約定期日記@約定期blog(2012/1/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やヴぇ、Portal2見てたらもう2時(1/20の)過ぎた。いいねこの映画。
…いや、何も言うな。でもこういう楽しみ方があってもいいだろう。
タダで見てるって点については、そうだな、公式で映画BD出してくれよw


今日のほむほむ。

PONPONほむほむほむw
元ネタの人、名前が言いにくいよねって記事が前にニコニコニュースであって、それを見て「きゃりー→Curry=カレー、ぱみゅ→ぱむ→Pan=パン、しかも2回繰り返すのは冗長なのでカットして、カレーパン」とか呟いてた(Twitterではなく独り言で)ww
あとは「PONPONPON→PONPONPAIN」とかw腹痛かよ。


0:3x頃寝て、6:50頃起きる。
途中、一旦6:2x頃に起きてトイレついでに暖房セットしてベッドで待機。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯はオークワ名物海老天重。
昨日の昼飯代が浮いた分久しぶりに高額弁当。


晩飯はハンバーグ(差)、豚天ぷら?フライ?(差)、トマト、白飯。
豚の何かだが、前回は躊躇わず「豚カツ」って書いてるんだけど、よく考えたらどう見てもカツじゃない。
強いて言えばポークナゲット。


録画した鉄腕DASH視聴してたらMisirlouが…ああっ体が勝手にほむらちゃほむほむw
完全にパブロフの犬だな。ちなみに番組の内容も犬。


唐突(※1)だが、ウロボロスってouroborosって書くんだな。uroborosと思ってた。
前にもジェノサイド=○genocide×jenosideってのがあった。
ちなみにIMEで変換したら「虚ボロ素」になって「虚b…円環の理?(※2)」とか連想してしまった。
※1:詳しく書くと「ニコレポ→目立つアイコンのユーザいたので何の動画上げてた人か調べる→その人のニコレポに『very ouroboros』というコメがついてるの発見→そういえば前にこのスペルどこかで見たな、確か「ウロボロス」だったはず→ぐぐる」って流れ。
※2:ouroboros=自身の尾を噛んでいる竜または蛇のことで、輪の形になっている。



え、最後まで行かないのか…。
自分でやれって?だが断る。別の動画探してみるよ。
だって面倒というより怖いんだよこれ。前作のPortalもコメなしでは見ることができなかった。
ストーリーを排してひたすら問題を解き続けていくようなのが出たら動画見ずに買うことを検討するよ。



実況じゃないけど、Portal2タグで再生数上位(↑の実況の次)で最後まで完走してるシリーズ。
タグとかにもあるけど、やる予定の人は注意。私はやらないという固い決意があるからいいけどw
というか雰囲気が怖いってのもあるけど、パズル的に分かってもアクション的に付いていけそうにないな。
タイミングに依存しないパズル(ジグソーパズルのようにゆっくり時間をかけて解ける)だといいんだけど。
ちなみにチャプター4(サプライズ)はPart6。全部でPart18まであるので、一部短いのがあることを考えてもざっと2~3倍。
とりあえず時間がないからPart6から見て、18まで見た後余裕ができたら1~5見るか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

The クラッシュ!(ソフトバンク 930SH) - ケータイ Watch
確かに焼いたなんて普通はないからな。最近はダイオキシンの関係で自家焼却しないし。

ニコチンで記憶力がよくなる! : ギズモード・ジャパン
注意書きするんだったらキャッチーなタイトル付けるなよ。絶対Tweetされて斜め読みした人が誤解するぞ。
せめて【注意】とか【詳細必読】とか付けとけばいいのに。

ピストンで時を刻む時計(動画) : ギズモード・ジャパン
なんか元記事見たら4万5千ドルとか書いてあるんだけど。今の相場でも300万円以上するじゃねーか。
…やっぱほむスピナー時計はあっても買えないか。いくらなんでも何百万も出せない。というかそんな金ない。

ウォズが語る、iPhoneとAndroidの差 : ギズモード・ジャパン
iPhoneだと自由度なさすぎ、Androidだと複雑すぎって悩んでる人は多いだろうな。
それならば中間あたりを…と思いがちだが、それでよくなる場合と、両者の利点をつぶしあってダメダメになる場合があるからなぁ。

ウォズ「僕のAndroidへのコメントにみんな過剰反応しすぎ! 大げさに書かれてるよー。」 : ギズモード・ジャパン
でも結局「Androidなんて糞、100%使えない、投げ捨てる!」ってわけではないのは確かだろう。

3倍捗りそうなコミケ専用ジャケット : ギズモード・ジャパン
コミケ以外にも使える?耐久性が気になるが。
何気に今の鞄、8年は使ってるけどまだ余裕で現役。
それぐらい持ってくれたらいいけどさすがに無理か。

Facebookのプロフィール画像をモザイクアート化、友達の画像使って自動生成 -INTERNET Watch
試してないから分からないけど、友達が少ないと厳しいのでは?

「Google AdSense」ポリシー違反を解説するガイドブック公開 -INTERNET Watch
これ違反してるサイト多すぎ。普通に記事の中に混ぜ込んでて誤クリックしそうになる。
あと、海外のダウンロードサイトに多いんだけど、メインのダウンロードリンクより目立つ「Download」「Get Now」等のリンクもいい加減にしてほしい。

Symantecのソースコードが流出、ノートンなど6製品 -INTERNET Watch
ちっ、2012じゃないのか。SONARの誤検出バグとかいつの間にか破損してて意味不明なエラーコード吐く原因が分かるかと思ったのに…冗談だよ。
でも、サポートにエラーコードとメッセージ通知しても「再インストールしろ」程度しか言えないのならエラーコード出すなよ。

恐怖…FacebookやTwitterは孤独感を高めることが明らかに | ニコニコニュース
FacebookやTwitterが云々~のあたりはどうでもいい、後半の「孤独だと病気になったり免疫力が下がったりする」ってのが気になる。
別にこのまま数十年独身でもいいかなと思ってるけど、そういう生命的リスクがあるとなると困るな…。