約定期日記@約定期blog(2010/6/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これ、速度計測ツールのせいで転送量超過してアカバンとかないだろうな(じゃあ公開するなw)。
まあ、普通はspeedtest.netやRadish Network Speed Testingが使われるだろうから、それらより優れたものを作らない限り心配はいらないな。

Silverlight 4を使った速度(インターネットスループット)計測ツールが完成。
Speed Checkに10MiB版を仮設置。

1:0x頃寝て、6:2x頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。

ASN Browser : 4713
Geekなぺーじ : eMobileのインターネット接続形態を調べてみたを見て、OCNのAS番号で調べてみた。
(Cyclopsのほうは見方がよく分からなかったので別サービスで)
さすが超大手だけあって下位への接続数がすごい数だ。逆に上位へは少ない(=自身がかなり上位)。
でもYouTubeへの接続はDNSサーバがタコなので無駄に遠回りなんだよな。

昼飯はネギ塩チキン温玉。

晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。
しまった、きざみ海苔かけるの忘れたorz

チェックしてあったニュースをいくつか。
Microsoft、ネットブック向け『Windows XP』の提供終了へ - japan.internet.com Webビジネス
工人舎PA・PMのWin7版に期待。

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 NVIDIA CEOが語るタブレットの未来【前編】
最近こういう内容の記事が多いな。「PCが家庭から姿を消す」的な。
できればそうならないでほしいものだが…。
というのも、利用者が減ってニッチな分野になると、機種数が減って競争も起こらなくなるので、妥協したスペックのものを高いコストで買わされる羽目になるからだ。

中学一年生によるインタビュー
これはプライベートの面でも仕事の面でも参考になる。

「はやぶさ」発光確認後、10分間で2万7000件以上のツイート -INTERNET Watch
平均秒速45Tweetかよ!速すぎ。約22.2msごとに1Tweetされた計算になる。もはやDDoSレベル。

朝に仮設置した速度計測ツール、スタイルシートの関係でGoogle Chromeで表示されなかったので修正。

ヴぁっ、「Naomi」のサブディスプレイがアクセス不能に。再起動。
メインディスプレイがアクセス不能になることは多いんだが、サブは珍しい。