約定期日記@約定期blog(2013/4/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほむほむPCぽちったあぁぁっぁあっぁぁぁぁっぁぁあ!イヤッホオオオオオオオオオオゥ!


嫁コレ、4月の記念日。

杏子:似合わないだろ、勝手につけるんじゃねーよ
マミさん:鹿目さんにすごく似合いそう
さやか:めちゃめちゃかわいい、学校につけてっちゃおうかなー

これ、嫁コレ主人公(?)は杏子の手に触れてるってことか。
さやかは没収されて「あたしってほんとバカ(軽)」とかなりそうだ。
さて、明日はほむほむ、明後日はキュゥべえか。
まどかだけ20日と離れてるんだよな。


2:4x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯はアスパラチキン丼。
季節の天重があればそれにしようかと思ってたけどなかった。


まどマギPCのほむほむモデルを昼休みにこっそりぽちる(ぉ)。
代引きだからクレカ入力ないので助かった。


買い出し。
焼き魚がなく、惣菜が3割引だったので久しぶりに海老チリ。
そして何故か季節の天重が…昼見た時はなかったのに。


嫁コレラジオのコード、最後が伏せ字じゃなくなってる。
本編聴かないやつはどうやっても聴かないので諦めたか?それとも他の方法で収益化のめどがついた?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝日新聞デジタル:夢の内容解読に成功 睡眠中の脳活動から 京都の研究所 - テック&サイエンス
でも、これを見た感じだと、夢の映像をビットマップに変換したり、本人も何か分からないような物の正体を突き止めたりすることはできないっぽいな。

最新のAndroid機じゃないとFacebook Homeが使えない、その理由 : ギズモード・ジャパン
よかった、古い端末にFacebookアプリのアップデートとして無理やり降ってくることはないんだな。

UPnPの脆弱性が自分のルーターにあるかどうかがクリックするだけでわかる「Checkmyrouter」 - GIGAZINE
MR404DVというかなり古いルータだが、バグはなかったようだ。
IPv4なのでこちらのルートで入ってきてるはず。

【まどかマギカ】ほむっとした表情がすぐに分かる画像 : まと☆マギ ブログ
ほむほむ、ほむっ。
二次創作大量に見てると許容マージンは広くなっていくけど、やはり本家と違うという違和感は残る。
このぷにぷにしたくなるほむっと感こそが本家の証。…たまに版権絵でも微妙なのがあるけど。

魔法少女まどか☆マギカ劇場版海外公開をマミさんを連れて弾丸世界一周して追いかけた記録映像「巴マミ地球に舞う」 - GIGAZINE
なんかすごいな…。

東京農工大学がニオイの出るディスプレイを開発 : ギズモード・ジャパン
早くもGoogle Noseがネタじゃなくなりそうな技術が…。

ニュースコメント[とろ様と猫毛玉] | 無線にゃん
15cm!?

Windows XPサポート終了の日まであと1年、移行の検討は早めに -INTERNET Watch
まだXPなんて使ってるのかよwww…ってそういえばこのサイトもXP上で動いてるんだったぁぁぁorz
最悪、Win7上でAN HTTPD動かすって手もあるんだけど、できればIISに移行したいところ。

まどマギPC。

魔法少女まどか☆マギカ コラボレーションUltrabook(TM) 暁美ほむらデザインモデルのことならパソコン工房通販
あれだけ平日朝の限定予約開始やめろっていってたのに見事にフラグだった。
まあ、ぽちるまでに売り切れなかったからいいけど。
さすがに高額だし、スペックも悪くはないがそこまでいいわけでもないし、マウスコンピュータ自体の評判がよくないらしいから即売り切れたりしないか。
…初期不良引かないといいな。

マウス、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」コラボUltrabook受注開始 - PC Watch
ほむほむは200台。他の2モデルは内訳が書いてない。(見つけられないだけか?)
なんかまどか(マウスコンピュータ直営)だけストレージやメモリ容量がカスタマイズできるんだが…?
まあ、モバイルするような機種じゃないからデータドライブのSSD化はしなくていいか。一応起動ドライブはSSDらしいし。