約定期日記@約定期blog(2010/6/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう私の興味はiPadの先に向かっている。
…というと一見カッコよく聞こえるが、実際は負け惜しみだったり迷走だったりgdgdなんだよなorz。
でもMac OS版iPadが出たら再びMacをPC環境に加えたいという気はある。もちろん名前は実質上の永久欠番になってる「Arul」だ。
※ArulはMac G4 B&Wにつけてた名前なのだが、Mac用に予約してあるため他のPCに付けていない。
WILLCOM D4に「Omega」という今までと違う系統の名前(SOL兵器の名前、「Naomi」や「Sephie」は自作ストーリーの女神名)がついたのもそのため。

風呂は起きてから入ることにして、0時頃寝て6時頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

「Omega」のGoogle Chromeに初音ミクのスキンを当てる。
でもブラウジング中は右上の小さな顔しか見えないんだよな。
「新しいタブ」でリスト表示にするとスキンの真価が発揮される感じだ。

昼飯は握り寿司。

またグランチェスタI 201号室の人宛ての郵便物が間違えて届いてた。
しかも、今度は番地、建物名、部屋番号のいずれも間違っていない。
…これ郵便事故だろ。
こっちのポストには本名がフルネームで書いてあるのに間違えるというのが信じられない。
すぐにグランチェスタIの201号室ポスト(1階にある集合ポスト)に入れておいた。
でも、これって逆も起こりうるってことだよなぁ…((((((;゜Д゜))))))。

晩飯はカニクリームコロッケ(冷凍)海老タルタルソースフライ(冷凍)、納豆+生卵、トマト、白飯。


ピクミン1ってこんな感じなのか。2はクリアしたのでよく知ってるんだが。
そういえば1は30日制限で、ヘマしたら詰むんだよな。そういう急かされる感じが嫌だったので手を出さなかった。


本当にこんな感じで作れたらもっと晩飯や朝飯のバリエーション増やせるんだが(ぉ)。

何故かT-01Aに木材会社(ナイスザイコー株式会社)から着信が。

アップル iPad(Wi-Fi) - ケータイ Watch
早速「Theクラッシュ!」入りかよ。
iPhoneもそうだが、ディスプレイにガラスを使っているので普通の携帯電話やスマートフォンだったら大丈夫な状況でも割れることが多いらしい。
さらにiPadは画面が大きいので特に割れやすい?
まあ、iPadに限らずピュアタブレットやスライド式端末(WILLCOM D4も!)はこうなる危険性を孕んでるってことだな。
嫌ならクラムシェル型のネットブックやCULVを買うべし。あとはLet'snote Rとか。iPadとほぼ同じ大きさだし。

23時頃寝る。