約定期日記@約定期blog(2012/1/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ数日睡眠時間が少なめできついので、今日こそ早く寝よう!
…と思ってたのにもう2時ってどういうことだおい。

今日のほむほむ。

ただの可愛いほむほむ…と思いきや、その手に持ってるのは何だwwそしてよく見たら髪留めもw
文字あり版(im1014792)だとよくわかる。
投稿日時かなり前だけど初見だったらしい。


2時頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。


少し遅くなったがMS Update。
「Fen」(Win7 Pro x64):7個、18.2MiB。
「Naoko」(Win 7 Pro x86):6個、7.3MiB
「Sephie」(Win 7 Pro x64):5個、6.4MiB
「Sephie」XPMode:11個、17.6MiB(優先10+追加1)


メロンブックスに注文したまどマギ同人誌届いた。
しかし、一昨日から毎日荷物が届いてるw
一昨日と昨日の分はちょっとアレなもので日記には書いてないんだけど。



スーパーファミコンと64、あとはゲームボーイアドバンスSPを少しやったぐらいなので分からないコースも多いが、途中の氷コースは64のまんまだよな。



懐かしいアニメキャラが出てる。



新作キテター…けど時間なかったので積んでた。
これが売ってるものだったら3万でも買いたいと思わないけど、一から自分でパーツかき集めて作るんだったら15万でもやってみたい気がする不思議。
でもすっかりまどマギオタとなった今の私にはそんな余裕は時間的にも金銭的にもないのであった…。



おー、懐かしい人がまた来た。
実はこの人の組曲は視聴してないらしく、ニコPAに残ってる最古視聴履歴が2007/7/29投稿のハルヒ組曲(視聴は9/14)。しもさんメドレーのオリジナルだと流星群が最初か。
ちなみに私がニコニコ動画の会員になったのは2007/6/16(日記に書いてなかったが、公式の年表見たら表示されてた)だが、3/6投稿の陰陽師(sm9)を3/17には視聴している。
最初の頃はアカウント取得やログイン制限が厳しく、落ち着いてからID取ろうと思ってニコニコポン経由でIDなし視聴してたからな。
なのでID的にはγ末期だが、視聴はγ初期からということになる。余談だがID取った2日後(6/18)がプレミアム開始日らしい。私がプレミアム入ったのは9/6。
最初はあまりメリットがなかったように思うが、7/19からエコノミーモード(※)導入されて、最初は実施時間帯避けたり時間外に保存用キャッシュ取得のために再視聴したりと回避策を講じていたが面倒になってプレミアム登録した。
※:今は低画質モードというらしい。大百科見たら「低画質→エコノミー→低画質」と変遷してる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

三脚と自転車が合体してライダー目線の写真がカンタンに撮れる「T-Bike」 - GIGAZINE
普通の自転車にもハンドル中央にユニバーサルマウンタ(※)的なのがあればいいな。
※:その上に変換固定具を経由して、任意のスマートフォンやサイクルコンピュータ等を設置できる土台という意味。

無料でBD/DVD/CDからISOイメージ作成・各種形式相互変換などができる「ISO Workshop」 - GIGAZINE
BD対応ってことでメモ。

[ #CES2012 ]「Windows 8」の正式リリースと同時に発売予定のタブレットウルトラブックを発見! : ギズモード・ジャパン
数ヶ月前にちょうどこんな感じの(※)妄想してたwもう少しフットプリントが小さくて軽いといいんだけど。
どうして厚みばかり気にするんだろうね?わけがわからないよ(ぉ)。
※:厳密には違って、360度開けるのに加えてヒンジが両サイドにあって前後にスライドでき、WILLCOM D4のDeskスタイルのような形にもできるというもの。
  さすがにそんなのは出ないか(可動部が多すぎて壊れやすそう)。

Androidをroot化する10の理由 : ギズモード・ジャパン
私の場合はスクリーンショットとNTP時刻補正、あとはapk吸い出しかな。
apk吸い出しは、バージョンアップで改悪された場合に備えてバックアップ目的でやっている。
いつの間にか不要な権限ついてたり、機能が削られてたりすることがざらなので。
PC用のパッケージソフトだと一度買ったらパッケージを捨てない限り同じバージョンを再インストールできるんだけど、スマートフォン・タブレットのアプリはそうはいかないからな。
こうやってバックアップしてapk直入れできるのはAndroidだけ(※)だな。
そして記事読んでて気づいたけど、わざわざ手動でapk取りださなくてもTitanium Backup使えばいいのかw
※:apk取り出せるのはroot端末に限られるけど、入れるのは非root端末でも可能。ただしマーケット以外もインストールできる設定にしておく必要あり。

【やじうまWatch】 とうとう5000ブクマを突破した、はてなブックマークの「あのページ」とは ほか -INTERNET Watch
上の方。ブックマークレットの不具合とかでアドレス取得できないとabout:blankになるのか?
私もURLをAタグに変換するIEメニュー拡張を使うとき、うっかり広告フレームの上でやると変なURLになってしまい、やり直すことがたまにある。

Google、Android 2.2~3.2向けの検索アプリをアップデート、より高速に -INTERNET Watch
そういえばこの「検索アプリ」っての、ほとんど使ってないな。
代わりにブックマークウィジェットからGoogleのトップページ開いてそこから検索してた。

【PC Watch】 富士通、防水10.1型Androidタブレット「ARROWS Tab Wi-Fi」
防水に指紋認証、ハンドジェスチャなど結構よさげ、しかし気圧はないんだな。
もしや気圧計はネタで終わってしまう?
それはさておき、もし次に自分用タブレット買うとしたら7型かな。10.1はXOOMがあるし。

振込被害者がATMにコーラ注入、詐欺師の指示実行の女性に周囲は唖然。 | ニコニコニュース
指紋に静脈など多機能化するATMだが、さすがにコーラ認証は絶対ないってwww

ゆりかもめに乗って長時間露光撮影した写真がめっちゃ綺麗!(写真ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン
ニコニコ動画に上がってる200年後ゆりかもめ動画(sm3404759など)思い出した。