約定期日記@約定期blog(2011/11/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここまでひどい状況になったのは大学1年の時以来初めてじゃないだろうか。来年は晴れるといいのだが。
一応大学祭は明日もやるけど、さすがに2日とも行く気にはなれない。どうしても見たいものがあるってわけじゃないし。

そして日記執筆してたらもう3:30過ぎたorz。

今日のほむほむはお休み。


昨日の23時頃に寝て5時頃起きる予定が、ネギま!36巻とかまどマギ同人誌とか読んでたら時間ががが。


ネギま!、なんか展開的に劇場版と似たような感じ(※1)になってる気がする。
しかし、魔法世界を地球側に引きずり込む(※2)とは考えたな。
エヴァンジェリンは魔法世界行けないし、魔法世界行ってない生徒もいるのにどうするんだろうと思っていたらまさかこんな手が。
おっと、これはネタバレか…まあ、単行本初出から結構経ってるしこの程度はもうそろそろいいよな。
※1:クラスメイト集合して力を合わせるとか。さすがに超はいなかったが。
※2:これは36巻より前からすでにあったけど。


2:2x頃寝て、7:4x頃起きる。


ぬあっ、すごい雨…orz。


今日は行けるか分からないけど、とりあえずHTC Ariaを充電する。
前回の充電(100%)から484時間46分5秒経過して43%残ってた。
Deep Sleepは475時間14分11秒。
Battery Mixの推定表示だとあと307時間ほど使える計算らしい。
普段は全く使わないからこういうことになるんだよな。
本来はXOOMも…ってもうくどいほど書いてきてるんだが、それでもまだ書き足りない。早く修正出せよー。


海外でも"キラキラネーム"増加 「カラオケ」ちゃん 「寿司」ちゃん 「アルコール中毒」ちゃん | ニコニコニュース
意味も知らずに付けてるのか!?
漢字の場合、それ自体が意味を持つから「悪悪悪」とかだったら明らかにアウトだと分かるが、欧米圏の名前は正しい(ネイティブの)発音を聴かないと分からないな。
さすがに「Mary Christmas」とかは見ただけで分かるけど。



かなり似てるなー。とくにひまわりとかすごい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

雨降ってるけど出発。


G'zOne TYPE-Xでケンタッキートクトククーポン使おうと思ったら、かんたんログイン(※1)が廃止されてた。
セキュリティー強化うzeeeeeeeeeee!!決済処理ないサービスは全てかんたんログイン可能にしろ(※2)!(ぉ)。
まあ、メールアドレスは携帯電話のプロフィール引用、パスワードは完全使い回しではないものの生成ルールが一定なので一発クリア。
一応、私もPCに関しては少しずつパスワード強化をしているのだが、どうもモバイルとなると入力が面倒なので強化したくない。
※1:日本のフィーチャフォン特有の、端末または回線の識別IDを使った認証。多くの問題をクリアしないとセキュリティホールに。
※2:あるいはCookieを無期限にする。こちらの方がセキュリティは格段に高い…が、残念ながらKFCサイトは無期限じゃなかった。
   再ログイン鬱陶しかったらもっと頻繁に使ってねってことだろうか。ぐぬぬ。


昼飯はケンタッキーでブレイザーセット。
本当は10時台に朝飯代わりに食べるつもりだったのだが、drdrしてたら出発が遅れてこのざまだよ。
この後システム工学部同窓会・近況報告会で食事あるのに…。


HTC AriaテザリングAPのSSID末尾に「_nomap」付けた。
位置推定制度落ちるから固定APには「_nomap」付けないで欲しいけど、モバイルルータはむしろデフォルト(工場出荷時設定)で付けておくべきだ。
PlaceEngineなど、Google以外の位置情報サービスも対応すればいちいちブラックリスト登録申請しなくていいから楽なんだけど。


