約定期日記@約定期blog(2011/11/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

モバイルFlashが絶滅確実に…。
今出てる機種はともかく、数世代後の機種だと確実にチップやOSの対応ができずにインストール不可能ってことになりそう。

ところでSilverlightはどうなんだろうな。Windows Phone以外で動く可能性はあるんだろうか。iOSデバイスはあり得ないとしても、Androidとか。
別にSilverlightじゃなくてもいいけど、Visual Studio 2010でフル機能開発(ビルドだけでなくデバッグ、テスト等も)ができれば…。


ロゴ作成してたら3時過ぎたorz。


3:3x頃寝て、7:30頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。



気のきいたコメが思い浮かばないけど面白い。



やっぱこの幅は平行法きついな。1.5mぐらい離れてフォーカス合わせて、それでも70~80cmぐらいまで近づくのがやっと。
もちろんブラウザの縮小表示使って小さくすれば(あるいは物理DPIの高いデバイスで表示すれば)、慣れてる平行法のほうが楽だけど。
前回の交差法(im1560051)も修正版が上がってる。こちらは縮小なしでも50~30cmぐらいまでいけるけど、どうしてもフォーカスが甘くなる(二重にはなっていないが全体的にぼやける)。



これは立体視しがいが…げふんげふん。


QBColor メソッド
色関係のコードをかいてたらIntellisenseに出てくるこいつ。
別にきゅっぷいなあいつの色を返すわけじゃないw
…でも、何とか描けそうな気がする。
QBColor
上がQBColor使ってペイントで書いたキュゥべえ、下が比較用の本編キュゥべえ。
ファミコン風だと思えばこれもありかな。でもあっちは52色中25色同時らしい。QBColorは16色しかないからな。



さて、相変わらず削除なんてされてないわけだが、赤字でメッセージ出て再生に細工が必要になるマルウェアが埋め込まれてるようだなw
そのメッセージによると、なんでも曲じゃなくて肖像権だとか。


照英が『FF11』のキャンペーンに出てる画像ください!(動画あり) | ニコニコニュース
照英って蒸し餃子さんの絵で泣きまくってるあの人だよな。
FFXIのパッケージは持ってるけど、おそらく今インストールされてるPCが1台もない。
まあ、アカウントは既に放棄してるから入れても意味ないけど。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Androidなどスマートフォン向けFlash Player開発中止、今後はHTML5とAIRに注力 - GIGAZINE
米Adobe、モバイル版「Flash Player」の開発を中止、今後はHTML5に注力 -INTERNET Watch
そのうちrootedしてPC用のブラウザ移植しなければならなくなるのか…。
そういえばFLV、SWFってHTML5で再生する方法あるのかね?あとOpera(mobile含む)でH.264とか。
再エンコード(トランスコード)しろとか言うなよ?ニコニコ動画のエコノミーモード症候群とか見てるとどうも信用ならん。
少なくとも元動画と解像度、フレームレートが全く同じで、見た目にもほとんど変わらないレベルでトランスコードできるようにならないと。
金があればできそうな気もするけど、それを今のニコニコ動画に求めるのは無理だろうな。

【PC Watch】 ソニー、3つの非接触IC技術に対応したNFC無線通信LSI
これ、海外端末に搭載してもらえれば、日本モデル出るときにおサイフケータイ(FeliCa)対応できるんじゃないか?
問題はコストだよな。使いもしないFeliCa機能搭載してて高いとなればどのメーカーも採用しないだろうし。

岡山ゼリー「じゅれみっくす3rd」、エロゲそっくりなパッケージ。18禁っぽいシールも - アキバBlog
ちょ、さやかww