約定期日記@約定期blog(2012/1/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2012年始まってからまだ半月も経ってないのに早くも金使いすぎw
J買ってたら阿鼻叫喚だっただろうな。
1/7の難波遠征行く前は「今年の冬春モデルでJのボンネット復活こないかな~」とか思ってたけど、今は「ちょ、ボンネット復活もうちょっと待って」状態。
この後さらにいくつかの同人イベントと夏コミ分のまどマギ同人誌購入と、実家用タブレット購入(※)があるので、本格的に切り詰めないと詰む。
でも、あと切り詰められそうなのって食費ぐらいしかないんだよな…。栄養バランス崩したら怖いし。
※:自分用買ってXOOM送るって手もあるんだけど、やはり中古送るのは気が引けるからな。
  それとは別に自分用買い増すってのはあり得るかも。今年後半にはIA(x86/x64) CPU搭載のAndroidタブレット出るみたいだし。

今日のほむほむ。

本編でぬs…お買い物タイムの時にロッカーから刀取り出してるけど、結局持っていかなかったよな。
もし刀使いになってたら、さやかと険悪にならなかったかも?
しかしそれはそれでワルプルギスが無理ゲーにw


ちょ、これ静画じゃねぇw
いや、上の静画でMH3Gってあったからぐぐったらこの動画が見つかった。
この人のMHP3アイテムボックス×まどマギシリーズ、マミさんだけ見てあるな。
後はランキングに上がってこなかったから見逃したようだ。


2時頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



だっこするにゃ~…ISTD!
やはり猫はいい、癒される。


昼飯はネギまぐろ巻。


晩飯はすき焼き(差)、豚カツ1切れ(差)、トマト、白飯。
差し入れの消費再開。
今月は出費が激しいので、少しでも食費を抑えたい。


年始に母の実家に行った時にもらった干したイカをオーブンで炙る。
…加熱しすぎたwwゲソがバリバリになってるでゲソww
まだ本体部分のほうは厚みがあったのでそれなりに柔らかさが残ってる。
幸いにも、大きかったので一度に全部炙らず、ゲソ2本(長いの)と本体1/3ほどだけだったので、残りを食べる時は加熱時間に注意しよう。
いや、よそ見してたとかじゃなくて、どれぐらい加熱すればいいか分からなかったので少し長めにやったらこれだよorz。



他キャラ版の替え歌来るかな~とは思ってたけど、まさかリン側として歌うのが出てくるとはw


なんかほむらちゃほむほむに「JOYSOUNDリアルタイムリクエスト交渉中」ってタグ付いてるんだがwwネタか?
どうやって歌うんだよ。それ以前にオリジナル曲やそれのアレンジじゃないから無理っぽいけど。
Misirlouだけならあるかと思ったけど、よく考えたらこれ原曲も歌詞ないんだよな。
JOYSOUNDで検索したけど、着メロと着うた(ノーマル、着うたフル)しかなかった。
それに、もし何かの間違いで配信されても、映像がこれじゃなかったら意味がないからな。壁は厚い。



リコーダー「が」か。私は気付いてから開いたけど、釣られた(というのは変だが)人もいた模様。
時々変になるのは出せる音が足りないからか。この曲結構音域広いんだな。
昔はよく吹いたなリコーダー(授業や部活以外でも)。ギター苦手だったからリコーダーや鍵盤ハーモニカでその当時やってたアニソンとか吹いてた。
でも笛系は唾液が溜まって鬱陶しいんだよな。そのうちキーボード(楽器の方)使うようになった。
一応こっちにも小さいキーボード持ってきてるんだけど、他にやりたいことが多くてあまり弾いてないな。そんなにうまい方じゃないし(むしろ下手な方)。



これで歌う人が出るとは。
そしてまたVOCALOIDになったりしてw


いろんなOSの再起動を試せる「The Restart Page」 効果音までそっくり - ねとらぼ
Windows系だとやはり2000がいいね。雰囲気とか音とか。
かなり本筋から外れるけど、OSたんファミリーでも2000が一番好きかな。
まあ、今使うとなればサポートやドライバ等の問題で7しかないわけだが。
機能的にも、7のタスクバーとかウィンドウの左右壁寄せ→半画面表示、上下壁寄せ→全画面表示が思いのほか便利で、もう過去のOSには戻れない。
時々「Naomi」や「Omega」(WILLCOM D4)使うと「なんで壁寄せしてるのにウィンドウが大きくならないんだよー!」とかやっちゃうからな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Amazonで国内よりもお買い得な品物を探せる「ShippinShoppin today」 - GIGAZINE
BD価格に差があるのは、海外版では費用回収するつもりないからかもな。

