約定期日記@約定期blog(2012/1/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事としての講習会という機会を得て久しぶりにAndroidプログラミング。
というか前回もそうだったな。結局一度も趣味としてAndroid開発関係を弄ってない(adbとかddmsは弄ってるけど)。
T-01AでPEログ取りやウォードライビングもどきしてた時と違って、今はそのあたりの興味が薄れてるのと、その気になればすでに優秀な無料アプリがあるからな。
さて、眠さが異常なので本当に早く寝よう…。

今日のほむほむ。

ほむにゃんp(ry←これはもはやお約束。Perl CGI1行目の「#!/usr/bin/perl」みたいなもんだなw(※)
ああったまらん、ほむにゃん(に)まっしぐら!(ぉ)
※:しかし、WindowsのActivePerl+AN HTTPDだとこれを無視するので、自鯖のCGIはほとんど手抜きで「#!perl」と書いてる。


やヴぇー、日記仕上げたらもう3:3xだ。


4時頃寝て、7:30頃起きる。下不っ。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


ニコニコ動画全積みしても時間がががが。


Android講習会の途中で「Fen」ブラックアウトorz。


昼飯は親子丼。これは経費。


やはりAndroid開発は実機デバッグに限るな。
エミュだと重すぎるしマルチタッチできない(※)しセンサーもない。
iOSやWPと違って実機デバッグ権得るのに登録や年会費は不要だし。
ただ、端末ごとの差異が大きすぎるので、実機デバッグがむしろ必須ともいえるわけだが…。
※:少なくとも普通のマウスを使った場合は。何かやり方があるのかもしれないが調べてない。


頭が痛いな…ぐぬぬ。


晩飯はカップヌードル+卵、トマト。



まさに「実況プレイ動画」。
でもこんなペースで実況しながらだとまともにゲーム出来る気がしない。できたら超人だよw



あれ、この人前にも8月32日動画上げてるよな(ニコPAでも視聴済みになってる)。ダイジェスト版?


XOOMスレ見てると、Android 4.0(ICS)は消費電力増えてるかも?という話が。
それが本当だったら3.2のままとどまるかも(そもそもau版に来るかどうかも分からんが)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

6月6日にIPv6永久移行、「World IPv6 Launch」にGoogleやFacebookなど参加 -INTERNET Watch
まだIPv4を無効にするわけではないんだな。今年6月なんかにそんなことしたら大混乱だ。
Googleなどはすでにipv6.google.comってのがあるけど、www.google.comや各国版でもIPv6が使えるようにするってことかな。
私の場合、今のところOCN IPv6があるけど、これはIPv4のグローバルアドレスが割り当てられてるのが条件。
一般のISPユーザに動的IPv4アドレスが割り当てられなくなるのはいつなんだろう?

女の「見た目は気にしない」は嘘だということが証明される | ニコニコニュース
恋愛の目的というのが突き詰めると動物としての種の保存・生存競争・生殖行為なわけで、外見優先は当然だろう。
内面評価なんてのは人類が高度な社会性を獲得してからできたものだからな。