約定期日記@約定期blog(2010/6/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

HTTPエラーコードの418に対応したブラウザないかなー。
…まあ、ジョークRFCに真面目に対応するような風潮じゃなくなってきてるので希望薄だが。
イースターエッグもすっかり絶滅危惧種になってしまったし。

0:3x頃寝て、6:3x頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

HTTPレスポンスコードについてメモ。
・Operaはボディに何か入ってるエラーコードだとそれを表示する(ブラウザのエラー画面が出ない)
ちなみにIEは512バイト以上のボディだとそれを表示し、それ以下だと「HTTP エラー メッセージを簡易表示する」のチェックを外さない限り自前のエラーページを出す。
・402 Payment Requiredは実際に使われていないのかと思っていたら、YouTubeで採用されてるらしい。

昼飯はおむすび弁当。

関西電力とdocomoから料金通知。
もう大丈夫だろうということで関西電力の「電気ご使用量のお知らせ照会サービス」の登録をすることに。
今度は番号で蹴られなかったのだが、住所検索でIEのポップアップブロック発動→許可したらリロード→再度最初からorz。
httpsでポップアップブロックしないでくれないかなぁ…。
というか、個人的にはもう単純なポップアップブロックはイラネ。ブラクラだったらもっと高度な技術で何とかしてくれ。
少なくともここ数年、ポップアップブロックされて困ったりイラっときたことは何度もあったが良かったと思ったことは一度もない。

晩飯は生卵+納豆、ハンバーグ(レトルト)、ゆで卵、白飯。

っヴぁー、Silverlight版速度計測ツールを改良(※)してたらもう0時越えorz。
※:アップロードと区間速度計測の機能を追加。正確には改良(バージョンアップ)ではなく別版として作成。