約定期日記@約定期blog(2013/4/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休2日目はサイクリングとかまどマギグッズとかケンタッキーとか。
アプライドの現場の魔力は何とか振り切ったのだが、アニメイトでやられたよ。
そしてもう0時過ぎた。3日目は片づけ・掃除・整理を進めたいのだが、あまり早く起きられそうにない…。
まあ、予定外のミスにより番組視聴時間が2時間(※)ほど浮いたのでそれを回そう。
※:録画忘れた番組の総時間は4時間だが、ほぼ倍速再生+CMスキップするため実質は2時間。


1時頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


波打際のむろみさん4話。
「おまえの消し方」ってwOfficeのイルカかよ。
 前回の内容と関連してる?それはないか。
千和さんキター。
 ってキャラ名で呼べよw
 なんかアウアウ言わせたい気持ちになるな(→ベッキー)…言いそうにないけど。
 しかし、フォトカノやむろみさんなど、いくつか視聴してるとだいたい声の感じが似てるな。やはりほむほむ・ひたぎが異例なのか。
お…もうちょっと…ちっ(ぉ)
 むろみさんには弱いのか?


ハヤテCuties2話。
早起きか…最近すっかり疎遠に。
 小学生ぐらいの時は5時頃起きる→テストパターン+時計の映像を眺める→放送開始映像、コールサイン→高校物理や高校化学を見るって流れだったな。
 当然細かい内容なんて分かるわけないけど、何となく実験してる様子が面白かった。
 今は終日放送されてるのでもうテストパターンを見る機会はほとんどない…。
R-18のホラーってどんなんだよ…((((((;゜Д゜))))))。
怖がってるマリアさんが可愛い。
秒だと25億2460万8000!大金持ち!ヒャッホーイ浪費しちゃうぜ(ぉ)。
 まてよ、すでに8.8億ほど使ってる計算に…。
 しかも事故とか病気とか突然の死!とかで減ることがあるからな。


ぬわー、出かけようと思ってるのにまた腹の調子が。これは呪いなのか。


GmailでTwitterからのメールがspam判定される件、連絡先に追加してもダメだったのでフィルタも設定。


まどマギ切手シートをローソンに受け取りに行くために出かける。
ついでに生活雑貨と食料品の買い出しも。


前はオーストリートのダイキで買っていた生活雑貨だが、オーカードポイント付かないので出来るだけ六十谷のオークワで買うようにしている。
しかし、どうしても手に入らない品もあるので、代替品を探すか、諦めきれないものは仕方なくオーストリートに行く時に買うしかない。
六十谷のオークワにも「トイレその後に」置いてくれないかなぁ。
かなり前に一度実家で使ったことがあるけど、消臭元・消臭力は液体の粒子が粗くてむせるのでどうも合わない(今は変わってるのかもしれないが)。


昼飯はケンタッキーでツイスター(ペッパーマヨ)セット(ホットミルクティ)、旨塩からあげ。
久しぶりにツイスター食べた。から揚げは2回目だけどこれ超旨いな。
海老カツとレッドホットチキンもあったのでかなり迷ったが、出発前から「今日はツイスター」と決めてたので、海老カツは最近食べたし今回は諦め、レッドホットは久しぶりに食べたいので持ち帰ることにした。


アプライド。
ノートPCの冷却台を新調しようかと思ったが、8000円以上するので断念。
2000円ぐらいの安いのもあったが、風量が全然足りない。こりゃだめだ。
ちなみに現物展示はされていたものの電源が引かれていなかったので、手持ちのモバイルバッテリーに接続して稼働テスト(ぉ)。
もう少し暑くなったら展示スペース広げて電源引いてくれるんだろうけど。


アニメイト。
まどマギ関連でいくつか見かけないグッズがあったので、今までスルーしてきた既存グッズと合わせて購入。
…6000円にもなった(ポイントで少し割り引いてこれ)。
あと、ポイントが結構貯まってたので、1500Pで交換できるまどマギキャリーバッグ(まどほむ絵)と交換。
この絵のファイルケース持ってるけどまあいいか。しかし、他作品だと時計とかもあるんだよな。まどマギも時計出してくれよ。


ローソンで切手シート受け取り…ついでに桃の天然水を買う。
何故か昔からこれ好きなんだよな。大して果汁入ってるわけじゃないのに。
はまってた時はまるで水のごとくがぶがぶ飲んでた(ぉ)。


