約定期日記@約定期blog(2011/11/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日と日曜日を入れ替えてみる計画ということで、今日は掃除をして明日出かけるつもり。
ただ、体力使いきってしまうと次の日が仕事なので厳しいことになるからその辺は注意だな。

今日のほむほむ。

あまり見かけないタイプの絵柄だな。でも可愛いからそんなの関係ないほむ!


2chのtoki鯖に繋がらないと思ったら寿命で故障かよ!
巡回中のスレッドだとWILLCOM D4とXOOMがそこなんだが…orz。
viliv N5とCF-Jはhibari鯖なので影響なし。でもN5スレはいつ落ちてもおかしくないほど停滞してるな。
→2時頃には復活か?しかしまだ油断はできない。


Googleツールバーに「ほむほむ」って入れたら、自分の検索履歴以外でトップに来るのが「ほむほむ パンツ」なんだが…。
あと、C++で#define使ってほむほむした時の検索履歴「ほむほむ c++ define」を末尾からBSかけていって「ほむほむ c」になった時に「ほむほむ ちっぱい」が。


魔法少女まどか☆マギカ
ほむほむでググっていろいろ見てたら発見。というか公式Twitterフォローしてるからタイムラインに来てた。
声はまどかのみか。ほむほむのも聴きたいなぁ。


drdrしてたらもう2:30過ぎたorz。


2:5x頃寝て、9:3x頃起きる。


朝飯は惣菜パン、ミルクティ。


「Fen」に今更FeliCaログイン設定してみた。
指紋も十分便利なんだが、たまに2~3回やらないと上手くいかないことがあるので。
バッテリ駆動時にポーリング停止する設定にしてあるからACじゃないとダメかと思ったが、どうやらログイン・ロック解除は別扱いらしく問題なかった。


天気がいいので出かけようかと思ったのだが、風邪っぽいので中止して少し寝ることに。
まあ、3時寝な時点で出かけはねーよ状態なんだけど。


昼飯はインスタント白飯、ごま豆腐。


番組視聴、ニコニコ動画stack消化、それと2010年3月の日記コミット(3/18~3/22)など。
やっと「Fen」3rd(VAIO Z11)購入あたりまで来た。あと一息。何とか今年中には終わるか?
できればこの土日でコミットし終わりたいところだが…。


部屋の片づけ・配置変更と、掃除の準備。
明日出かけるかもしれないのでトイレ以外の掃除は今日やってしまうことにした。
でもその前に晩飯。


晩飯は焼き鯖(昨日焼いた残り)、インスタントあさり汁、トマト、白飯。
焼き鯖をレンジで再加熱してたらいきなり爆発して身が飛び散ったので予定外の庫内清掃。
その後、鯖につまようじを刺してラップをテントのようにして(※)加熱再開。しかしもう爆発はしなかった。
※:普通にラップをかけると高温の油と接触してラップが溶ける可能性があるため。



久しぶりに来たんだってヴぁ!…って、みさお動画上がるたびに同じようなこと書いてるよな。
でもやっぱりこの声いいな。最近視聴した(してる)アニメだとgdgd妖精sのシルシルか。
また「らき☆すた」アニメ化しないかな~。



最近まどマギMADがあまりランキングに上がらなくなってきたけど、探せばまだまだ未視聴の良作があるもんだ。
ちなみにこれはstackに積んでた動画(sm15763809)のうp主の過去作。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ハックされたテキサス州の水道施設管理システム、パスワードはたった3文字 : ギズモード・ジャパン
3文字とかありえない…と思いきや、外部から接続するのを想定してないと驚くほどしょぼいパスってことはよくある。
これの場合はハックされたということから外部接続ありだったんだろうけど。
もちろん、外部接続なしでも物理的に侵入されたらやばいのだが、その場合ハックされるより本体ごと盗まれそう。
そうなるとBitLockerとか分解すると自動消去するHDDとか、パスワードとは別の対策が必要だな。
それ以前に盗まれないようにしておくべきだが。