Norton、またお前か?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日正常に終わったと思ってた「Sephie」のNIS2010アンインストール、どうやら途中で強制再起動かかったらしい。
それが原因かは不明だが、OCN IPv6に繋がらなくなっているorz。
もしこんな時に大地震でも来たら(※)…((((((;゜Д゜))))))。(※)
※: OCN IPv6上で動くなまずきんデスクトップで緊急地震速報を受信できないから。

「Sephie」5thで再度Norton Removal Toolを実行してみたが、やはりOCN IPv6に繋がらない。
ダメ元で最新バージョンに上げてみたら、なんとサービスが立ち上がらなくなってしまった。悪化してるorz。
仕方がないので5thでのOCN IPv6と緊急地震速報は諦めることにした。
これで6thに移行しなければならない理由がまた増えたな。

ただ、これは原因がNortonかどうか不明。
元々「Sephie」6thのXPはかなり不安定になっていて、頻繁にアプリケーション起動失敗が発生していた。
真の原因はそちらにあるのかもしれない。