約定期日記@約定期blog(2010/6/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Officeのイルカに「お前を消す方法」と尋ねるネタは有名だが、まさかGoogleで同じことが起こるとは。

0:3x頃寝て、6:0x頃起きる。

朝飯はクリームパン1個、ミルクティ。少ねぇ…。

昼飯はネギ塩チキン温玉。

今悩んでることについて。
結論1:iPad・iPhoneはコンピュータじゃなくてプレーヤだから買わない。
結論2:「Omega」や「Naoko」は環境が変わったから活用できなくなって当然。

また郵便の配達ミスだよ。今度も明らかに住所は隣。いいかげんに汁。
(余談だが、建物の名前が「ヴァヂスタ」になってた。いや、どちらも「グランチェスタ」なんだが)
今後も届き続けると、私が盗んでると思われかねないので対処することに。
最初、消印のあった和歌山中央郵便局に電話したら時間外なのでアウト。
だが、自動音声で郵便局株式会社のお客様相談窓口を案内されたのでそちらにかけてみる。
かなり待たされたが繋がった。ちなみに誤配達などは繋がってから「*+1→5」だ。
結果として、配達担当の店に指導してくれることになった。
謝罪は別にいらないと伝えておいた。そんなことにリソース割いてる余裕があったら再発防止に努めてほしいし。
指導でこちらの名前を出してもいいかと訊かれたのでOKを出した。
というか、名前が分からないと「誰かの所に誤配達しちゃったんだな、今度から注意しよう」で終わっちゃうだろw
クレームを入れたいから問い合わせしてるわけじゃなくて、私に泥棒やストーカーの嫌疑がかからないように自衛として問い合わせしてるんだから。

晩飯はパスタ(たらこクリーム)、ひじき煮物(冷凍)2個、ゆで卵。

Googleのトップページが鬱陶しくなってたのだが、やはり大量に苦情が出たらしいな。
軽くてシンプルだからずっとGoogle使ってきたのに(だからYahoo!は嫌いだった)何を考えているんだろうか。
いっそGoogle SimpleとGoogle Deluxeとか分けたらどうだ?

UQ WiMAXとemobileのエリア拡大予定が更新されてる…が、UQは9月までの予定でも岩出すらエリア外(六十谷はやっと公式にエリア入りしそう)。
emobileは12月までの予定でも高野下(椎出)より高野山側はエリア外のまま。
両方ともデータ特化キャリアだけになかなか田舎までエリアは広がらないだろうなぁ。

「Fen」と「Naoko」に絶対領域。を入れて似非サイドバー化した。
「Naoko」の場合はワイドじゃないので微妙なのだが…。

「Naoko」でもOperaの左ペインにホットリストウィンドウが出てくるようになった(6/2の日記参照。左ペインとかホットリストウィンドウという単語を使ってなかったので検索に苦労した)。
今度は逃げずに調査したところ、「%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Opera\opera\operaprefs.ini(Windows 7の場合)」の「HotListWindow」セクションにある「ActiveTab」キーの値を空にすれば出なくなった。
何らかの原因でここが消えなくなってしまうのだろう。
もちろん「Naomi」もこの対処法で根本的に直しておいた。

ヴぁー、土曜日は出かける予定なのにもう0時。