約定期日記@約定期blog(2012/1/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まずいな、どんどんgdっていってる。
このままだとまどマギ展・MMD杯あたりで破綻しかねない。
勝負は今週末。なんとかgdりを解消しないと…。

今日のほむほむ。

お、これなら自然…じゃねーよww
確かに米っぽい何かを抱いてるよりはしっくりくる絵だけど。


なんか急にほむほむ投稿数が増えてたのでもう1つぐらい。
ほむほむ自体もいいけど、光の演出がいいね。色的に夕日だろうか?
背景は描かれてないけどどんな場所かいろいろ想像したくなる。
しかし投稿者コメがww


早く寝ようと思っていたのだが、いろいろやってたら1時過ぎたorz。


1:3x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


あまりにも眠くてgdgdやってたらランキングチェックに1時間近くかかってたorz。


昼飯はおにぎり(からあげマヨ、紅鮭)。


晩飯はシーフードヌードル+卵、トマト。
もうカップヌードルはないし、缶詰はMMD杯用に取っておかないといけないので明日は米を炊こう。
そのためにも早く寝ないと…。


最近のテレビ番組は字幕がくどすぎるという意見もあるけど、高速再生する私にとってはありがたい。
2倍速で字幕なしだとちょっと厳しい時があるからな。


ほむらちゃほむほむ、200万再生まであと1万切った。
現時点での推計到達日時は2/7の午前中。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

31日公開の「Firefox10」で、アドオンの互換性問題は解決するか -INTERNET Watch
「ぜんぶしいたけ」はテーマ系だから無理だろうな。

数分・数百m以内にツイートした見知らぬ2人の位置をリアルタイムに地図表示するフリーソフト「TwitterNeighbor」 - GIGAZINE
A:ねんがんのアイスソードゲットなう! B:ころしてでもうばいとる。 30m 15秒
A「なにをするきさまらー!」

ユーザーのIPアドレスやブラウザなどの詳細情報をまとめてメール送信させる「Support Details」 - GIGAZINE
マルウェアかと思ったらサポートユーティリティか。

ユーザーが説明文をあまり読んでいないことが分かるヒートマップとその対策 - GIGAZINE
インストールや登録時の規約もついすっ飛ばしちゃうよな。
そのうち利用規約にこっそりクイズ仕込んでおいてOK押したら回答させるとか出てきそうだな(間違えると15分間は再登録不可能とか)。すでにあるかも。

これぞ、真のG-SHOCKスマホだ! あの腕時計のデザインも継承しつつカシオが開発中... : ギズモード・ジャパン
10mってことは海水だよな?そんな深さの真水プールなんて特殊なもの(訓練用・実験用)しかないし。
早く風呂で安心して使えるスマホ(※)出せ。
※:耐熱(~40℃1時間、45℃30分)、耐液圧(汗や石鹸・ボディソープ等が普通に入浴していて混ざる程度溶け込んだ浴槽の底50cmの深さに1時間放置で浸水なし)。

これはもうビジネスマンだけのものじゃない。洗練されたモバイルノート「Let'snote SX プレミアムエディション 」をフェティッシュに鑑賞してみた : ギズモード・ジャパン
いいなーほしいなーでもBD待ちかなー。あとJX(Jの薄型ボンネット版)もよろ。
ところでSX/NX発表時には気付かなかったんだけど、これって液晶180度開くようになってるんだな。
NB100/H→CF-R8G乗り換えで地味に面倒だったのがこの角度制限。
当時利用してたJR和歌山線の車両にある手すりに差し込んで固定できなくなったからな。

不可能と思われていた個性派コミックの実写化が多いのはなぜ? | ニコニコニュース
なるほど、最初から金づる目的で、原作の熱狂的ファンは切り捨ててると。こりゃだめだ。

本当に購入した人のレビューだけを20万件以上集めたサイト「Pi-Chiku Park(ピーチクパーク)」 - GIGAZINE
単純に「購入した人」とせずに、2週間寝かせてるあたりが考えてるな。
最初にちょっとしたことで躓くとネガティブな印象を持ってしまいがちだが使ってるうちに良い点が分かってきたり、逆に最初は興奮してて好印象だったが冷静になってみると粗が目立ったりするからな。