久しぶりにバスカード使ったけどまだ磁気飛んでなかった。
まあ、久しぶりといっても昨年の大学祭で使ってるから1年ほどだが。
残額から計算するとあと1~2回かな。システム工学部同窓会・近況報告会の次回開催がどこかによる。


大学祭、ほとんど中止状態。
一応メインステージ(※1)とG棟企画の一部(※2)、システム工学部の体験学習会は行われていた。
大学に着いたのが13:5x、出発が14:30で時間がほとんどないため、文芸部の部誌だけもらってとんずら。
一応見に行ったけどさすがに研究室には誰もいなかった。
※1:ボーカル付きで音楽が流れてたけど、ただのBGMだったのかもしれない。
※2:mycomなんてゲームや音楽などデジタル媒体での作品発表が主なのに、雨で機材が搬入できなかったからか紙に印刷されたCG(アナログ媒体)のみの展示だった。


システム工学部同窓会・近況報告会。
料理うめー!!…まあ、毎回だいたいそれを目当てに行ってるわけだが(ぉ)。
第1回・第2回は大学内の食堂・レストランだったが、今回はホテルの宴会場。
4回目は一体どこになるんだ?まあ、さほど規模が変わらなければ今回と同じところかな。
毎回のことだが、同じ研究室の人はおろか同期もほとんどきていなかったので、学部時代にバイト斡旋してくれた教員と話してた。
終わりごろに同期で違う学科の人が話しかけてきてくれたけどこっちは覚えてなかった(ぉ)。
余談だが、会場である4階宴会場でSBのWi-Fi APを捕捉。しかも3帯域(チャネル)もあった。


ぬぅ、白ワイン半分ほど飲んだだけだがすこしぼーっとするなぁ。気持ち悪くならないだけましだが。
別にハイテンションになるとかそういうことはなかった。そこまでの量飲んでないってことか?


ホテルに隣接してる書店で「ネギほ」購入。
今日出かける頃にAmazonからおすすめメールが届いてた。
最初、アニメイトで買おうかと思っていたが、後にアニメイト通過したときにはすでに営業時間終わってたので正しい判断だったようだ。


久しぶりに駅まで歩くことにした。距離としてはかつての大歩行(DEPO~和歌山駅、約4.3km)の半分以下。
途中でアプライドに寄ってトイレ借りついでの冷やかし。
HDMIセレクタかタブレット台でも買おうかと思ったが、どうしても必要ってわけじゃないので却下。
タブレット台は充電などの付加機能が一切ないものでも1000~2000円ほどする。せめて315円であればなぁ。


帰宅したのが19:38頃。眠いけどまだ時間あるなぁ。
まあ、そういってるうちに0時過ぎるから問題ない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「週刊はじめての初音ミク」単行本で村上たかしが原作執筆 | ニコニコニュース
メモ。機会があれば実店舗でもいいけど、Amazonでぽちったほうがいいかな。あるいはyosoo.net経由楽天ブックスとか。



不思議と違和感がない…?


そうか…じゃあ可愛い女の子になってもらおうか!w
im1300385
im1312650
im1324796
im1359680
im1384105
im1385278
im1522205
im1577035
中には女の子じゃないやつも混じってるかもしれないが気にしない。可愛いは正義。



なんだこれwww
じゃあ、WinDirStat使って不要ファイル整理するのはさしずめ戦略ゲームか。
↑これフラグ。↓結果。


ヴぁっ、「Fen」の不要ファイル削除してたら0時どころかもう1時だよorz。
どんなに頑張っても空きを全体の半分以上(※)に増やせない。
Cドライブ実容量が103GiBほどしかないのが問題なんだ。
あぁ、35万ぐらいしてもQuadSSD+BD+FullHDオーナーメイドにしとくんだった。
リカバリ領域消せばあと14GiBほどは増えるけど、それは最後の手段にしたい。
※:気分的な問題だが、OS入ってるドライブは半分以上食わせたくない。
  「Sephie」のCドライブは165GiB中127GiBが空き。