約定期日記@約定期blog(2010/6/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しかし、今日は出かけなくて正解だったな。時間がギリギリだ。
ちなみに「Omega」用のバッテリ残量監視ツールを修正したのは、外出時に休止状態無限ループになると大幅なタイムロスになってしまうから。
この時点ではまだ断念していなかった。

1:1xごろ寝て、9時頃起きる。

朝飯は総菜パン、ミルクティ。

「Omega」(WILLCOM D4)のバッテリ残量があるのに休止状態に入ってしまう問題に対処するため、自作のバッテリ残量監視ツールを修正。
具体的には「残量0の時は無視(そもそも0だと稼働できてないはずだし、仮に稼働してても休止が間に合わない)」と「一定時間内(ユーザ設定可能)に再度スリープに入ろうとしたら確認をとる」の2項目。
これで自作ツールが原因だとしたら問題は解決するはずだ。

今日は出かけようかと思っていたが、時間がなさそうなのでキャンセル。
今週の土曜日(7/3)は出勤だし、当分外出は無理っぽい?

昼飯はししゃも、目玉焼き、チェリートマト、白飯。

不在者投票用紙が届いた。
今度の日曜にでも行くか?その日に行っておかないと次はもう投票日だ。
前日という手もあるが…。

晩飯はししゃも、納豆+生卵、チェリートマト、白飯。

ぐぬぬ、最近日記のネタがしょぼい日があるな。
といっても毎日面白いネタが自然発生するわけでもなく、作るとなるとそれなりにコスト(金よりも時間)がかかる。
まあ、とりあえず停滞しないように続けよう…。