約定期日記@約定期blog(2012/1/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ数日睡眠時間が少なかった影響か、体調がよくないな。
引きずるとまずいのでこの週末でなんとかしてしまいたい。

今日のほむほむ。

こっちまで温かくなってくるよ…ほむほむほむほむ。


2時頃寝て、8:3x頃起きるが少し眠いし寒かったのでエアコン付けて二度寝、9時頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。



あ、これ画質良くなってたのか。
重いとか再生できないっていう人が結構いるけど2~3Mbpsしかないぞ?
おそらくAtom系(ネットブックなど)か、あるいはIntelの再生支援がバグってるんだろう。
まあ、あと1~2年して低スペックネットブックが駆逐されたら1.5Mbpsぐらいを標準にしてもいけそうだな。
どうせ500kでも1Mでもエコノミーになるんだし。


会田内科に薬もらいに行くついでに買い出し。
差し入れがまだ大量にあるし、今月は出費が激しいので控え目。


昼飯は明太子(差)、鶏レバー焼き、白飯。


14時頃に訪問者。もう何も注文してないから何かの勧誘だろうと思って出たら住宅だった。
新聞ですら金と時間がなくて断ってるので、今回も金ない戦略でやんわりお断り。
それに仮に宝くじで1億当たるとかで金が降ってきても(あるいは貯めても)、勧誘や投げ込み資料経由で購入するのだけは避けたい。
やはり自分の手と足を使って調べ、じっくり考え、こちらのペースで購入(契約)したい。
と、ここまで書いてて、ネット上でよく出てくる「モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで…」ってのを思い出した。
まあそういうことだ。他人の意見を参考にしないわけではないけど、決定の最終段階は完全に一人でありたい。



現実的な額に置き変えると、1000円→5千万に相当か。
宝くじだと最小購入単位が2000円や3000円で、1等が8千万とか2億なのでちょうど近い感じ。
逆にいうと、宝くじ1等当籤金はTASスコアアタック並のとんでもない倍率ってことだな。


まどマギThe Beginning Storyを少し読み進めた後、眠くなったので寝る。
15:3x~18:3x頃かな。
いつもなら寝ないところだが、今日は朝から頭が少し痛かったので。
最初は二日酔いかと思ったが、どうも風邪らしい。熱も少しだけあるし(37.1)。
余談だが、まどマギTBSでさやかが影の魔女倒すシーン読んでたら、脳内でほむらちゃほむほむが再生されたw
そりゃ1日1回以上見て、累計視聴回数250回超えてるんだから無理もない。


晩飯前に久しぶりの新聞屋襲来。今回は読売。
さすがにもう2年近くになると単純に金ない時間ないでは厳しいので、まどマギにはまり込んで20万以上吹っ飛ばした件とかも入れつつ反撃。
なぜか私のことを学生だと思ってた。いや、むしろ学生だったら新聞読む時間的余裕あるだろうから考えてもいいんだけど。
最後に上の方で書いてる「誰にも邪魔されず~」的なことを行ってやんわりお断り。
また来るとか言ってたけど、だから来られてもその時点では契約しないって。
というか、ポケモンハンカチとか配る余裕あるんだったらその分の費用を購読数減少の補填に回せよ。

ところで、この手の契約で例外的にいくつか受けてる(買ってる)のがある。
1つはガス換気扇のフィルタ。12か月分で1.3万ぐらいだったっけ?
あれから12か月以上経ってるけど、まだ最初の1か月分を使い続けてるwだって汚れてないし。
このままだと12年ぐらい使えそうだな。
小さく切れば他の場所にあるフィルタにも使えるし、十分元が取れるだろう。
もう1つは光ファイバー増速。ただしこれは未遂。
仮契約した代理店がドロンしてしまったので結局NTTに直接申し込み。
個人情報だけが欲しかったにしては戸別訪問は効率が悪すぎなので、訪問員個人の勧誘インセンティブ目的だったのかも。


晩飯はハンバーグ(差)、鶏レバー焼き、トマト、白飯。


今日のコナン、まだ灰原はT-01A使ってるのか!
まあ、まだ3年も経ってないので長く使う人なら現役かもな。


目の良くない人にしか見えない萌え画像 : ギズモード・ジャパン
これは面白そうなネタ。早速処理してみるか。
ねこみみ~
左上:記事の画像、中上:低明度部分を白に、右上:ハイコントラスト化(白からのRGB各要素の差を拡大)
左下:1/4に縮小→4倍に拡大(BTJ32というツールを使用)、中下:スペースがあまったのでim1700627のほむにゃん入れたw、右下:元画像

これ以上はフォトショップでも使わないと無理かな。ちなみに左下の拡大縮小以外はすべて自作のHSPスクリプトで処理。
右上とか左下のやつをGoogle画像検索に食わせてみたけど全く違うのしか出てこない。まだまだだな。



ほむほむ!ほむほむ!ほむほむ!ほむほm(ry
これ、前に見たことあって、クリップにも登録してあったのに保存してなかった。
たまにそういうのがあるんだよな。
気付いたきっかけは最近ニコニコ静画で頻発してる、同一人物と思われる複数のアカウントによる無断転載から。
どういう経緯であれ、保存ミスに気づけたのは幸いであった。


さらにその転載アカウントの別画像経由で↑を発見(これは転載ではない)。
その後、そこに着いてた大百科記事から別記事に飛んでそこの掲示板からsm4965375再視聴。
無断転載すらも思わぬ出会いに変えてしまうニコニコ静画・動画・大百科のシステムはもはや奇跡。



2828…w
先に元のやつ視聴してから、しばらく間をおいてこっちも視聴。
何気に私が見たツリー活用してる初動画かも。
知らないのか面倒なのか、まだそれほど使われてない。



ヒテッマンさんの動画はバグメモしか見てないけど、他にもかなりやってるんだな。
しかしグワーアップには不覚にも吹いたwww



ニコニコ動画で替え歌って言ったらやっぱこの人は欠かせない。
巫女巫女ナース懐かしいなw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Facebookの「いいね!」を「どうでもいいね!」にできるChromeアドオン | ニコニコニュース
見た目だけってことか。そりゃそうだ、本家にそんな機能ないし。
本当に「よくないね!」とか「-1」(Googleの「+1」)とかあったらいたずらや排除目的で使われるからな。
しかし「いいね!」って文言はどうにかならんのか。
事故にあったとか病気になったといった記事に「いいね!」というのもどうも変だし、いっそ2chのように「age」でいいんじゃないだろうか。
内容に関わらず、単純に目立たせたい・他人にも読んでもらいたい記事はageということで。
そういう意味ではGoogleの「+1」がそれに近い感じか。