約定期日記@約定期blog(2013/4/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

きらら☆マギカは週末かな。
無理して読んでもあれなので今日は早く寝よう。
…といってもすでに4/12の1時過ぎてるんだが。早いって何だ…?


嫁コレのよい夫婦の日記念アイテムの大きなベッドをほむほむに。
しかしワルプルギスの夜を倒すまで安心して眠れないと言われてしまう。ほむぅ。
そういえばまどオン追加ストーリーのワルプルまだ倒してないな。


2:4x頃寝て、7:1x頃起きる。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯はミニチキンステーキ弁当。


晩飯は焼き鯖、目玉焼き、野菜ジュース、白飯。
目玉焼きは焼く前に割れてしまった。少し古いからか(3/29)…まあ、火を通せば大丈夫だろう。
そして鯖は調理済みの冷凍とはいえ3/2。ちょっと寝かせすぎだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

大手サイトのrobots.txtでわかる「検索でヒットされたくないページ」の特徴
robots.txtはあくまで紳士的にふるまってくれるクローラに対してのみ有効なので、そもそも悪意を持って漏洩させようとしているクローラにとっては意味がない。
そういうのはIP制限や振る舞い検出などで蹴るしかない。UAも詐称可能だし。

[画像]とろ様と桶型猫ベッド
こうやってみるとかなりでかいんだな…。あぁもふもふ~。

パナソニック、ポケットに入るサイズのHDMIモバイルプロジェクター ~50ルーメンクラスで業界最小、最大60インチ - PC Watch
ホームシアターとかやってみたいなぁ。さすがに今は金に余裕なさすぎだから数年後以降ってことになるが。
そもそも賃貸なので音響関係は絶望的だが、せめて映像だけでも。
この機種はDVD相当ぐらいかな。大きさそのままで値段2/3ぐらいになってフルHD化したらまた検討しよう。
きっとそう遠くない将来に実現するだろう。

感染したPCで仮想通貨Bitcoinを稼ぐ、新種ウイルス ≪ WIRED.jp
同じ計算でも、SETI@homeはこんなことにならなかったな。やはり金か。
まあ、Bitcoinの報酬獲得方法がどういうものかよくわからないけど、SETI@homeの場合は参加PCがBerkeleyのDBに残るから、足がついちゃいそうだけど。

雷ガードできないタップにさすだけで雷サージ対応タップに変えてしまうプラグ3種を実際に買ってみました - GIGAZINE
これを使えば既存のタップをサージ対応にできるってことか。
でも塞ぐタイプのやつは口数が多くないと不向きだな。
私は一応PC回りを全てサージ対応のやつにしている。「Sephie」にはUPSも付けてある。
後は何故か炊飯器とオーブン用のコンセントにもサージガード入れてあるw

ギンコ「ありゃあインキュベーターか……? 幻の蟲じゃねーか」 : まと☆マギ ブログ
元ネタ知らないけど普通に読めた。無理矢理感がない。