?

なぜiPhoneもiPadも中国で作られるのか? 実は他国では製造しにくい意外な現実も... : ギズモード・ジャパン
ハングリー精神ってやつか?先進国はぬるま湯化してきてるからな。
もちろん私もそんなぬるま湯sinkerの一人だが。

最強の防御力を誇るであろうiPhone用の液晶保護ガラス「GLAS.t」(動画あり) : ギズモード・ジャパン
もうバリバリクラッシュとはおさらば?

イー・モバイル、全エリアが「EMOBILE G4」対応に - ケータイ Watch
実家付近もたのむよ。900MHz取れるといいねぇ。
都市部オンリーのデータ特化で行くならその必要もないんだろうけど、もはやそんなわけにもいくまい。

Google先生はユーザーの年齢と性別を予測できる? - NAVER まとめ
年齢が1階層ほど上だった。若者向けのサイト見てないってことか?
女性で男性判定されてる人が結構いる所を見ると、よほど女子力?が高くないと女性判定されないのかな。

電子マネー「Edy」が「楽天Edy」に名前変更&ロゴも変更 - GIGAZINE
あー…こりゃだめだ、QuikPayはVISA入ってないし、もう電子マネー終わったかな。
いや、だってeBankから楽天銀行になったらこれでもかというぐらいサービス改悪されたし、楽天○○ってのにいいイメージないんだよ。
市場とブックスはそれほど悪くないとは思うけど。むしろ本業のそれがダメになったらもう終わりだろう。

「そこにしかないものに出会う」 同じ趣味の人が集まる"即売会"について聞いてみた(1/2ページ) | ニコニコニュース
私は同人には手を出したけど参加者としての心構えまではできてない。だからイベントには行かず委託や通販のみ。
間に流通企業(とらのあな、メロンブックス等)が挟まることによって、少なくとも形の上だけは「客」でいられるからな。
そういえば今から1x年前は、そういった流通企業もなかったので、商業アンソロジーの巻末に同人誌のカタログと購入方法が書いてあったな。
なにやら作者に直接在庫確認してから小為替を送ってどうこう…という非常に手間なものだったが、それはある意味で「小さな即売会」だったのかもしれない。