約定期日記@約定期blog(2013/4/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

思ってたほど天気が荒れなかった。でも出かけられるほどではなかった。
しかし、ここ数カ月のgdりっぷりが自分でも異常だと思えるほど。
何とか立て直したいが…ほむむ。


嫁コレほむほむ13か月。
コメントは「かわいい腕時計ありがとう(略)大切にするわ」。ほむほむにも付けたかったなー(ぉ)。
残るはキュゥべえ…首輪にでもするか?w


まどマギ本スレを見てると「(まどマギが)大好きなんだけど理由は説明できない」的な書き込みがいくつかあるな。
でもわかる気がするよ。もはや理屈じゃない。
私もまどマギ以前は「二次元にhshsprprとかないわー」とか「アニメに視聴料(NHK受信料やAT-X等)以外の金払うなんてありえない」とか思ってたからな。
具体的に何がと言われると困るが、確かに心を揺さぶる何かがあるのは確かだ。
でもまあ、最終的には「そんなことよりほむらちゃほむほむ!」に収束してしまうんだけどね。だってほむほむ可愛いほむ大好きほむつっつprpr。


ビビッドレッドオペレーションの最終話をニコニコ動画で視聴してるんだが、やっぱり緑と合体してブンブン避けてるところと「させません」→させましたのところでコメが湧いてるw
あと、全体的に雰囲気がどうみてもギャグアニメ。
同じ1クールオリジナルアニメで、宇宙を作り出すほどの力とか、くっついて全部分かっちゃったとかあるのにどうしてまどマギとこんなに差がついたのか。
…やはり絶望か?絶望なのか!?うわあぁぁぁぁぁ。 


ぬあぁ、drdrとTwitterとかスレとか追いかけてたらもう5時過ぎた。


5:2x頃寝て、12:4x頃起きる。


外は雨降ってるけどそれほど、今のところ暴風はない。
XOOMの気圧計は13時の時点で991hPaぐらい。


昼飯は鰤の照焼、白飯。
もう15時。


気圧がさらに下がってXOOMで984hPaまで落ちたが、風どころか雨すらなくなった。


ふとGeosense for Windowsの現状がどうなってるのか気になって調べたら「Win8で似たような機能実装されたから開発停止、Win7版もクラッシュ連発するからアンインストールしてね」とのこと。
2020年までWin7で戦うのがさらに厳しくなりそうだ。でもあのフラットなUIは…ぐぬぬ。


TS魔女りえ&ノルン読了。
えらく展開が早いと思ったら読みきりな上に本の半分ちょっとすぎたところで終わって残りは別の短編が入ってた。
タイプとしては入れ替わりTS。外見上は女の子にふたなりの女の子がつっこむんだが、実は受け側が男。
さらに最後は体が滅ぼされて戻れない&孕みエンド?今まで見たTS物にはなかった新鮮な展開。
しかし、設定上仕方ないけど、もう少し百合っぽい(外見的に)ところも欲しかったかな。


19:4x時点で981hPa。底を打った感じか。しかし相変わらず無風無雨。


晩飯はハンバーグ×2(差し入れ)、トマト、白飯。


今日のコナンは再放送のか。
蘭のトゲがまだ甘い感じ。今はもっとシャープになってるよな。
しかし、OP見てて気づいたが1996年から放送してるのか。もう17年。
そういえば、最初のころは放送開始直前にコナンが「犯人はお前だ」って言っていたので、鏡で跳ね返すとか子供っぽいことやってたなw
まあ、ある意味で犯人(黒幕)かもしれないけどなw(事件集中しすぎで死神的な意味で)


泣き味噌少女 ほむら☆マギカ! ‐ ニコニコ動画(原宿)
TwitterのTLから。このうp主の動画、これともう1つだけ見てなかった(それ以外は視聴済み)。
2011年頃はむしろ視聴するMADが足りなくて飢えてるぐらいだったのに、今は時間がなくて見こぼしまくってる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

多分、世界最小のナイトビジョンカメラ「CHOBi CAM Pro3」(動画あり) : ギズモード・ジャパン
もう3出てるのか。
2買ったけど結局文鳥撮影にはいまいち使えなかったのでもういいや。
そもそも文鳥を暗所撮影すると事故の危険性があることが分かったので性能高くても意味ないし。

まどかコラボUltrabook予約受付開始 ソフマップ店頭に特設コーナー - アキバBlog
ほむモデルをネットでぽちったけど、こうやって店頭にあるのを予約買いするのにも少し憧れる。
ところでまどかモデル以外は直販じゃないけど、保証の期間や内容はそれぞれの販売店に依存するんだろうか。

<インテル>マウスコンピューターと“痛PC”初開発 海外展開も視野 | ニコニコニュース
「開発」ってどういうことなんだろう。「企画」って意味かな。
基本的に既存モデルに絵を貼って壁紙やボイス入れるだけじゃないのか?
チップセットとかCPUレベルでチューニングいれるなんてことはないだろうし。