約定期日記@約定期blog(2011/11/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりのサイクリング。…あぁ、今日が土曜日だったらな(ぉ)。
明日は仕事なので早く寝ないと。早く。早…ヴぁーっもう23時過ぎた(まだ風呂入ってない)。急げっ!

今日のほむほむ。

微妙に投稿日が昨日だけど気にしない。数が少なくなってきてるのであまり厳格にやってると詰む。


2:2x頃寝て、7:4x頃起きる…が二度寝、8:3x頃起きる。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


天気がいいのでサイクリングに行くことにしたが、明日は平日なので軽く転がす程度にしようと思っていた。
さらに無駄な時間と金を使わないために市内中心部を回るルートではなく、川沿いのサイクリングロード(※)→DEPO→オーストリート付近へのショートカット→帰宅というルートを取ることに。
しかし…。
※:自転車専用と言うわけではない。車は入ってこれないからいないけど、走る人とか原付二輪(バイク、単車等)はいる。


サイクリングロード終端からさらに橋(これは自動車専用っぽい?)の手前まで進み、横断歩道を渡った先で道の下側に降りたところにauの基地局発見。
「au」と書かれていると思われるオレンジ色のパネルがあり、アンテナDASHのキルビメーター使ったら北に12mと出たので間違いないだろう。


昼飯の前にDEPOで体組成測定。ついでに自転車のリアランプ買い替え。
前にDEPOで買ったやつはゴムで固定するタイプだったのだが、これは常時取り付けていてはいけないらしい。
それを知らずに常時取り付けていたためゴムが急激に劣化してすぐダメになってしまった(出発前に固定ゴムが切れたため本体は回収済み)。
それでしばらくダイソーで買ったのを使っていたのだが、これも電池ボックスの端子が折れてティッシュペーパーで補強してあったり、固定具がへたってすぐに下向きになってしまうなど劣化が見られていた。
まだ使えそうではあるが、安全に関わるものなのであまりギリギリと言うのはよくないと思い、早めに手を打っておく。


昼飯はマクドナルドでグラコロセット。
しまった、ドリンク氷抜きにするの忘れた!だだだ大丈夫だ、問題ない…。


前に発見した、オートバックスの左側を抜けるショートカットでオーストリートまで行く。
ここまで特に腹に異常は出ない。このままいけるかと思っていたのだが。
Joshinで手ごろなシュレッダーでもないか探s…う゛っ!う゛っっ!!う゛っっっ!!!

神は言っている、腹が痛いと(ぉ)。

と言うことでやはりだめだったよ。
よく考えたら出発前も少し腹の調子が悪く、中断しようか迷ったが何とか落ち着きそうだったので強行したんだった。

で、それはさておきシュレッダー。
電動タイプのは値段が高く5000円以上。複数枚対応やホッチキスOKなどは2万近くする。それでもDM封筒などのフィルムや糊付きはアウトらしい。
この時点で財布の中身が5000円もない状況なのでそもそも買えないため却下。
一応電動でも2000円台のがあったが、かなりスペックがしょぼくなってしまうため却下。
手動タイプだと一番安いのは600円台。でも幅が小さすぎるので目的であるチラシ処分に使いづらいため却下。
結局買ったのは手動タイプでA4までのコピー用紙クロスカット、CD・プラスチックカード(横)3分割カット、プラスチックカード(縦)4分割カットの3Wayタイプ。
1000円のところ、在庫処分セールで850円。
ついでに電気あんかも購入。880円のところ在庫処分セール748円。隣に500円のがあったけど強弱調整がなかったのでこちらにした。


財布の中身がかなり寒くなり(2148円)、日も落ちて空気も寒くなってきたので、もうどこにも寄らず自宅へ直帰。
無駄金ではないとはいえ結構金を使ってしまったな。あと時間も予定より1時間ほど延びた。
さらに走行距離も18.2kmと結構な量になってしまった。これは特に寄り道した結果ではないので、縮められそうにないな。


晩飯はししゃも、2倍目玉焼き、インスタントあさり汁+乾燥わかめ、トマト、白飯。


また「Fen」がスリープからの復帰時にFREEZE!!スクラップカウントは-1(0で買い替え決定)。
幸い、今回はほむらちゃほむほむのカウントリセットは免れた(Cookie挿げ替え成功)。



おー、色がまとまっててディティールもパワーアップしてる。
…さやか成分が。投コメそういうことか。


ヴぁ、ニコPAのローカルファイルパス登録がおかしくなってる。
原因はパス書きだしするバッチファイルを、セキュリティの警告が出ないようにローカルドライブに張ったシンボリックリンク経由に変更してしまったから。
バッチファイルのカレントディレクトリを書きこむため、これだけは直接ネットワークドライブ上のを起動しないとだめだった。
再び警告が出るようになるが仕方ない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<広島県竹原市>現実で楽しめるアニメの町 「たまゆら」観光支援に一役 | ニコニコニュース
あの町実在するんだ!ありそうだなとは思ってたけどまさか完全に実名とは。

お昼休みは「ぼっち飯」45%に「何が悪い」の声 | ニコニコニュース
この手の話が目に付き始めたのが大学時代後半~社会人になってからなのだが、そもそもぼっち飯とか便所飯なんて概念があること自体に驚いた。
私は給食じゃなくなった高校時代から基本的にずっと一人昼食だが、堂々と教室やリフレッシュラウンジ(大学の休憩所。もちろん集団で来る人も多い)で食べてたな。
居場所は探すものじゃない、自分がいる所が居場所だ!って感じで。
ただ、今から思うとそれ自体は悪くなかったと思うけど、もう少し他人との交流を試みてもよかったかもしれないな。
ちなみに今は弁当買い出しして社内で食べてる。

大阪維新の会の橋下・松井両氏の当選確実に 大阪W選挙 | ニコニコニュース
えぇ!?20時配信のニュースでもう当選確実出てる。もっと接戦かと思ってたのに。