カロリー20%カットの唐揚げが電子レンジでチンするだけであっという間に完成する「レンジでチンするから揚げ粉 黒こしょう&ガーリック風味」 - GIGAZINE
美味そうだな…今度試してみるか?でもついつい完成品のほうを買っちゃうんだよな。金より時間ってことで。
しかしそうも言ってられなくなってきたな…食費ががが。

ゆで卵をどこでも作れるUSBポータブルエッグヒーター - GIGAZINE
7時間!?自宅で作るんだったら電気ケトル使えばいいし、職場や外出先で作るには時間がなさすぎ。というかそこまでゆで卵好きなら調理済み持って行けよw
すでに茹でてある卵を再加熱するぐらいならそこまで時間かからないだろう。

[ #CES2012 ]インテルがウルトラブックのゲーム実演で生と言いつつ録画流してるのが丸見えな瞬間(動画あり) : ギズモード・ジャパン
せめてゲームエンジン使ったベンチマーク動かせよw

ドバイ、3000億円を投じて48平方キロメートルの太陽電池(100万kW)を建設(useWill.com)
日本だと土地がなくて無理だが、こういうのがもっと増えるといいな。

【やじうまWatch】 2ちゃんねるで一揆発生? 反アフィリエイトでニュー速民が大量移住 ほか -INTERNET Watch
アフィリエイトなしのまとめblogあればいいんだけど、そんな苦行みたいなことだれもしないか…。

12月の携帯・PHS契約数、auがMNP3カ月連続首位 - ケータイ Watch
iPhone効果なのかそれだけじゃないのか、auのMNP調子いいな。
そしてなんとemobileが毎月の純増数を非開示に。すでに記録取るのをやめてるので影響はほとんどないけど。
しかし、なんか全体的にかなり増えてるな。年間純増数も2000年以来の多さらしいし。
ところで何故Xiはこんなに強いんだ?エリアはまだまだ狭いはずなんだが。
もしかしてXiプランでFOMA端末使ってる人もカウントしてるのか?(というか契約的にはそうなるか)
ネットワーク実利用シェア(※)を調べるためには、直近1か月以内に1度でもネットワークに接続した端末・契約者ID(IMEI/IMSI/MEID等)を集計しないとだめか。
※:寝かせ端末や2番号サービス、M2Mなどは除外し、契約ではなく実際に接続した電波方式・基地局所有キャリアで集計。
  例えばXiプランで契約しててもFOMA端末で海外ローミングしたら、その海外キャリアで1件とカウントする。
  TCA契約数が収益側の指標だとしたら、こっちは支出側の指標かな。

ポラロイドが Android プラットフォームのコンデジ「SC1630」光学3倍ズーム、Android マーケット対応(useWill.com)
もっとカメラっぽいデザインかと思った。
docomo L-03Cに比べたら普通の端末に近いな。

Google、検索結果ページへの「Google+」統合を米国で開始 -INTERNET Watch
またいらん機能付け始めたな…。もうこれ以上付けなくていいから。
少なくとも単純な検索以外は全部オプションでOFFにできるようにしてくれよ?
それにしても、何度訂正しても勝手に検索語句を書き変えるのはやめてくれ。結果がないならないと表示しろ!
数億、数兆件のうち1件しかヒットしないレアな語だとしても、入力されたそのままを調べるのが検索エンジンの義務だ。

【PC Watch】 【CES 2012レポート】【Intel基調講演】Lenovoが世界初のIA+Androidスマートフォンを発売 ~MotorolaもIAベースのスマートフォンを長期に渡り開発/出荷
今度は本命のフルWindows搭載携帯電話が出るか?(F-07Cは試作機みたいなものだからな)。
それにしても、最薄部6mmで重量1.35kgより、最薄部29.4mmで重量0.93kg(Let'snote CF-R9Jの値)のほうがいいんだけどなぁ。
長時間持ち運ぶ場合に気になるのは厚さより重さだよ。もちろん最薄部6mmで0.93kgなら文句なしだが、さすがにそれは無理かと。

[ #CES2012 ]想像してみてください。あなたのスマホは23インチのタッチスクリーンを搭載しています : ギズモード・ジャパン
SFみたいに、必要な時だけ空中に現れるような感じだったらいいんだけどなぁ。
画面を大きくすると重いし邪魔だし、小さくすると操作しづらいし見づらい。中間だとどうも中途半端。
で、結局2台、3台持ちってことになるんだよな。ぐぬぬ。