約定期日記@約定期blog(2010/6/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ネタストックがなかったら酷すぎだろ今日の日記…。

0:3x頃寝て、6:30頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

晩飯は生卵+納豆、トマト、カニシューマイ4個(冷凍)、白飯。


あの画像ってどの画像だよ…それかww

中身が少なすぎるのでネタストックでも。

Windows MobileのMarketplaceにアプリ登録済みの開発者にWindows Phone7デバイスを事前配布だって(SHINO-BLOGさん)(useWill.com)
ちっ、何か公開しておけばよかった。どうせ後で返却だとしても実機テストできるのは大きい。
でも、適当なのを出しても審査で蹴られる可能性が高いからなぁ。「登録済み=MSの審査をパスするクオリティのソフトを作成できる」ってことなんだろう。

マナーモードのON/OFFタイミングを設定「ライフスタイル設定」 - ケータイ Watch
これは便利そう。
最近は会社で暴発しないようにサイレントマナーにしてるんだが、自宅で解除するのが面倒でそのまま放置してたら家族から電話が入ってるのに気付かず…なんてことも。

神戸の須磨学園中学・高校が制服のように学校が使用を義務づける携帯電話「制携帯」を今年度から導入(sankei)(useWill.com)
そのうち携帯電話が運転免許証や住民基本台帳カード、パスポートになったりして…。まあ、さすがにその辺はプライバシーやセキュリティの要求レベルが違いすぎるので当分無理か。
そもそもパスポートは世界中で使えないといけないので、日本だけが携帯電話化しても意味がない。

Twitterに記録的な投稿数、W杯やNBAファイナルが影響 -INTERNET Watch
ちょwwのはやぶさ比じゃねぇ。
まあ、日本でも一部でしか盛り上がらなかった話題と、世界的大熱狂の渦中にある話題では影響力が違いすぎるよな。
しかし、はやぶさの時でもかなり重くて落ちかけたのに、秒間3000Tweetとか耐えられたのか?と思ったら、どうも新機能の導入失敗などほかの要因もあった模様。

あ、そういえばグランチェスタIの205号室に誰か入居したのに気付いたのに書くの忘れてた。