約定期日記@約定期blog(2011/11/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ネタがすくn…なに、まどマギ展だと!これは行くしかない!?
とりあえず関東(東京会場)は遠いし金かかるのでスルー、関西(大阪会場)の情報を集めることにしよう。

まどマギ同人誌、あとイラスト本が1冊だけになっちゃったほむ。
もっとほむほむしたいほむ…もう1回ぐらい買いに行くか?いや、さすがにそれは…。

今日のほむほむ。


うおぉーたまらんほむー!!ほむっほむ~ぅ。
上のほうは15日の今日ほむに採用済みだが、タイトル的にも絵的にも並べてみるといい感じなので再掲。


1:5x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯は煮込みラーメン(乾燥わかめ、卵追加)、トマト。


「魔法少女まどか☆マギカ」展開催決定 東京と大阪で | ニコニコニュース
魔法少女まどかマギカ展 2011年冬イベント
関東は年末なので帰省と重なるため無理だが、関西は来年2月なので何とか行けそうか?
まあ、まだ行くと決まったわけじゃないが。
最初、「関西のショップではチケット受け付けてない!?」と思ったがよく見たらまだ大阪会場のほうは詳細未定だったw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なぜ今、ブログなのか - jkondo's blog
トラックバックは引用元記事に引用を通知し、あわよくばアクセス数を増やすためのものだと思うのだが。
なので、本来は記事中の全URLに対して可能ならば通知できればいいのだが、かといってトラバ欄に無機質な引用通知が並ぶのも鬱陶しい。
引用トラバと言及トラバを別扱いにするか、言及トラバのほうはコメントで代用する、あるいは引用トラバを非表示にするなど何らかの住み分けができればな。
…そもそもどちらも全く来ないのでどうでもいいけどorz。

WILLCOM|「福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ応援ありがとうキャンペーン」について ~新ウィルコム定額プランSの月額料金をずっと500円割引に~
そういえば携帯電話キャリアで球団もってるのSBだけか。

ニュースコメント[グーグルのオープンソース責任者、モバイル用ウイルス対策ソフト業者を非難] | 無線にゃん
たしかにウイルスはないかもしれない。マルウェアは確実にあるけど。
この場合、ウイルス=OSやフレームワークなどシステムを破壊して動作不能にするもの、マルウェア=利用者に損失をもたらすあらゆる動作(無断での個人情報収集なども含む)をするものという意味。
もちろん、ユーザとしてはマルウェアにも対処してもらわないと困る。

プロ仕様の倉庫で蔵書を保管、WEB本棚からいつでも取り出せる「BookOcean」 -INTERNET Watch
同人誌も可能なのかな。今のところは何とか所持できてるから預けるつもりはないけど。

冬のASCIIフェスで、PC-8001や、PC-9801、AppleIIIなどレトロPC - アキバBlog
ここまで古いのには直接触れてはいない世代(※)だが、それでも何となく懐かしい感じ。
※:何度も書いてるように自前最古はPC-9801FS2だが、中学校にもっと古いPCがあった。3年の時に全てWinMe機になったけど。