約定期日記@約定期blog(2013/4/7)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今後のまどオン課金方針決めるためにも出納帳記録してしまいたかったんだが。
…と思ったらなんかでかいバグ来てるー!
4/8 2:21時点ですでに修正されてるらしいけど、今後の対応はどうなるんだろう。


XOOMの気圧計見たらまだ982hPaとかだ@0:42。
台風の時だともっと早く戻ってくるんだけど、今回の低気圧は遅いからなかなか戻らない。


嫁コレ、キュゥべえの記念日。
契約とか言わずに普通に「ありがとう」。今回は契約迫らないのか。ちっ。
あと、少し大きいって言ってたけど、確かに手に付けるとなると大きいな。
首に付けたら…細すぎるか?あと時間が見えない。


2:2x頃寝て、6:4x頃起きるがに度寝、7:1x頃起きる。


まだ985hPa。時々風が強くなってる。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


波打際のむろみさん1話。
15分アニメで、前半は「よんでますよ、アザゼルさん。Z」が入ってるけどそっちはスキップ(ぉ)。
 そもそもむろみさんも当初はスルー予定だったけど、15分と短めだしサブキャラに千和さんいたからな。
今期アニメはあまり実況形式でコメ書かないようにしようかな。
 視聴が止まっちゃうし日記が無駄に長くなるからな。
 まあ、いくつかはやるかもしれないけど。
むろみの中の人は春原妹、なのは、もえたんのいんくとかか。
 ちょっと聴いただけでは分からん。
 それよりちょっとだけ出てたひぃちゃんの方がよく分かった。
  杏子よりもネギま!のこのかとかの方が近い感じかな。


ささみさん@がんばらない12話。
アホ毛で隠れるぐらい短い!?
 まあ、勃ってないとそんなものか。
感覚リンク切れないのか。
 まあ、普通のリンク(ナーヴギアみたいな科学的なもの)じゃないんだろう。
そういえばここまで「お兄ちゃん」の正体が謎だな。
一気にクライマックスに。まあ最終話だし。
たまが喰われてちょっとグロい展開になったと思ったらゲーム画面風のコミカルな表現に。
遠隔操作だと思ってたら家ごと入り込んでたのか!
 神の力って何でもありだな。だからこそ神ってものか。
ん?修復したわけじゃなくて幻術を壊したのか?
 鏡だから「真実を映す」ってことかな。
終わっちゃったな。
 全体的にかなりいい感じだったと思う。
 放送前情報~3話まではミスリード誘ってたな。まどマギもそうだったけど。
 1話録画失敗したこともあって保存用がないのだが、DVD買うほどでもないかな。というか金がない。
 まどマギだったら劇場版BDに1.3万でも高くないと思えるのに。やはりまどマギ関連の金銭感覚だけおかしくなってる。
さすが最終話、エンディングがガチだった。
 というかまともなエンディングは今回が初。最初とかgdgdでひどかったからな(あれはあれで面白かったけど)。
 最後まで切らずに視聴した人だけが聴けるってことか。
大正野球娘とにゃんこい!のBDBOX発売CM入ってるんだが、懐かしいなぁ。
 


まどマギ本スレでテンプレ年月表記を西暦にするか和暦にするかって話が出てた。
個人的には和暦は廃止してもいいと思ってるんだが(ぉ)、文化的な理由で残してほしいって人もいるんだろう。
しかしやはり和暦は分かりづらいので、見る側がuserscriptで強制的に変換してしまえばいいのではないかと考えた。
ぐぐって見たらすでに同じようなことを考える人がいて、いくつかスクリプトが見つかった。
和暦を西暦に変換して追加するブックマークレット | You Look Too Cool
これの短い方Operaのユーザスクリプトフォルダに入れて(「javascript:」を削って末尾にセミコロン追加)完了。
最初、うまく動かなくて悩んだが、OperaはUTF-8じゃないとだめらしい。
UserScriptのブラウザごとの違い - Miuran Business Systems
ただ、ページロードがちょっと重くなっちゃうのが難点。
普段はあまり意識しないので、必要な時以外は切っておいてもいいかも。


まだ988hPaぐらいだけどすっかり晴れてきて日の光が@10:4x。
でも風はそこそこあるな。
→そのあとまた曇ってしまったが。


昼飯は焼き鯖、白飯。


ドキドキ!プリキュア10話。
奥さん…キマs(ry
トランプ王国…オーバーテクノロジーの国だったのか。
 でも真のオーバーテクノロジーは汚れる前に片づける。
応援団やるな。
 三次元アイドルのプライベートに手を出さないのは鉄則。
  なぜならそれはオリジンインスタンスではなくインスタンスファクトリーであるから。
 でもなぜ校門前で待機してたんだ…?
嫉妬か?やっぱりキマs(ry
 いや、ただの友情だったとしても嫉妬はあるだろ。なんでも百合につなげんじゃねーよこの○○が!>self
六花の母親が出てる。
 ニコニコ静画…まだか。六花のほうは来てたけど。
 もう本編見ててもアービンさんのことが浮かんで仕方がない。
パパとママ…これ公式で言ってたのか。
 いや、ちょうどこの直前で視聴止めてニコニコ静画見に行って、先にアービンさんの静画見ちゃったので、ネタかと思ってた。
 im3000137←これな。
 で、別の人の静画でこんなのが→im3000102
 後者の展開のほうがいいはずなのに、なぜか抗えない吸引力のある前者…。
これ、下手したら六花がジコチュー化されててもおかしくなかったのでは。
 そういえば過去にやられたプリキュアがいたな。しかも同じように人間の心から敵を作り出す設定だったし、青だし。
二次元に対してであれば自己中心的な愛でも「当人」には迷惑かけないけど(声優が絡むと別)、ファン同士での争いにはなるな。
 いずれにしろいい結果にはならない。
やっぱりプリキュアになると認識阻害がかかってるんだろうか?


