約定期日記@約定期blog(2011/11/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Fen」のトラブルなかったら飯ネタだけかよw
今日のほむほむもいつまで続くか分からないし、最近ほとんど単発記事出してないし、質がどんどん下がっていくなぁ…。
(追記:23:20)だからってわけじゃないけど、コミット後に良作見つけたから追加しておく。

今日のほむほむ(まどほむ)。

今まで156冊まどマギ同人誌(全て全年齢向け)買ってるけど、まど→ほむで2828する話って少ないな(※)。
でもその分たまに当たると悶える。
※:まあ、全年齢だしどうしてもね。でも18禁は合わなかった場合のダメージが格段に上なので怖くて手が出せない。


1:2x頃寝て、6:40頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


「Fen」をスリープから復帰させたら、USBコントローラの1つが認識エラー。
特に無効になっているデバイスはないようだが、こんな症状は今まで見たことがない。
もしかして本当に壊れかけてるなんてことはないよな…。


昼飯は唐揚げ弁当。


晩飯はパスタ(たらこクリーム)、ゆで卵、トマト。


「Fen」のUSBコントローラエラーは再起動したら直った。
しかし今度はFeliCaポートが反応しなくなっていた。
でもデバイスマネージャから無効化→有効化を行ったら直った。
もしかすると朝もFeliCaポートが無反応になっていたのかもしれない。確認したと思ったのだが…?



なんとなくNightmareCityシリーズのBGM聴きたくなって、DLしたMP3聴きつつニコニコ動画でも何か動画ないか探したら発見。
サムネの段階でラストのシーン想像してしまいだばぁしそうになった。←と書いててだばぁしそうになった。←と書いたのを読み返してだb(ry
全体的にかなり合ってていい感じ。



Southern Cross×まどマギその1。曲に合わせて1~10話までを上手くまとめた感じ。
11・12話は?と思ったら投稿日が4/21か!(放送は4/22)そりゃ無理だな。



Southern Cross×まどマギその2。こちらは2011バージョン使用でNightmareCityの流れに近い感じか。
でもどちらも最初の間奏に入るところはマミられシーン。


さすがにNanameCityのはなかったか。黒まどか、変態ほむほむ等ネタはありそうだけどな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

The クラッシュ!(au G'zOne TYPE-X) - ケータイ Watch
タイトル見てもしやとおもったがやはり車か。それはさすがに勝てない。

【Hothotレビュー】 日本エイサー「Aspire S3-951-F34C」 ~8万円を切る価格のUltrabook
休止からの高速復帰だけがうらやましい。

台湾では、「50Mbps!」って宣伝して、その速度が出なかった場合、無条件解約が可能に(useWill.com)
理論最大だとキャリアに有利過ぎるが、実測最低だとユーザに有利過ぎる。
その中間あたりで公平な指標って何かないだろうか?

iPhone 4Sのホーム画面に勝手にモバゲーが追加される問題、一部店舗で発覚 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
iPhoneより、85の「auスマートフォンにGREE強制」ってのが気になる。
これが本当だとしたら何らかの対策が打たれるまでスマホ移行は無理だな。
フィーチャフォンでも使いもしないアプリがプリインストールってのはよくある話だが、鬱陶しい通知などは出ないので特に害はない。

DVDより遙かに耐久性に優れたDVD互換メディア「M-DISC」登場。有機色素を使わず物理的変化を起こして記録(useWill.com)
既存の録画をこれにコピー(ムーブ)しようとしても、「表向きには」できないんだよな。CPRMめ…。
なんとかDVD-Rのような消去不能メディアからムーブする方法はないものか。
ムーブ成功してファイナライズする瞬間に、ムーブ元のディスクを物理破壊するとか…だめか。
しかし、そこまでして残したい番組ってのもあまりないかな。

米Microsoftが「Kinect for Windows」開発へ、至近距離の認識が可能に -INTERNET Watch
そのPC用ハードウェアはいつエンドユーザ向けに出荷されるんだろう。
もちろんMMDでも使えるんだろうな?

世界初の“ネコを使ったプロモーション”専門の広告代理店 Catvertising Agency | ブログタイムズ BLOG 【海外広告・宣伝事例】
ニコニコ動画でも猫は別格だよな。次点は犬か?
私も、さすがに10分超えると躊躇うけど、2~3分の猫動画だったら脊髄反射的に開いてるし。

スマートフォン乗り換え指南Q&A?|?無線にゃん
オチがwww
でも実際、誤タッチや終話キー問題はスマートフォン移行への障壁だよな。
その点、初代W-ZERO3の頃は今よりずっともっさりだったけど、感圧式なので誤タッチは少なく、終話ハードウェアキーもあった。
今更感圧式に戻すってのは厳しいとしても、「フォン(電話)」と名乗るからには発話/終話ぐらいハードウェアキー付けようよ。
できればテンキーと方向キーも欲しいけど、もはやそれはフィーチャフォンだ。ってことで当分G'zOne TYPE-Xにとどまる覚悟。
まだ南極が2300km以上残ってるし。さすがに世界一周は無理。

【PC Watch】 VIA、Eden X2搭載のコンパクト自作キット「ARTiGO A1150」 ~本体サイズ146×99×52mm
猫が…やじうまネタにもあったな。

マクドナルドの「ナゲット100円企画」売れすぎて継続困難に | ニコニコニュース
ポテトは標準セットにあるからつい付けちゃうけど、ナゲットはわざわざバーガー+ナゲット+ドリンクを単品で注文しなければならずかなり割高になるから躊躇してしまう。
ちなみにケンタッキーのナゲットはマクドナルドよりさらに高くて300円以上(今は360円とかだっけ?)。
たまに半額とか倍量とかやってるのでそういう時でもなければ買う気になれない。でも美味い。

2011年の「最悪なパスワード」トップ25発表、1位は「password」、米SplashData | ニコニコニュース
さすがにここまでひどいパスワードは使ってないかな。
しかし、サービス毎に分けろという話が度々出るが、金融系(直接金が動かせる)、決済系(一旦物を介して現金化できる)、その他ぐらいで分けて同グループ内で強めのを使いまわしでいいんじゃないかと(ぉ)。
まあ、そんなこと言えるのは私が「その他」に相当するSNSなどをほとんど活用してないからだが。