約定期日記@約定期blog(2012/2/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は早く寝る!寝るったら寝る!!。
あと、しばらくニュース少なめを心がけて積み視聴を強化したい。
…と言いつつ結構捕捉してしまいそうだな。気をつけよう。

今日のほむほむ。

昨年9/3頃に閲覧済みで、クリップにも入れてあったんだけど何かが違う…生足になってる!!
ほむっほむ~ぅ!hshsprp()…もったいないじゃないか、きゅっぷい
最近ほむ分が不足してきて↑みたいな変態発言が止まらなくなってるので、早いところ補給したい。
むしろ火に油な気がしなくもないが…。


寝る前にほむらちゃほむほむ視聴しようと思って、再生開始したら直後に「Fen」(VAIO Z11)のグラフィックドライバクラッシュ。
仕方がないので映像停止状態で謎踊り(ぉ)。もう体が覚えてるので音さえあれば余裕。
「ほむーん」(1:16)あたりで復帰したのでシークバー連打してプレーヤのグラフィックを復帰(※)させて視聴継続した。
※:クラッシュから復帰した時点では、緑一色になっていて、自動的には戻らない。


3時頃寝て、10時頃起きる。
途中7時に一度起きるが、睡眠時間短すぎなので二度寝。


いろいろやってたら11時頃になったので朝飯は抜き。
その代わり昼飯を早めることにした。


昼飯は焼き鰤、魚骨ふりかけ(自家製)、白飯。
よく考えたらここ最近食べてる鰤は照り焼きじゃないな。
実家からの差し入れは照り焼きだったが。
もしや魔法陣グルグルの「鰤は照り焼きに限る」の魔法(※)食らってたのか?w
魚骨ふりかけは焼き魚の骨をオーブンで焼いて乾燥させ、ミキサーで粉にしたもの。
※:本来は封印魔法で300年ぐらい眠ってしまう。


スマイルプリキュア 4話。
あのじゃんけん、サザエさんみたいに毎回変化させる気か?
緑は風か。ソニックみたいだな。耐久性能もかなり高め。
4話で4人目は超ハイペースだな。しかも5話でもう全員そろうとか歴代最速では?
でもまどマギは1話より前で全員そろってると言えなくもない(※)がな。
次回予告のキュアビューティがかんなぎのナギに見えてしまった。
Google画像検索で調べてみたら、ヘッドドレスがカチューシャっぽく見えるのと、髪の毛を巻いてる筒っぽいものが共通していて、思ってたより似てる。
※:ほむほむ時間的には、10話のさやか魔女化直前(5人揃ってる)は1話より前。


「Fen」(VAIO Z11)、いたわり50%でバッテリ充電完了になってもしばらく充電が続いてるな(ワットチェッカー計測)。
YbInfoで見ると、充電速度は0mWのままだが、現在容量がじわじわ増えて、最終的に完了通知時点から500mWhぐらい増えた。


Amazonで新刊チェック。
まどマギアンソロ2とかずみマギカ3、3/12発売か。
次の難波遠征は3/10に予定してるのだが、その時点では買えない。
NSF(3/20)まで待ってみようかなぁ。売り切れてもしばらく待てば買えるだろうし、その間は積み本や同人誌読めばいいし(積み動画も大量にある)。
代わりにTS系コミック3冊ほど注文しようかと思ったが、うち2冊(先日紹介したもの)が在庫切れで配達時間指定できずorz。
仕方ないので「にょたいかっ。」4巻だけぽちっておいた。
Amazonプライムでも日付指定と時刻指定は分離できないんだな…。
むしろ「1年後までならいつになってもいいから絶対にこの時刻以降に届けてほしい」的なオプションがあれば使いたい。


冷凍庫に残ってた砂糖漬けマンゴー2切れを食べる。
これ、昨年の6/20にもらってたのかw
…大丈夫だ、問題ない。
少なくとも見た目や味には異常なし。



Vista以降だとマインスイーパーのデザイン変わっちゃって背景が青か緑だから雰囲気違うだろうな。
フルHD版…いや、やらないって。そもそも元動画16:9じゃないし。
これ、各自のマインスイーパーでリアルタイム実行できるアプリ作れたら面白そうだな。プロセスメモリハックして。
まあ、技術的には完全にウイルスなのでNortonとかに抹殺されそうだが。
自前でマインスイーパークローンを作れば可能だけどそれやったら負けな気がする。


10分超えの長時間動画いくつか視聴。
長い動画は平日視聴するのが難しいからな。


晩飯は秋刀魚の蒲焼、2倍目玉焼き、トマト、白飯。


母から電話。
前回言ってたMLMっぽい仕事の件、よく調べたらそれほど悪くなさそうなのでとりあえずやってみるらしい。
知り合いに20年(!)継続して上手くやってる人がいたらしく直接話聞いたとのこと。
まあ、ネット上には悪評出やすいからな。少なくともそうやって継続して上手くやってる人はわざわざネット上に書かないし。
ただし軽い気持ちで手を出すと痛い目にあうという意味では変わらないのでその点は注意する必要があるが。
そして、それとは関係なくいろいろ話してたらなんと1時間30分も通話してたw。家族通話定額万歳だな。



これは面白い試み。単品でぞれぞれ聴いてみたくなるな。
ちなみに、今使ってる目覚まし(XOOMのアラーム)はBD特典サントラのコネクトゲームアレンジ。
どんなに眠くても「目覚めた心は走り出した~」まで来れば起きること間違いない。
まあ、ほとんどそれまでに起きてしまうわけだが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

グレーではなくまさかの「2」! 『ポケットモンスター ブラック2&ホワイト2』発表 | ニコニコニュース
ポケモンブランドはいつまで続くのか?
私は「全部で151匹、氷エスパー最強、ミュウツー+伝説ポケモンでフルボッコ」な時代から全く認識が進んでない(ぉ)。