約定期日記@約定期blog(2010/6/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

viliv N5(の納期)が気になるー。早く届け―。
もっと早く気付いてぽちっておけばよかったorz。

ヴぁー、PC・モバイルの系譜を仕上げてたらもう1:30だよorz。

1:4x頃寝て、7時頃起きる。

朝飯は食パン(いちごジャム+ブルーベリージャム)、ミルクティ。

昼飯はおむすび弁当。

帰り道、こちらに向かってバイク(原付?ナンバーとか見なかったので分からん)が2台並走していた。
…と思ったら、片方は自転車だった。!?
どうやらバイクに引っ張ってもらって加速してたらしい…。

晩飯はハンバーグ(マッシュルーム入りデミグラスだったと思う)、ゆで卵、トマト、白飯。

ユニクロに続いて楽天も社内公用語を英語にするらしい(NHKニュース)…。
うちは小さい会社だからその心配はなさそうだな。
むしろ海外支社での公用語を日本語にするぐらいやれと思う(ぉ)。

その後見たクローズアップ現代で韓国の格安航空会社が社員に日本語を覚えさせてた。
なんかもうわけがわからんw
自国語だけ「話せれば」(※)死ぬまで安泰という世の中であってほしいものだ。
※:つまり英語は読み書きと聞き取りだけ習得し、技術文章の解読や海外ニュースの視聴に使う。

ストライクウィッチーズ2は7/10の超早朝(3:00)からBS日テレ。

yosoo.net経由の楽天ブックスで久しぶりにコミック注文。
ちょうどAmazonから来てたメールで新刊出るのが分かったので。
しかし、Amazonのオススメ機能すごいな。「こちらもどうぞ」にある3冊全部購読中だった。

月次電力記録。やはり使用量が増えてるな。