約定期日記@約定期blog(2013/4/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とりあえずアニメは消化した、出納帳も終わった、積みコミックも1つ読めた。まあよしとしよう。
あとはこの疲れを週明けに持ち越さないために早く寝るだけ…だが、これがまたラスボスなんだよな。



エラー音シリーズ久しぶり。
Win1.0~Win8まであるのか。赤窓も出てる。
そういえばSkypeもMSに買収されたんだったな。


早く寝ようと思ってたのにほむスレで見つけたちょっといけないブロック崩しにはまっちゃってこんな時間ほむ…ずももも。


4:4x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


…また「Arul」(ASUS X202E-CT3217)が休止状態になってる。DSubで外部出力させてたのに。
こうなったら最後の手段、「powercfg /H OFF」で休止状態そのものを無効にしよう。
→だめぽ。スリープになるだけで変わらない。どうやっても止められない。

うーん、蓋(LID、画面)を閉じなければ休止にならないんだろうか。
もう少しいろいろ検証。


俺妹2期のCMで1期のOP流れてたが、あれ聞くとどうしてもはちゅねステマニ思い出して体が動いてしまうww
というかもはやあの曲は私にとって俺妹1期のOPじゃなくてステマニの曲扱い(ぉ)。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)1話。
あ、タイトルって「。」が付いただけなのか。
 何故か「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」が1期タイトルだと勘違いしてたw
桐乃の部屋(回想)を見てなんかもやもやが…あれ、もしや…。
 やっぱり、本放送されたのはまどマギ前だったため、当時は1体も私の部屋にフィギュアがなかった。
 もしあればもっと親近感のような何かを覚えていてもおかしくないからな。
 当然PC壁紙もデフォだったり文鳥だったりするし、まさか今のような状態になるなんて想像もつかなかった。
地味子(田村麻奈実)かわいいよ地味子おぉ!!
 私としては地味子は蔑称ではなく「ほむほむ」みたいなものだと思っている。
 なんかニコニコ大百科みたら策略だとかラスボスだとか書かれてるけど、とりあえず今は目の前の天使のような笑顔を見てにへっておく。
 …あ、いや、ほむほむが一番だよほむほむうぅぅぅぅぅぅ!!!
キマシブレイク…。
 どうもこのあやせってのは苦手である。たとえ二次元だとしてもprprのpすら恐ろしくて口に出せないオーラだ。
すげぇ一気買い。
 たまに同人誌数十冊メロンやとらで買うけど多くて同時2箱か3箱だな。
さすがに今度のOPはステマニになりそうにないかな…。
 だから1期OPも違うってのww
次回予告、ニコニコ生放送で使われる棒読みちゃん(ゆっくり)の「ってコメントなげーんだよ」みたいな感じだな。


とある科学の超電磁砲S 1話。
初春はあのモバイル(Zaurus SL-C3200っぽいの)をまだ使ってるのか。
 作中だとあまり時間経過してないのかな。
230万人でその8割が学生…。
 学生だけで和歌山県全人口の約1.865倍もいる。なんて都市だ。
 しかも能力者かその候補ばかり集めてこの人数だろ…!?
なんかすごい能力者が…伏線か。
佐天さんはいつもどおり。
初春のケーキ食べてる顔が可愛い…ぷにぷにしたくなるな。
黒子ナイスアシストだ。
 まあ、こらしめたいだけであって殺したいわけじゃないからな。
 メインの鞄も回収してる。
エンディングでビーム砲?撃ってるやつはだれなんだ…。
 原作見てないからさっぱり。


なんか今日は風が強いな。先日の低気圧よりも強いぐらいだ。


昼飯は鶏レバー串、白飯。


ドキドキ!プリキュア11話。
敵幹部(おっさん)の素顔がついに明らかに。結構いい顔してるじゃないか。
またあの執事が何か情報掴んだな。
 四葉財閥の情報網がすごすぎる。実はトランプ王国の人間とかじゃないよな?
本気で殺しにかかってるなこれ。
 でもプリキュアだったらコンテナに押しつぶされたぐらいじゃ死なないか?全治数カ月ぐらいで済むかな。
お、幹部自らの変身はこいつが初か。早いな。
 しかし見た目はダs…。
二つ折りで挟むとかスマホにはできない芸当だ。ガラケー最強!
 ちなみにガラケー(フィーチャフォン)にもストレート型はあるし、二つ折りスマホも少ないけどないわけではない。
今までのパワーアップって感じか。
 ロゼッタは防御→反射になったんだな。
 ソード…ソード?アローだろw


波打際のむろみさん2話。
実況形式でコメ書かないって言ってたじゃないですかー!やd(ry
そういえば人魚は歌で船沈めるっていう話があるな。
OPで話数表示するアニメって珍しい気がする。
 そもそも話数表示しないアニメが多い。まどマギはあったよな。
 さらにプリキュアなんてEPGでも話数がないので途中で野球や駅伝が入って放送日程がイレギュラーになったら確認が面倒。
186万文字!?
 原稿用紙だと4650枚。ひぃぃ。
了承…は謎ジャムの人だ。
 えーと、名前は…水瀬秋子か。「了承 謎ジャム」でぐぐれば一発だな。
「ラムちゃん」って言った?


チェンジH peach読了。
今回でチェンジHとしては終わりらしい(タイトル変えて続くらしいが)。もう最初のpinkから4年か。
いろんな話があったけど、やはり「本人が完全女体化してしまい、それに戸惑いつつも染まっていく」ってのが好みかな。
今やってるのだと「のぞむのぞみ」あたりとか。
次点で変身能力(時間や条件が限定されている)かな。


母から電話。今日は早いな。
次の差し入れ日程(4/21)とか雑談とか。あと昨日の地震の話とか。


晩飯はカレーライス+生卵(カレーはレトルト、差し入れ)、トマト。


出納帳記録。
780円の不整合が出て悩むも、きらら☆マギカvol6を誤って支払済みにしていたことが判明。思わず自分を殴る(ぉ)。
おそらく前後の弁当などと同じノリで決済日に日付入れちゃったんだろうな。

恭介「さやかのせいで病院追い出された」 : まと☆マギ ブログ
この話ではサブ的な位置付けだが、まど→ほむでしかもほむほむがさめてるなんて珍しい。
すっかり二次創作の「マドカーーーーーー!!」なほむほむに染まってしまったようだ。
本編だとそこまでまどかprprじゃないよね。