Pocket WiFiから/dev/urandom引き出す?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なぜこんな駄ネタ独立させたしww

Pocket WiFi(D25HW)からHTTP経由で/dev/urandomをDLすることに成功。
telnetで接続できるようにしてあることが前提。

1./etc/fstabに「none /www ramfs defaults 0 0」を追加。
2./tmpに適当なディレクトリを作成し、/wwwの中身を全てコピー
3.mount /wwwでramfsを/wwwに上書きマウント(元の/wwwは見えなくなるだけで消えてはいない)
4./tmpからコピーしておいた中身を書き戻す(これはしなくてもいいかもしれないが、表示や挙動がおかしくなる)
5.index.aspを削除し、「ln -s /dev/urandom index.asp」でシンボリックリンク作成

ただ、FONルータの時と違い、FlashGetで最大で130KiBぐらいDLしたら切断されてしまう(タイムアウト?)
30KiBぐらいでダメなときもあり、もしかしたら負荷が大きすぎるのかもしれない。
あるいはaspの解釈エンジンがクラッシュしてるとか?
ちなみに、そのままシンボリックリンクを作成(「ln -s /dev/urandom」)しただけだと、404 Not Foundになってしまいアクセスできなかった。