アプライドまで戻って自転車に荷物を積む。
難波帰りの時のようにクリアボックスの3面にグッズを配置して簡易痛自転車みたいにした(ぉ)。


SPORTS DEPO。
今回は体組成測定だけ…え、中止!?
店員に尋ねたところ、必要な部材が足りないので一時的に止めてるらしい。
多分あの専用シートかな。


ダイキ。
「トイレその後に」のためだけに寄る。そしてそれだけ買う。


パーt…おや、記憶が…何か買ったはずなのだが。


Joshin。
予定では空気清浄機、調光機能付きLED電球、小型の電波時計、充電式EVOLTAあたりをチェックして、空気清浄機以外はあったら買うつもりだった。
電波時計とEVOLTAは見つかったのだが、LED電球がどうしても見つからない。勘違いか?ラインナップから消えた?
時間もないので捜索打ち切り。あとで調べておこう。
あ、空気清浄機は見るのすら忘れたwまあいいや、どうせ大きいし高いから今は買えない。
追記:どうやら調光機能付きLED電球はSHARP DL-L60AVの1種類だけで、すでに生産終了しているらしい。
しかも明るさ(光束)が最大で430lmしかない。こりゃだめだ。
何故調光機能付きのが欲しかったかというと、今は夜になるとリビングのベッド上にあるライト(電球色の電球型蛍光灯)を使っているのだが、PCデスクでいる時には少々暗く、ベッドでいる時には明るすぎる時がある。
そこで最大800~1000lm、最小100lm(できれば完全消灯できるとなおよい)ぐらいの調光機能付きLED電球があればいいと思っていたのだが、諦めるしかないようだ。


Joshinで電球探してたらかなり遅くなってしまった。1時間ほど食ってたよw


オークワで買い出し。
2日夜から帰省予定なのでその辺も考慮に入れて。
あ、明日の朝はレッドホットチキンの予定なのでそれも考えておかないと。


20:25頃帰宅。


晩飯は牡蠣フライ、トマト、白飯。


みゅ~ん、鉄腕DASH・イッテQ・ビフォアフの録画忘れて全部ロストorz。
まあアニメじゃないからいいか、飛んでも話が分からなくなるってことないしな。


Janetterの正規表現ミュートでオーバーキルやらかしてた…。
毎週見てる生放送の開始ツイート来ないなぁと思って直接ブラウザでユーザーページ開いたらもう1枠目終わってたorz。
正規表現は強力だが使い方ミスると怖いんだよな。削除とか置換のパターンに使うと特に…。


まどマギスレ見てたら、本格的なドールって手入れ(というか最初のセッティング)がかなり大変らしい。
6万の1/3ドールでほむほむでたらぽちろうかと思ってたんだが、ピュアニーモのように手抜きはできなさそうだな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ほむら「本日は曇りのち雨、所により晴れ間が覗くでしょう」 : まと☆マギ ブログ
まどほむ→ほむまどと見せかけてやっぱりまどほむ。
こういう関係がたまらんほむ。

ほむら「誰か私のおっぱい知らない?」 : まと☆マギ ブログ
猫のようにだらけてるほむほむを撫でたいほむ。
胸があってもなくてもいいからほむほむしたいほm←ちょっと署までこい(AA略

【君は神になるつもりかい?】ねんどろいどアルティメットまどか様を50体購入した猛者が降臨!! : まと☆マギ ブログ
今Amazonが2791円なので、仮にその価格で50体買えたとしても139550円。Ultrabookより約4万も上。
そして何より全部設置したときの占有面積がすさまじいことに…。

ほむら「まさか転校生と体が入れ替わるなんて……」 : まと☆マギ ブログ
タイトルでさやほむかと思ったらまさかの衝撃展開。
しかし、ややこしいながらも何となく誰が誰か分かるのはそれだけキャラが確立してるからだな。

ほむら「ハイヒールをはいてみたわ」 : まと☆マギ ブログ
まどほむまどほむ。小ネタごとの掛け合いがじつに2828だ。
ところでほむほむの魔法少女服はタイツとハイヒールがくっついたような感じなんだが、これ脱ごうと思ったら大変そうだな。
まあ、普通は魔法少女状態で服を脱ぐことなんてないからな。歴代の他の魔法少女・戦闘少女物でも見かけない(敵に切り刻まれるとかはあるけど)。