約定期日記@約定期blog(2012/1/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Nortonに限らないけど、どうして自動修復というのはうまくいかないんだろうな。
全ファイルをセットアップパッケージから上書きして、レジストリ再設定(ユーザが変更した部分を除く)じゃだめなのか?
まあ、それは実質的に再インストールなんだけど、簡単にできてしまうと脆弱性になるってことかな。
それにしても設定(※)のエクスポート/インポートぐらいさせてくれよ…。
※:除外ファイルとか圧縮ファイル・ネットワークドライブのスキャンOFFとか。インストール後すぐにやらないと誤検出でHSP2.xで作ったツールなどが消される。

今日のほむほむ。

たまらんほむ!我慢できないほむ!うぉー!ほむにゃーん!…ガッッ!(2次元と3次元の壁に弾かれる音)
はっ、私は一体何を…。あれ、このほむにゃん可愛い…ほむ…た、たまらんほむ!→ループ



そういえばこの人もかなり前から歌ってるよなぁ…と思ってニコPA調べたら初出(※)のsm1737608から視聴してた。
「ほんこーん」がタイトルに入ってる動画だと再うp含めて34視聴してる。
久しぶりにsm1737608聴いてみたが、この時点で結構うまいが、今のを聴くとやはりパワーアップを感じるな。
あと録音環境が格段に良くなってるwそりゃそうだけど。
※:歌ってみたとして。


XOOMで文字を入力していて、そういえばhapticフィードバック(入力した時にブルっと振動するあれ)がないと改めて思う。
昨日触ってきたタブレットはhapticフィードバックがあるものが多かった。タブレットじゃないがHTC Ariaにもある。
これがあると確実にキーを押したことが分かるので、パスワードボックスのような見た目で入力結果が分かりづらい場合は非常にありがたい機能だ。
実家配備するタブレットには欲しいところだな…となるとやはりXOOMは厳しいか。
それに私の手垢まみれのXOOM渡すというのもあまりいい感じじゃないしなぁ(もちろん拭くけど、そういう問題じゃない)。
3月の難波遠征で春ボーナス皮算用でSONYのSシリーズWi-Fiモデル買ってしまおうかなぁ。純正クレードルもあるし。


XOOMのクレードルをAmazonで見てて今更気付いたんだが、Amazonの時間帯指定は有料会員だと可能なんだな。
年間3900円、月額にして325円相当。
昨年1年間の利用額は124805円なので、約3.12%。
ただし、まどマギBDなど予約商品が多いため、実際に時間帯指定やお急ぎ便が使えたケースは少ないし、急いでない時もあるので有効活用できた機会となるとさらに少なくなる。
3900円あれば同人誌6冊ほど買える(価格によるが、平均的に)しなぁ。
ところでXOOMのクレードルだが、結局今回もスルーかな。毎回買おうかなと思って見るけどその度にスルー。
だって私の利用頻度だと1~2週間は充電なしで使えるし、150分で急速充電できるし、XOOMで動画なんて見ないから置く必要ないし。
どうしても立てかけておく必要がある時はプリンタとか「Naoko」(CF-R8G)を使ってる。


「Naoko」のNorton Internet Securityがまたエラーになってる。LiveUpdateに失敗し続ける。
5日前から更新されてないらしいので、発生したのは最近か。
自動修復して見るが当然のごとく失敗。まあ、ほとんど役立たずだからなあれは。
どうせならメインのUIとライセンスのレジストリ以外全てズタズタに削除・破壊された状態からでも完全に動作するところまで修復してみろよ!
…そんな愚痴言っても直るわけじゃないんだけどね。


「Naoko」で何とかNortonを再インストールせずに修復できないか試みたが失敗。
それどころか、セーフモードでスキャンしたら無実のファイルを片っ端から削除しまくる凶悪なウイルスと化した。
どうやらセーフモードだと正常に定義を読み込めてないっぽい?とにかく危険なので即中止して通常モードに復帰。
やはり再インストールするしかないか。


風呂入って温まろうかと思ってたけど、もう2:3xで眠いし下不下不なのでエアコン長めに設定してそのまま寝てしまうことにした。


3:3x頃寝て、11:3x頃?起きる。



フワルなつかしいなぁ。未完バージョンの時からやってた。
でも正式版になったら有料化したのでそこで止まってしまった。


昼飯は煮込みラーメン。最後のがなくなったのでまた買っておかないと…。



「言葉が出ない」という言葉しか出ない(ぉ)。
絵柄が独特だけど、ストーリーの完成度も驚くべきものだ。


昨日買ってきたまどマギ同人誌読んでて、設定資料集に言及してるネタがあったので改めて設定資料集見直してたら、ほむほむのヘアバンドは「変身前模様あり、変身後模様なし」と書いてあった。
手持ちのフィギュアやグッズを見ると基本的に準拠してるんだが、一部違うのもあった。
それらは最終稿ではないバージョンで、武器が弓矢(12話のとは違う)だったり、ソウルジェムの色や形状が違ったりしてるので、おそらくヘアバンドの取り決めもなかった頃なんだろう。
あと、メガほむ変身後は髪の毛の先がかたくなるというのもあった。
手持ちのメガほむフィギュアは全部変身後なんだが、毛先が釣り針みたいなのはてっきりフィギュアの制約かと思ってた。
フィギュアの制約といえば、まどかのスカート内部はびっしりレースらしいのだが、figmaは可動範囲の関係上少なめになってる。


晩飯は明太子、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

シェア世界一のモバイルOSがブランド消滅に : ギズモード・ジャパン
こうやって見ると、iOSはiPhone・iPad・iPod touchなど限られたデバイスにしか搭載されてないのにこのシェアなんだよな。
一方のAndroidはスマートフォンやタブレットに限らず、フォトスタンドやキオスク端末など従来Windows CEが使われてた端末にも入っている(最近では腕時計OSのベースにも!)。
でも、何度も書いてるけど、一体どこまでAndroidと見なしていいものか。