約定期日記@約定期blog(2011/11/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しばらく放置してみたけど、やはりどうしてもD4が忘れられないなぁ。
もう活用するつもりもないのに、今でもD4スレROMり続けてるし。


1:xx頃寝て、7:xx頃起きる。
疲れてて時間見てなかったので適当。


下不っ、頭がp…じゃなくて少し痛い。しまった、これは風邪か…?
とりあえず様子見。
→しばらくしたらましになってきたか?


朝飯は惣菜パン。



ほむっうぅうううううううううううううううぅ~!…うっうっ。


昼飯は鶏レバー、白飯。


11/6のイッテQでほむらちゃほむほむ…じゃなくてMisirlouが。「だだなりたいってだけじゃだめなのかな」の直前まであった。
もちろん勝手に体が揺れる。もうパブロフの犬状態ww


晩飯は海老とチーズのグラタン(インスタント)、鶏レバー。


久しぶりに「Omega」(WILLCOM D4)を出してきてアップデート当てなど。
しかし、迷ってる間に1.8インチZIF PATAなSSDが絶滅寸前の状況になるとは。
とはいえ、今更活用もしないのに4~5万かけてWin7+SSD化ってのもないよな。
今入ってるHDD(純正)がクラッシュしたらスクラップかなぁ。後継はもう出ないし…。
「Alpha」(viliv N5)は似たような大きさだが所有してる満足度が段違いだし、こちらも後継は絶望的(製造元倒産?)。
国内メーカーはすっかりAndroidタブレット(※)やスマートフォンに行ってしまい、もはやD4クラスの大きさでPCなんてのがまずない状況。
ただ、今のOSとチップで無理に作っても遅いでかいバッテリ持たないの三重苦だからな。
タブレット向けにUIや電力管理を強化したWin8、性能が大幅向上した一方でより深いスリープステートやデバイスの割り込みをまとめることで消費電力を大幅に下げた新x86CPU・チップ、小さいながらも高精細で吸いつくような操作感のディスプレイ。
これが次世代のWindowsタブレットだ!…タブレット?おいおい、それUMPCじゃねーよw
まあ、仮に次世代のUMPCが出るとしたら、7インチタブレットにキーボードつけたような感じになるんじゃないかなぁ。
わざわざ別商品として開発してもコストがかかるし在庫抱えることになるから、タブレット+純正キーボード(ただのBT小型キーボードで、他にも使いまわせる、最悪単体売りもできる)とか。
※:Windows 7のタブレットもあるけど、法人向けでバカ高いか、安いけどしょぼいかしかない。


ねんどろいど 暁美ほむら発売 「ほむほむキター!」 - アキバBlog
届くのは明日だな。
可能ならもう1体ぐらい買っておきたいかも。ほむほむとメガほむ並べておけるし。