約定期日記@約定期blog(2013/4/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

0時が近づくと「あ、ぷちます…ってもう終わったんだっけorz」ってなるな。


0時のニコニコ動画時報がまどオンのほむほむCMだったぁぁぁー!時報止めてたけど気づいて手動で再生した。ほむほむー!!


6-5がすごすぎる。感動すら覚えるほど。


3:5x頃寝て、7:5x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はフランクフルト2本、トマト、白飯。



これは大作だってヴぁ!映像+オフボーカル音源でみさお分増し増し。
やはり今でもみさお動画来ると嬉しい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ミツミ電機が誤差が最大±1%と小さいスマホに搭載出来る電池残量測定用ICを発売 /useWill.com
本当にスマホのバッテリ残量精度なんとかしてくれよ。
GS02使ってるけど、「40%→一瞬だけ充電→19%」とか、「負荷なくなったら5~10%回復」とかめちゃくちゃだ。
タッチパネルで感圧式が廃れて(一部の特殊用途では今でも現役だが)静電式になったように、残量測定でも精度の低い電圧方式は廃れて欲しいものだ。

iPad Miniの名称は「単なる記述だ」として特許庁がAppleの商標申請を却下 - GIGAZINE
確かに、iPad Miniって単なる小型iPadだろ?それ以上なにがあるというのだ。

モバイル・タブレット端末のOSシェアでWindows PhoneがBlackBerryを逆転 - GIGAZINE
UIが気に入らないし、システム中核のハックやストア通さないデプロイができないから興味ないなぁ。
メイン音声回線で使うならG'zOne TYPE-X(フィーチャフォン)があるし。
同じクローズドストアならUIがつるぷになiOSのほうがまだまし。
フラットなのはほむほむの胸だけで十分d…()()()()…だがそれがいい…ほむ…ぐふっ。

Facebook Phoneのスペックリークきた! Android他機種用のホームアプリも提供か? : ギズモード・ジャパン
spamしか来ないので、融合よりも切り離し(常駐禁止、通知領域へのPush禁止)したい。
FacebookなんていらんからむしろTwitterを融合してくれ。

Google Mapsアプリの隠れ機能「1本指ズーム」 : ギズモード・ジャパン
こんなのあったのか。
普通に2本指よりいいじゃないかこれ。
2本指だと拡大縮小する中心点がずれてしまうことがよくあるので、せっかくGPSなどで現在位置出しても拡大後に動かす必要があって面倒なことがある。

まどか「それ、嘘だよね」 : まと☆マギ ブログ
前半はよくある単発ネタ集なんだが、後半は濃厚なまどほむhshs。