約定期日記@約定期blog(2012/1/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

人生で最初の結婚式出席。…いや、もしかすると最後になるかもしれない(自分含めて)。
今回は親族だったので、一般的な結婚式(披露宴)出席(友人・知人として)とはかなり違うはず。

ところでほむスピナー時計出ましたね。買えよ?あれだけ言ってたんだから買えよ??
いや、とりあえず実物みてから判断するよ。
でも、いくらアニメ物とはいえ3万もしておもちゃみたいな出来ってことはないだろうが。
というか調べたら2011年9月3日発売のドラッチリミテッドエディション(税込22,176円)より高い。
1x年ぐらい前、アニメ雑誌か何かでドラッチを見て「アニメキャラのグッズなのに何だこの値段!(※)」と驚いたものだ。
※:ただしその時見たのはもっと高かった気がする…が気のせいかも。軽く調べてみたが詳細不明。

今日のほむほむ。

たまらんほむ…ほむ…ほむあぁぁ…げふん。
あの脚本じゃ仕方ないけど、公式で水着回あったらなぁ。
非公式だと水着回あるけどね>sm15130255、sm16034680(←の高画質版)。


等身大フィギュアがお目見え! 魔法少女まどか☆マギカ展に行ってきた - ねとらぼ
ほむスピナー時計キター!…が、さ、3万円…。
確かにそれなりのハイクオリティ品なら5万でも10万でも出すとは言ったが、今持ってるPRO TREK(2.94万)より高いじゃないか。
ハイクオリティ版ソウルジェム(1.05万)もあるし、まどマギ展に20万ぐらい持っていた方がいいかな(ぉ)。

等身大フィギュアがお目見え! 魔法少女まどか☆マギカ展に行ってきた - ねとらぼ
非売品なんだろうけどこれ欲しいなぁ。でも売るとしたら10万や20万じゃすまないだろうな。
さすがにそこまで行ったらまずいので諦めるしかないか。いや、だからそもそも売り物じゃないってw


風呂にゆっくり入ってたらもう3時過ぎた。
久しぶりの泡風呂(少しだけ水をためてボディソープで泡立てる)。ホテルに泊まったら毎回やってる。
半分は遊んでるんだけど、もう半分は洗い場がなく温度調節も面倒なホテルの風呂で、体を冷やさず隅々まで洗うための知恵でもある。


3:4x頃寝て、6時頃起きる。


P24 D7.91 U7.43
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:6.607Mbps (825.9kByte/sec) 測定品質:95.9
上り回線 速度:9.004Mbps (1.126MByte/sec) 測定品質:98.7
測定時刻:2012/1/29(Sun) 6:28
============================================================
この時間でも10M出ないか(VPN OFF状態での計測)。まあいいけど。
MZK-RP150Nの性能不足かと思って直接でも計測したけど同じぐらいだった。


朝食はホテルの食堂でスクランブルエッグ、ウィンナー、ベーコン、パン、フルーツポンチ、ヨーグルト、ピーチミルクティ。


荷物の片づけに時間がかかるので私一人だけ少し遅れて向かうことに。
9:30に式場の教会に着けばいいので余裕だろうと思っていたらギリギリになった(ぉ)


結婚式。誓いのキスとか指輪交換とか、ドラマやアニメ・漫画では見たことがあっても実物を見るのは初めて(そりゃそうだ、式自体初めてなんだから)。
しかし、動画撮影(もちろんうp用ではなく両親に見せる用)してたので実際は液晶モニタ越し。
写真ではなく動画にしたのは、写真はプロの人が撮っていたし、照明が暗くコンデジのフラッシュなし撮影ではしょぼい写真しか撮れないため。
それに子供の時の運動会などは親が撮ってるけど、結婚式はいろいろあって撮影どころじゃないからな。
そのままMOV渡しても扱いに困るだろうからDVD-Videoにオーサリングして渡すことにしよう。


昼飯は披露宴での食事。
しかしこれがゴチになります!で出てくるようなやたら長い名前のメニュー。
一例を挙げると「カナダ産活オマール海老と鮪の京湯葉巻き 滑らかな北海道産雲丹添え 春菊のクーリとパルメザンチーズのテュイルを飾りに」(これで1品)など。
メニューを眺めてると思わずSTOP札を出したくなる。
言うまでもないが、↑のメニュー名全部メモしてるわけじゃなくて、記帳した時に式次第と一緒にもらう紙に書いてある。


馴れ初め、余興、メッセージ読み上げなどが続いて披露宴も終了。
式はほとんど決まり切った流れなので、披露宴の組み立ては独自性が問われるところ。
かなりいい流れになってたんじゃないだろうか。
まあ、参考にすることなんてあるかどうかわからないけどな…。


両親とは地下鉄の中で別れて(※)帰路へ。
帰りにどこかに寄ろうかと思っていたが、特に寄りたいところはないし、積んでる動画・番組・同人誌も多いので直帰することにした。
※:六十谷は心斎橋→天王寺→六十谷、実家の方に行くには心斎橋→なんば(地下鉄)→徒歩→難波(南海)→下古沢。


晩飯は鰈の照り焼き(差)、2倍目玉焼き、トマト、白飯。
これで差し入れのおかずは明太子を残して全て食べ終わった。



IPS液晶だと\アッカリーン/したままかw


ちょっと風邪っぽいな。熱が37.2~37.4ぐらいある。
明日から大丈夫かなぁ。
ニコニコ動画や番組の積みがあるけど、明日以降順次消化することにして今日は早く寝よう…。