約定期日記@約定期blog(2011/11/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどマギ映画化キター…と叫びたいところなんだが、公式情報がまだ出てないのでもやもや。
ほぼ確実っぽいんだけど、アニメ公式もNewtypeトップもシャフトもアニプレックスも情報なし。おそらく正式発表はもう少し先なんだろう。
そもそもNewtype12月号の発売日まだだしな。


久しぶりに早めに寝れそうだったのだが、つい多めに同人誌読んでしまい、さらにほむほむTLで気になるニュースが出てて調べてたら2時過ぎたorz。


2:2x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


タイプライターはオワコン? いえいえ「USB Typewriter」は最先端ガジェットです | ニコニコニュース
FMVに接続して例の流石兄弟Flash動画(※)を再現?
※:nhkkouhakujikkyou.swf、ただしタイプライターは音だけで映像は普通のFMV


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


晩飯はししゃも、カニクリームコロッケ(冷凍)1個、トマト、白飯。
卵があと1個しかないが、これはパスタの時にゆで卵にしたい。


寝る前に見つけた気になるニュースってのが「まどか☆マギカ劇場版」なんだが、どうやらガセではないらしい?
かなり詳細な情報が出てきてる。まだ公式サイトのTwitterなどは反応がないけど。
総集編が叩かれてるなぁ。そりゃ地上波、ニコニコ動画、BD、AT-Xと見てきた層はもう同じ話は飽きてるだろうし。
新規カット増し増しだったらそれはそれでありだとおもうけど。大画面ほむほむまじたまらんほむ。
問題はどこの系列で上映されるかだな。それによって映画館の場所が変わるので。
劇場版といえば、こんな動画があったな。

まさか全く同じ話ってことはないだろうけど。早速映画化決定コメがいくつかついてた。


あれ、「魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story」注文してなかったっけ。
実店舗で予約しようと思ってたのか、それともその時は金がなくてスルーしかけたのか不明。
まあいい、Amazonで1-Click予約ぽちっとな。


XOOMの長押し(ロングタップ)を「長め」に設定した(デフォルトでは「短め」)。
別に使いづらいからではない。それならもっと早くにやってるさ。
では何のためかと言うと、壁紙のほむほむをぷn(ry
ロングタップが短いとすぐにウィジェットやショートカットの追加画面が出てしまうんだよ。



これは上手いなー。さすがに効果音のところはやや無理があるけどそれはそれで面白い。



こっちもすげーな。そしてこれ聴いてて改めて元の声自体が絞りだすような声だってことに気付く。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

世界最小で1280x720の動画が撮影可能なトイカメラ「CHOBi CAM Pro ちょビッカム プロ」 - GIGAZINE
ちょっとスペック見た限りでは下手なネタスパイグッズよりいい気がするけど。
昔ピコショットってのを持ってて、愛知万博にも持っていったんだけど、あまりいい写真は撮れなかったよ。
640x480だし、ぶれまくるし、タイムスタンプが全て2003/6/2 5:53:12になるし。

高級で複雑構造時計「グルーベル・フォーシィ」のメカっぽくて宇宙っぽくて機能的で素敵な腕時計 : ギズモード・ジャパン
そうそう、キャラグッズではなくこんな感じのほむスピナー時計をだな…買えるか!w
仮に宝石や天然皮などの高級素材を使わなかったとしても、ムーブメントの複雑さと職人による少数生産で数百~数千万円ぐらいしそう。

Google MapsのAPI有料化へ : ギズモード・ジャパン
4秒に1回でもまだセーフ。自分専用に使ってる限りは超える心配はまずなさそうだな(今は使ってないけど)。
そもそもそんなに高頻度でAPI呼び出してたら、スマートフォンやタブレットのバッテリがあっという間に空になるよ。

「さくらのクラウド」11月15日開始、CPU仮想1コア/メモリ2GBで月額2500円~ -INTERNET Watch
やはり生のクラウドは直接個人で使うようなものじゃないな。値段的にもこれだったら自鯖とあまり変わらん。
クラウドを企業が使って、そのうえでサービスを展開してエンドユーザに提供って感じか。
個人向けだとさくらのVPSがあるのでそちらを利用するとよさそう。でもWindowsないんだよな。

10月の携帯・PHS契約数、auが2年2カ月ぶりにMNP首位 - ケータイ Watch
やはりiPhone効果?