約定期日記@約定期blog(2013/4/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GW連休前半最終日。
衣替え完了したかったけどまた中途半端な状態で止まってしまった。
同人誌も動画も積みまくってるし、ちょっと気持ち入れ替えてやっていかないとまずいな。
GW後半連休は帰省するからあまり進められないかもしれないが…。



【TAS】 スーパーマリオワールド "glitched" in 01:39.74 について。:おすすめTAS - ブロマガ
最近のTASは完全にハッキングだなw
プログラムのバグを突いてメモリを書き換え、任意コード実行。
やってることはAndroidのroot化とかマルウェアとかと似たようなものか。
しかし、ソースやCPU命令がオープンなわけでもないのに、それを解析してここまでやるってのはすごい根性だ。
ところでこれ、チートではなくTASってことは1F単位で実機に信号送りこめば再現できるのか?



なんか懐かしさじゃなくて「え、こんなのだったっけ?」って感じ。
追加ディスクはアルタナで止まったまま終わったし、追加クエなんてジラートすら進めなかった。
終盤はひたすらミリオンコーン転売してギル稼いでウェディングドレス落札したり、低Lvの新ジョブ上げて雰囲気だけ楽しんだりといった感じ。
もう課金止める何カ月も前から隠居モード入ってた。
でも、今でもウィンダスに戻ってみたくなる時がある。もう冒険に出る気力はないけど…。


4:xx頃寝て、9時頃起きるが二度寝、12時頃起きる。


朝?飯はレッドホットチキンサンド、ミルクティ。


洗濯、片づけなどしつつニコニコ動画、まどオン、嫁コレなど。
また同人誌全然読めなかった。帰省の時に持っていって読もう。


晩飯はチリトマト煮込みご飯、2倍目玉焼き、トマト、白飯。
実はこの煮込みご飯、27日の晩飯で食べたカップヌードルの残り汁を冷凍しておいたのを入れて炊いたもの。
結構美味かったが、解凍せずに炊いたため味が一部に偏ってしまった。今度やる時は溶かしてしっかり混ぜることにしよう。
具が足りない気がしたので増えるわかめを入れたが、食感は豊かになったものの味としてはあまり寄与しなかった。


ぬわー時間ががが。
何とか片づけは終わった、掃除は軽く。
明日は早めに起きてまどオンメンテ前処理したいので早く寝ないと。


ドキドキ!プリキュア13話。
こいつ(四葉ありす)裁量権あるのか、すげーな。
 もしかすると参考意見程度なのかもしれないが…いや、今までの活躍を見てるとどう見ても実質的な財閥の支配者だろ。
こいつ普通じゃねーぞ。
 敵か味方か分からんけど、指パッチンで花枯らすとか。
 →ラスボス一歩手前でした。ここでやっておけば後が楽だったのに(ぉ)。
  まあ、返り討ちGAME OVERになるだろうけど。
ヒールってあんなに簡単に折れるものなのか?
 あっちの方にはヒビ入れてなかったんだよな?
絵とかピアノとかいろいろと無理があるよな?
 絶対猫起きるだろ。あ、でも前にYouTubeで見た猫はつまんでも起きなかったし何とか起こしても二度寝してたなw
竜巻とかありすゾーンとか出ないか。
 テニヌじゃねーよww
盾を投げるとかGS美神の横島思い出した。
 あれはのちにもっと強化されていくんだが。栄光の手とか文珠とか。