約定期日記@約定期blog(2012/1/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あけましておめでとうございます。今年もほむほむ!(ぉ)
…いきなり徹夜状態かよw



干支の修正差し替え来るかと思ってたけどこないな(23:49時点)。でもほむほむ可愛いから問題ない。


照れてるほむほむ可愛いほむー!


これも可愛いほむ…しかし…w
タグ、確かにこなたっぽいと言われたらそうだな。


年越しの儀を済ませ、ニコニコ動画列挙とかdrdrしてたらもう1:30頃だ。早く寝よう…。


視聴履歴的には、2011年最後がsm16573800、2012年最初がsm16574741。
実視聴としては2011年最後がsm16568563、2012年最初がsm16566976かな。
ずれが発生する理由としては列挙した順に視聴しないのと、stack(とりあえずマイリスト)に積んで視聴遅らせることがあるから。


雪ねぇの部屋で最後に流れてるBGMの正体がついに分かった。これだ↓

どういう流れで判明したかというと、【ニコニコ動画】【東方】幻想郷探訪録【その25】を視聴してたら聴き慣れたBGMが流れて「お、これ雪ねぇの部屋のあれじゃないか!」ってことで最後のBGM一覧からそれっぽいタイトル選んでぐぐったら一発BINGO。
名前の通り癒される感じのBGMだ…。


HTC Ariaが突然「htc」画面を表示して待ち受けリロードする件だが、どうもメモリリークか何かで一斉にアプリがkillされてる模様。
標準ブラウザで自作のFlash時計表示しっぱなしにしてると100%再現する。
Java版をAndroidに移植するまではHTCの時計ウィジェットで代用しておこう(使っていない一番右側の画面に配置)。


ヴぁーん、リビングの46型AQUOSでほむらちゃほむほむ初めとか、ニコPA月次処理とかやってたらもう3:20だよorz。


XOOMでよさげな時計ウィジェットないか探したけどどうもいいのが見つからない。暇があったら自分で作るか…。


4:2x頃寝て、9:4x頃起きる。


朝飯は…略式のおせちとでも言えばいいのか、そんな感じ。


文鳥へふへふ。


Ariaのバッテリ消費が激しくなってる?そういえば以前に3G切ってても消費減らなかったから機内モード使い始めたような気がしてきた。
→下のほうの記事書いてから過去の日記見たら、携帯電話HTCウィジェットをOFFにしてても、データ通信しか切れないと書いてある。



え、なんかすごいとしか言いようがないんだが、何が彼をここまで駆り立てるのか。
茶番(創作ストーリー)も含めて実況動画としてはかなり面白い方だと思う。
早くも次が楽しみである。


「Naoko」でTV視聴できるようにする。
毎度のことだが、チューナのチャンネル再検出うzeeeeeeeeeeeeeee!
自宅(建物に据え付けのアンテナから直、UHF)と実家(共同受信設備→周波数変換パススルー、VHF)でチャンネル割り当てが違うから毎回これをやらないといけない。
せめてプロファイル保存させてくれないかなぁ>Windows Media Center。


Ariaで試したら6fpsしか出ない上に数分でクラッシュするFlash時計、XOOMだと上限(※)の30fpsで安定して1時間ぐらい動いてるな。
とりあえず問題が出ないか数時間動かして様子を見よう。
まあ、自宅に帰ったら使わないだろうけど(壁掛け時計あるから)。
※:swfファイル作成時に設定を30fpsにしてある。


あー、やっぱり機内モードにしないとだめだな>Aria。
でもここまで来たらもうメイン画面で全部やってしまいたい。
ということでMySettingsを別の画面に移動し、機内モードのHTCウィジェット貼り付け。
HTCのスイッチ型切替ウィジェットが上から2段目に横一列で並んでる…もはや何のためにMySettings入れてるのか分からないなw
でもメイン画面からそれぞれを一発で切り替えられるのは便利そうだ。
また気が変わって戻すかもしれないが、これでしばらく使ってみよう。


やっと怒涛のケーキラッシュ終わったw
もう当分ケーキは食いたくないな。



4:25~4:30頃の左側が全部非実在存在な件に関してww
しかし、両肩で7kgでも相当重かったのにピカチュウ片肩で6kgか。
きっとピカチュウ側も重心調整して負荷分散してるんだろう。
同じく肩に乗るといえばキュゥべえだが、こちらは超テクノロジーな文明を持ってるので、自身の重さを100gとかにするのは簡単だろうな。


晩飯はすき焼き、寿司(昨日の残り)、焼き鯛、汁物。


文鳥へふへふ。



おおっと、ストリートファイターの人も久しぶりに来た。
バイオの人は引退らしいけど、こっちはこれからも続く?



単なる人力ボーカロイド系かと思ってたらまどマギネタが結構あって面白いw
ほむほむ介入ってそれ2回目のやつだよな(日本刀vsマシンガン)。
そしてこの動画でトリビアの泉SPやってるのを知って視聴開始…すでに終了まで30分切ってるんだけどorz。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「あけおめことよろ」ツイート殺到でTwitter撃沈、サーバが落ちる - GIGAZINE
Twitterの「あけおめ」vs「バルス」の強さを比較したグラフ - GIGAZINE
あー、落ちちゃったか。
バルスは瞬間最大がすごいが短時間で終わる一方、こっちは持続するからそのうち耐えられなくなるということなのか。

Acer クアッドコアプロセッサ Tegra 3 搭載 WUXGA 超高解像度タブレット「ICONIA Tab A700 / A701」を開発中、情報更新 | Google Pad
10.1インチでフルHD…いやそれ以上か!
これで気圧計あったらXOOMから乗り換えてみたい衝動もある。
でも高そうだなぁ。
しかし、10.1インチ液晶でこの解像度が可能なんだったら、Let'snote JフルHD版ってのも可能じゃないか?(マイレッツプレミアム100台限定とかで)
それともJに使ってるタイプの液晶だとここまで高解像度にできないんだろうか。

iPhone VS 携帯ゲーム機 VS 紙! 各ディスプレイをマイクロスコープで超拡大した比較画像 : ギズモード・ジャパン
iPhoneもすごいけど、それより紙(2色)の安定感がすごい。
読書は紙かe-Inkなどの非液晶に限るという意見も分かる気がするな。
私も本は紙派だな。でも実家の本棚見たら古い本の黄ばみがすごいので、ボロボロになって読めなくなる前に電子化しておくべきか悩む。