約定期日記@約定期blog(2011/11/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

溜まってた番組消化してたらあっという間に休みが終わってしまった。
しかも早く寝ようと思ってたのにもう0:4xなんだがorz。

今日のほむほむ。

ほむーん。
…あれ、この絵どこかで見たような。
と思って調べてみたら7/16に画像集動画から切り出してる。
「ほむーん」でぐぐって(画像検索)元画像発見↓

なんだ、本人がニコニコ静画に上げ直してるだけか。しかし元絵の投稿日が4/9ってかなり前だな。


1:3x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


「Naoko」が不調になってるな。
Win7のバックアップをしようとしたら、システムファイルは成功するがその後でエラーになる(結果として失敗扱い)。
さらに何故かeBoostrのキャッシュデバイスが全て初期化される。もちろんキャッシュは作成し直しに。
以前はこんなことなかったんだけどなぁ。もちろんバックアップ時にeBoostrは止めてる。
ぐぐったらDaemonToolsでエラーが出るって話もあるが、「Fen」にも入れてるけどこちらはエラーにならないぞ?


昼飯は納豆+生卵、白飯。


『まどか☆マギカ』ほむらドールかわええええ!ほむほむほむ…ピュアニーモ「暁美ほむら 制服ver.」 おたじゅうぶろぐ
こ、これは…うおぉ、ぽちりたい。
Amazonだとまだ受け付けてないっぽいな。
まどかは12/15発売のところ8/15から受け付け開始してるらしいので、年末までには開始されるかな。
しかし、別会社から出てるマミさん高すぎww7.8万ってどういうことなの。
さすがにそのシリーズでほむほむ出ても買えないな。


晩飯の買い出し。
そういえば今日は水曜日か。オークワでは水曜日にすご得市という売り出しをやっているが、昨年4月に仕事が始まってからはほとんど行けず。
そして何故かケンタッキーの出張販売が来てた。他でいろいろ買って900円ぐらいになってしまったので泣く泣くスルーしたが。


晩飯はサーモン刺身、鶏レバー串、トマト、白飯。


「Fen」がまたスリープ復帰でFREEZE!Cookie救済も失敗してまたほむらちゃほむほむが初期化(※1)orz。
ということで買い替えます。…嘘です(ぉ)。
いや、買い替えは決定だけど、BD、FeliCa、GPS、カメラ、指紋センサー搭載でフルHDなLet'snote Sスペシャルエディションが未発売なので(そんなの出るかww※2)。
まあ、それは冗談だとしてもこのフリーズなんとかならんかな。
※1:今回の視聴回数は15回、累計は158回以上。
※2:指紋センサーとFeliCa(非接触ICカード)あたりは法人だとオプションで追加できるらしいが。



続編出てるのずっと気付かなかったよ。
あんこ…もとい杏子はほむほむの次ぐらいに好きなキャラかも。あ、まどかは別格(まどほむorほむまど)として。
ところでほむあんも悪くないと思うのだがどうだろうか?


「まどか☆マギカ」実写化するなら配役は誰? ニコ生で視聴者と議論 | ニコニコニュース
完全にネタだろww誰それ?って感じなんだが。
実写はTMAの再現AVぐらいにしておいてほしいが、異常なまでに評価されてる作品なので、そういう話が出ないとも限らないあたりが怖い。



ぶはっっ戦車wwwねーよw
しかし懐かしいなぁ。大学院時代にいた研究室がちょうどこんな内容の研究してるところだったのでこの手の映像は何度か見てる。
でもさすがに戦車出現はなかったな。
ところで「(エージェント)ってなんだよww」ってコメで気づいたけど、やはりエージェントって専門用語なんだな。普通に使ってたから違和感なかった。



マミさん生き残ったと思ったら…タイトルそういうことか。
何となく最後いい感じにまとまってる気がするけど、あんこが…。



ほむほむー!…もはやお約束の叫びになってる。
それはさておき、この曲が使われてるのは「ほむプラス」という同人エロゲーらしい。
…全年齢版(エロ抜き)ないかね?(ぉ)
できれば主人公も謎の「俺」じゃなくてまどマギキャラから選びたいんだけどな。
そうなると当然百合ゲーになるか。上条…さやかがマッハでオクタヴィアるぞ。


塩さんのピクミン2実況part28、うpから4分後に開いて再生800超えってどういうことだおいwみんな早すぎ。
まあ、そんな私もTwitterチェックしてたわけだが(ぉ)。



2まで見てたんだけどすっかり忘れてた。
実はYouTubeでほむプラスのイベント動画(エロシーンではない)を視聴→右側の動画リストにこれのTube版発見→ニコニコ動画で検索と言う流れで発見した。
現時点で6まで上がってるんだけど、コメントを見ると格闘ゲームとしてバランス取ってほしい派と、強すぎてもいいから原作再現派に分かれてるな。
私は今のところ見る専なので後者かな。いっそトーナメントとかできないぐらいバランスブレーカーにして、本編再現とか見てみたいかも。
…でもそうなると11話仕様のワルプルギスの夜がチートすぎる。そして女神まどかも。もはやRPGツクールでやれ状態に。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Wikipediaのジミー・ウェールズ画像を「けいおん!」のあずにゃん画像に変更 - GIGAZINE
オプションでいろんなキャラが選択できるといいかも。飽きたら「デフォルトに戻す」。

Jimmy Wales - Chrome ウェブストア
Chrome限定だけどこんなのあるのかwww逆に増やすってのがまた。

単3電池にUSBポートを直接くっつけて充電可能にするとこうなる - GIGAZINE
3Vって書いてあるな…それだと実現しても普通の単3電池で動く機器(1.2~1.5V/本)には使えなさそう。
そもそもUSBは5Vだし、どちらにも合わない。実際に製造するとなるといろいろ問題が出そうだ。

配達が数日遅れてもいいと言う人に、AmazonがMusic Storeのクレジットをお礼にプレゼント : ギズモード・ジャパン
日本でもやらないかな。
私は音楽はほとんど買わない(というか聴かない)し、例のなんとかRACが絡むと面倒なので、普通にAmazonポイントでいいと思うが。

Siriの通信内容を赤裸々にしたデベロッパー「SiriはAndroidでも使えます」 : ギズモード・ジャパン
Siriが特定世代のハードウェアに紐付けられたサービスじゃなくて、キャリア・メーカー横断の独立したサービス(FacebookやTwitterのように)だったらなぁ。
Appleに買収されなければそういう未来もあったのかもしれないが、逆に日の目を見ずにぽしゃった可能性もある。

2012年は30年に一度の最悪カレンダー祝日が土日とモロ被り(useWill.com)
3連休がほとんどないってことか…。