WILLCOM D4に対して今何かするとしたら。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

重量を軽くする:標準バッテリにすれば軽くなるけどバッテリ駆動時間が絶望的なので却下。
動作を軽くする:サービス止めてサイドバー止めて常駐止めて…etcで軽くなるけど微妙に不便になるし見た目がかなりしょぼくなる割に効果が薄いので却下。
機能を増やす(ソフトウェア):Win7化?検討してるけど手間とコストに見合う効果があるか疑問。
機能を増やす(ハードウェア):これ以上何かを常時取り付けられる場所はないので却下。
性能を強化する(ソフトウェア):eBoostr4にしたら少しは速くなる?あとはドライバとか。でも今でも十分強化されてるんだが。
性能を強化する(ハードウェア):SSD化?だからハイコスト、ハイリスクなんだってヴぁ。あと、分解するとどうしても全体的に緩むのでできれば避けたい(HDDクラッシュしたら仕方がないが)。
ローコスト、ローリスクで手軽にできそうなことはほぼやりつくしてるからなぁ。