約定期日記@約定期blog(2012/1/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早くもMMD予選動画の視聴数が60に。本選動画1個あたり5分としたらすでに5時間分。
まあ、もっと短い動画もあるだろうし、なんとかなる…か?

今日のほむほむ。

メガほむもたまらんほむ。本当に可愛いほむ。
さっきもまどか×メガほむな同人誌(一般向けだよw)でほむほむしてきたところだ。
しかしノーマルほむもリボンほむもいいほむ。どれが一番かなんて決められないほむ。全部ほむほむ!



さっき紹介しないといったな。あれは嘘だ(ぉ)
だってまさかこの曲というかネタ来るとは思わなかった。かなり期待。


ああっまた…まだ予選だ、慌てるような時間じゃない。
しかし元ネタ(BGM)動画懐かしいなぁ。当時何度か再視聴してた覚えが。

MMD杯予選、IEで複数タブ開いて積んでいったらWindowsがメモリエラーでリソースがおかしくなり、外部ディスプレイ側の壁紙が消えたりFlashが起動しなくなったりと異常な事態に。
「Naomi」の時はもうちょっと耐えたはずなんだが。
64bitで8GiBもメモリ搭載してるのにダメってことはシステムリソースかドライバ絡みかな。


昨日夜~のMMD8杯分は予選31動画。


2:3x頃寝て、11時頃起きる。


っヴぁあああああああああああああ!
ほむらちゃほむほむの視聴履歴吹っ飛ばしてしまったorz。
といってもフリーズ→Cookie破損ではなく、MMD杯8の予選動画見すぎて気付かないうちに押し出し消滅。
ううう…やっぱりサーバ側管理にしてくれよ~。



予選動画、すでに226件ほど上がってるけど、まどマギ物ってこれぐらいしかない。



そういえばこういう発想はなかったな。
別にMMD杯の規定に生声禁止なんてなかったはずなのにどうしてだろうか?
実況勢でMMD杯出るような人があまりいなかったからか?
しかし、時間の規定があるので普通の実況のようには行かないかもな(実況動画は大抵15~40分ぐらいある)。


昼飯は秋刀魚の桜干し(差)、白飯。


まどマギ同人誌読んでて、ある人の過去作(3つのうち2つ目)買ってないことに気付いたけど、メロン通販みたらまだ在庫ある(というか昨日再入荷)のであと数日待つか。
ちょうどもうすぐ同人イベントあって新作出るだろうし、それと合わせて大量発注しよう。


雨だけど買い出し。
行きはそれほどでもなかったけど帰りが結構降ってた。


晩飯は旨辛フライドチキン骨なし、切干大根煮、白飯。



新たにまどマギ物1つ増えた。どんな内容なのか想像付かないが…。



新しいはずなのに懐かしい感じという不思議。
90年代でもまだアニメ多かった気がするな。2000年代に入ってから急激に減っていったような。



うおぉ黒歴史…。
自作キャラ作った(中学~高校)、ラジオじゃないけど録音テープ作った(小学)、ゲームも作ろうとしたな。
しかし、まどか☆マギカ The Beginning Storyとか読んでて、作品の作り方が全く逆だなぁと驚いた。
大抵黒歴史で終わってしまう場合は設定(技名、プロフィール等)→キャラ(絵、声)→ストーリーで作っていくけど、まどマギの場合は脚本→キャラ(原案)→設定(魔女、まどかの誕生日など)だからな。
もちろん全てのプロフェッショナル作品がその順番ってことはないだろうけど、どうしても先に設定を詰めるとストーリーが軽くなってしまうのかもな。