約定期日記@約定期blog(2012/1/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たまにはこういうA級グルメもいいんだけど、慣れると食費がマッハなので普段はB・C級でいいや…。

今日のほむほむ。

私も最初はそんなに好きな方じゃなかったんだけど、今やほむほむなしでは生きられないほどに。
しかしほむスピナーがすごいことになってるなw


またもや動画。まどマギ×ギャグ漫画日和で手描きしてる人の新作。
ほむほむほむほむほむ…。


2:2x頃寝て、6:4x頃寝る。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



百合百合もいいけど、これはこれでいい…。
しかしほむほむの胸に違和感n(カチッ…)…ボトッ。
↑それが彼の最後の言葉だった[終]。
…まだおわっちゃいねーってんだよペヤーンg(ry



本人乱入か!w


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


今日は会社の新年会。クエうめー!
ってことで晩飯はクエ鍋とか。


RTMPメモ。あまり詳しく描けないので断片的に。
rtmpやrtmpeのストリームファイルをダウンロードする方法:シミュレーションラブ
・Orbit Downloader+Grab++→これだけじゃRTMPがDLできない?可能なものもあるのだろうか
・RTMPのURLはOrbitが検出したものの先頭から、中間の「|」で囲まれてる部分を削って「http~(プレーヤURL)」の手前まで。
・これで『ほむほむの「ほむほむハンカチ」』がいつまでも何度でも聴けるぞw



今更だけど発見。
コメ見て「/T」って何だ?と思ったらプロセスツリー(あるプロセスとその子プロセス)を抹殺するやつか。「/F(強制)」や「/IM(イメージ名指定)」はよく使うから分かるんだが。
でも、ガチのexe(explorer.exeとか、別にウイルスじゃなくても)でもtaskkillが効かなくなることがあるんだよな。
QBもきっと効かないだろうなw「無意味にkillされると困るんだよね」とか言ってリスポーンしそう。


漫画キャラクターの武器が絶対に弾切れしない5の理由 | ニコニコニュース
ほむほむは5かな。尽きたけど。まあワルプルギスの夜強すぎだし。



このシリーズ、ついに完結か。しかしまさかのオチ。
後半はあまり萌えがなかった気がするけどまあいいか。
しかし残念ながら元ネタとなったドラクエをやってないので、半分ぐらいしか楽しめてないなぁ…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

無料でWindowsのパスワードをリセットするUSBメモリを作る方法 - GIGAZINE
Win7でも!?Ophcrack(※補足)とか一体何だったんだ状態。
もうBIOSパスワードが最後の砦。でもそれもCMOS抜かれたら終わりか。
というか、物理的に盗まれたら、分解したら自動消去するような仕組みになってない限りいつかは解読されるので、まずは盗まれないようにするのが重要だな。
補足:まあ、記事のやつはリセットするだけなのでEFS(暗号化ファイルシステム)の解読などはできないため、解析するのも一応意味があると言えばある?よく調べてないのでまた間違ってるかもしれないが。

Facebook「タイムライン」の素晴らしいCover Photoまとめ - NAVER まとめ
やじうま経由。何これ面白そうwFacebook放置してるけど少し弄ってみるか?

Google、Androidアプリのデザインガイドラインを公開 -INTERNET Watch
今までなかったのが驚き。
あとは任意で受けられる審査プログラム(※)の追加かな。
※:もちろんスキップも可能、通ったら「Google審査済み」マークが付くとかそんな感じ。あくまで付加価値としてのサービスで必須ではないようにする。

【PC Watch】 【CES 2012レポート】IEEE 802.11ac編 ~Buffaloが世界初のデモで800Mbps超の無線通信を披露
認可出ても5GHzだから屋外不可かな。

嫌なメールを拒否する新発想「デーモンさん」のメール! : ギズモード・ジャパン
こんなのバレバレじゃねーかw
やるならもうちょっとヘッダとか文面工夫しろよ。
実際に自分のアカウントがあるメールサーバ宛てに相手のメールをエンベロープ含めて送って(送信元は自分に書き換えておく)、エラーを起こしてしまえば限りなく本物に近いエラー文面が得られるはず。
ただし、送り先のアドレスが存在してると大変なことになるので注意。