992hPaまで戻ってきた。晴れてるけど時々強風が吹いている@14:25。


ちょっと資金がやばくなってきてるので休憩ついでに考察。


まどマギ同人誌とか積んでる商業誌読みたいけど部屋の掃除を放置しまくってるのでそっちを進める。
それが終わったら月次会計(出納帳記録)と春アニメの予約しておかないと…今日は積み本読むの無理かも。


晩飯はフランクフルト2本、トマト、白飯。


母から電話。
雑談とか差し入れのこととか、PC関連で少し長め。
やっぱり電話だと分からんので次の帰省(GW予定)でチェックしておこう。


なんかまどオンで重大バグ発覚っぽい。
こっちには詳細を書かないが(不正幇助になるかもしれないので)、上位目指してると事故でやらかしてしまう可能性もあるのが怖い。
実は私も1回だけバグ発生条件を満たしてしまっている…わざとじゃないからアカBANされないよね?


春アニメ予約完了。
ハヤテだけまだEPG来てないので無理だった。
アイマスがAT-Xで再放送してたので、録画ミスった分を補完するため予約。
ついでにゼノグラもあったのですでに1話終わってたけどとりあえず内容把握程度でいいやと予約。
…これ今期大丈夫か?ちょっと量多すぎだろ。
ニコニコ動画でコメ付き再視聴するのを控えざるを得ないかもしれない。


ほむほむしめじ増やしてたらOperaが落ちた。
たぶんしめじではなくTwitter更新しすぎが原因だと思うが。
一瞬しめじに消されたのかと思った(しめじにはIEを持っていく機能がある)。
ところでしめじって「ぷちます!」のはるかさんっぽいよな…と思ってぐぐったらすでにあった。そりゃそうか。


今日の気圧変動。
XOOM気圧計 2013/4/7
グラフの割にはそれほど強風は吹かなかった。
運よく、風が流れ込むルートから外れたようだ。


あれ、それほど電気使いまくった記憶ないけど昨日と今日でぐっと増えてる…。
何だろう、浴室乾燥機かな。


ぬあぁ、時間がなくて出納帳記録が一部しかできてない。
とりあえずレシートとまどオンの課金は入れた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

シレンで最恐のモンスターって誰だろう : げーむがーる・こんぷれっくす!
最近シレン系全然やってないな。最後にやったのは64(シレン城)だったっけ?アスカは体験版だけやったような気が。
とりあえずケンゴウとかセルアーマーの弾き飛ばしが怖いイメージはある。
GB(月影村)だと扱える数値の上限(unsigned 8bit)の関係か、MAXまで育成すると店主だろうがドラゴンだろうが雑魚だが、セルアーマーだけは脅威。
しかし最新作は新アイテムとか新システムがかなり追加されてて話が全然わからんな。

【まどかマギカ】交響楽団「ワルプルギスの夜」レポ! : まと☆マギ ブログ
ぬ゛う゛う゛う゛う゛。
まあ、仮に行ける距離だったとしても(難波付近など)、目の前で整理券配布終了食らってパリーンしてたかもしれないけど。

普通の手袋でタッチ操作できるスマホが直輸入、ノキア製
感度良すぎて触れてなくても動きそうなんだがその辺は大丈夫なのか。

ねんどろいどをたまには動かさないと、取り返しのつかないことになる・・・ : まと☆マギ ブログ
もう遅いかもしれない…折れると怖いので触らないでおこう。
まあ、万一折れてもスペアが4個もあるけどな。主にほむほむのおかげ。

【まどかマギカ】中沢くん 早乙女先生に・・・・ : まと☆マギ ブログ
これ持ってるはずなんだが、何てタイトルだったか忘れた。
非破壊スキャンしてOCRかけて内部検索できるようにしておけばすぐ見つかるんだろうけど、そんな手間かけられないよ。

NTTコミュニケーションズが新値段設定のドコモLTEサービス。1日30MByte制限で月額980円 /useWill.com
平均的には1か月900MBほど使える計算になるけど、難波遠征や帰省時のピークがあるからな。
まあ、いずれにしろemobileの年契約更新時期じゃないと乗り換えられないので、今は情報集めて検討かな。

全体で厚さ12mmに抑えたドコモの折り畳み2画面スマホ「Medius N-05E」が今月中旬発売 /useWill.com
前にも紹介したと思うけど、やはり中央に分割線があるか。
ソニタブPで嫌ってほどあれの邪魔さを感じてるので、これも微妙な感じだな。
なんとか2画面の分割線をなくす技術は作れないものか。

市販車世界最速記録をヴェノムGTが時速427.6kmで更新 - GIGAZINE
車とか全然興味ないけど、まどマギの同人誌でさやかのソウルジェムがブガッティ・ヴェイロン(に乗り移った使い魔?)に持っていかれたって話があったので名前だけ覚えたw
実はそれだけじゃなく、近所の道路で赤なのに様子を見て渡ろうとする人が多い中、馬鹿正直に信号を待っている間に誘惑に駆られそうになると「ブガッティ・ヴェイロンが400km/hで飛んでくる…」とつぶやいて踏みとどまっているせいでもある(ぉ)。