約定期日記@約定期blog(2012/1/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Fen」の新ドライバ発見、ほむ分(もといまどマギ分)大量補給など、それなりに実があった一日だった。
しかし、一方で予定してた掃除ができず来週に延期になったり、昨日からの体調不良が長引いたりと課題も。

今日のほむほむ。

ほむ、ほむ。


2時頃寝て、7:4x頃起きる。


「Fen」(VAIO Z11)フリーズ、ほむらちゃほむほむ11回累計259回。
買い換えたいけど金がない。
しかし、なんかフリーズする間隔がどんどん短くなってないか?

ところで、毎回フリーズフリーズ書いてるけど正確にはブラックアウト。
画面暗転、ファン全開で何をやっても無反応。
以前に調べた時にはソニーからβドライバが出てたのでそれを当てたのだが、完全には直っていない。
→新ドライバ発見したので早速入れてみた。>約定期blog: VAIO Z1xグラフィックドライバアップデート(※非公式)


ヴぁっ、「Fen」フリーズから新ドライバ導入・CUDAテストとかやってたらもう10:30だよあたしってホントバカパリーンさやかー!



二次創作だったらほむほむが猫になるぐらいだから、これぐらいありなんだけどね。



プロフィールがほとんどunknownになってるな。まあ公式が公開してないから仕方ない。
誕生日もまどかぐらいだもんなぁ。
そしてあそこはやはりほむほむが走るのかw


昼飯は明太子(差)、ごま豆腐、白飯。



アイマスって結構難しいな。
今まで本家映像はネタコミュ(πタッチとか)やオーディション終盤のダンスシーンばかり見てきたのでもっと簡単なのかと思ってた(ぉ)。
余談だが、その2を積んでたから連続視聴になった。


まどか☆マギカ The Beginning Storyの残りを一気に読み切る。
11話あたり、大筋はアニメと同じなんだが受ける印象はかなり違うな。
それと、ワルプルギスの夜がゴジラ扱い(尻尾がある)になってたり、オクタヴィアが触手魔女だったりと、アニメでは大幅に設定が変わってる点も。
10話でまどかが貧乳回避してるあの車輪、もとは触手だったんだな。
あと、ほむほむのループ回数だが、少なくとも数百~1000回よりは少ない模様。多くても100回ぐらいかな。
公式では「魔法少女は年を取らない」設定はないらしく(ないと明示的に決まってるわけでもないようだが)、1000回もループしたらほむほむ33歳になっちゃうw
100回でも2年近く経過する(※)わけで、実際のところは数十回程度なのかも。
※:ワルプルギスの夜を待たずしてループした回が多ければそうでもないが。


少し熱があるな…ぐぬぬ。


晩飯は鰤照り焼き(差)、2倍目玉焼き、トマト、白飯。


シャナFinal 14話視聴してたらまどか☆マギカ展のCMが。
ついほむほむのところだけ10回ぐらいループして再生してしまった。
しかもわざわざ1.4倍速再生を0.5倍速に戻したり、変身後の顔がアップになるところで一時停止したり。



ううぅ~ほむほむ~ほむほむ~…!
個別のも見たいけど、ニコニコ動画に上がってない作品なのか動画番号が分からないな…。



後継開発が盛んになるのはいいけど、ある程度の共通仕様がないと厳しくなりそうだな。
モデルやモーション借りたはいいけど読み込めないとか…。
多少の劣化はやむを得ない(あとで手動補正する)として、相互変換できるツールがあるといいかも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「スケルトンHDDの作り方」同人誌が販売中 / 動作も可?
面白そうだけど、あくまでネタ用PCで試す程度かな。
最初からスケルトン状態のHDDがあれば、側面パネルを透明にしたPCに入れて実用しつつ楽しめそうだが。

煙草箱サイズの超小型PCが来週登場、「プログラミングを楽しむPC」 / BASICやアセンブラを「CPU内蔵」で搭載、x86系
弄ってみたい…とは思うものの、これ買う金があったらタブレットに回したいと思ってしまうあたり、もうこの趣味を続けるのは厳しいのか。

「貧乳好き男ほど甘えん坊でロリコン」心理学で明らかに | ニコニコニュース
記事は三次元についての話らしいけど、二次元でも…?
そ、そんなことないよねほむほむ~。←おいw