約定期日記@約定期blog(2010/6/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

っヴぁー、転居手続きが遅れたので選挙が面倒なことにorz。

1時頃寝て、6:4x頃起きる。

朝飯は食パン(イチゴジャム)、ミルクティ。

昼飯はチキンカツ弁当。

郵便物が2通。関西電力の「電気ご使用量のお知らせ照会サービス」仮パスワードと投票所の入場券。
問題なのは入場券のほうだ。
3/23までに転居していれば選挙人名簿に新しい住所(和歌山市?)で登録されたらしいのだが、私の勘違い(※)によって手続きが遅れたため間に合わなかったのだ。
※:詳細は3月の日記で…と言いたいところだが、現時点でまだ書いてないので要約すると、住所と本籍地を混同していて、転居したら本籍地が変わってしまうのだと思ってずっと拒否していた(ぉ)。
しかも投票日が7/11と厳しい。これが7/18だったら帰省の予定があるのでなんとかなったのだが。
仕方がないので不在者投票の手続きをすることに。これで最寄の選挙管理委員会で期日前投票が可能になるらしい。
…最寄ってどこだ?

晩飯はハンバーグ(きのこ入り和風ソース)、生卵+そばつゆ、トマト、白飯。


実用性もある?しかし、Windows 7でまたショートカットキー増えたな。
あと、Ctrl系は大抵のソフトで同じだが、GNU/Linux系(Emacsとか)やVisual Studio 2010のVB設定などは独自のキーバインドなので注意。
仕事で何度Ctrl+Yでミスったか分からんorz。