約定期日記@約定期blog(2013/4/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

面倒だが、明日は「Fen」のSSDを交換しないとな…。
まさか届いたSSDが壊れてるなんてことはないよな?


1:4x頃?寝て、7:1x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(春)。


買い出し。
明後日に差し入れがあるのでおかずは控えめに。
といっても焼き鯖を2パックも買ってしまったが(魚は差し入れがないので)。


晩飯は焼き秋刀魚、千切大根煮、白飯。


まどオン、次メンテでシルバーBOXの中身入れ替えないっぽい。
せっかくシルチケ999枚貯めて待機してたのにどうしよう…。
次の週末まで待って、何もなかったら一気に回して合成素材作っておくか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気軽プランと贅沢プラン、2つのプランで宇宙旅行をシミュレートした「2013年 宇宙の旅」 - GIGAZINE
費用以前に訓練とか時間とかリソースとかいろいろ問題ありすぎ。
「ちょっとコンビニ行ってくる」程度の感覚で宇宙行けるようにならないかな。
おそらくちょっとした技術革新程度では無理で、「壁」を超えないとだめだろうな。
一度「壁」を超えたら、今の技術は全て時代遅れの化石みたいなものになってしまうだろうけど、文化とか人類のあり方そのものが変わってしまいそうでもある。

米Twitter、音楽サービス「Twitter #music」を公開~まずは英語圏6カ国から -INTERNET Watch
会員制じゃなくて単発100円とかでDLできるサイトと連携してくれればいいんだけど…。
まあ、権利者というか販売側から見るとdrdrと会員続けてくれるだけで確実に数百円得られる月額会員制はうまいんだろうな。

ネット選挙運動&落選運動、日本でも解禁へ、改正公職選挙法が可決・成立 -INTERNET Watch
捨てアド大量取得される予感。spamあるのにメールアドレス表示なんてするわけないだろ。
今までは違法黙認状態でやれてたけど、法律ができたことで逆にやりづらくなった気がするな。
もういっそ「候補者以外のメールアドレスも有料広告もハッキングもなんでも自由、嘘を嘘と見抜けない者は現代を生きるのは難しい」ってことで暴言も犯行予告も自由にしちゃおうぜwww
ただし、別の法律で逮捕されるというオチ(あくまで公職選挙法には違反しないがということなので)。

ニュース - ヤマト運輸、荷物受け取り前に配達日時を変更可能に:ITpro
予約だと指定できないところが多いので、配達業者がヤマトだと分かっていればこれを使えばいいわけか。
まずはクロネコメンバーズに入会しないといけないけど。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 名刺フォルダ「まどか&ほむら」 | ブロッコリーオフィシャルストア
名刺は使わないけど各種カード類入れるのにいいかも。

ほむら「私の好きな人?」 : まと☆マギ ブログ
ちょ、これ破壊力やべぇ。よく東方のマリアリ動画とかで見る「砂糖吐く」って表現の意味が分かった。
途中で何度か耐えられなくなってベッドに顔うずめに行った。
実は昼休みにちょっと読みかけたんだが時間なくて途中で止めてたけど正解だったな。こんなの読んだら仕事にならん。
しかしなんだろうなこれ、性的な興奮でもないし「感じる(濡れる)」ってのとも違う。
痒いというか悶絶するというか思わずブリッジしそうになるというか。
とにかくまどほむ(ほむまど)最高ってことでFA。