理想のモバイルルータ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

モバイルWi-Fiルータが各社から出てきてるんだが、私にとっての決定打となる物は今のところない。
現時点でPocket WiFiを持っていて、あまり困ってないことから考えると、買い替える動機としては
・SIMロックフリー
・2GHz(docomo、SoftBank)/1.7GHz(emobile/docomo東名阪バンド)/800MHz(docomoプラスエリア)全対応
・モノクロでもいいから160*120ぐらいの液晶
・できればCDMA2000(au)も…使わないだろうけど
・待ち受け(3G切断、Wi-Fiオン、ただし接続端末0)250時間
・簡易NAS(microSDをCIFS共有)・DLNAサーバ
・sshログインできて、液晶にメッセージとか出せる
・2万円台
ぐらいかな(sshと液晶は半分冗談)。あとこれにWiMAXが付いてれば3万円台でもありか。
もっとも、これはあくまでスペックやサービス内容だけを見た話であり、現時点のPocket WiFi利用頻度を考えると仮に上記のような夢スペック機が発売されても買わない可能性が高いな。