約定期日記@約定期blog(2013/4/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて4月、新年度、でも特に変化はなく、相変わらず時間がない。
AFネタなんてほとんど巡れてない。でももういいや。

不定期ほむほむ。

頭に何もつけてないほむほむって新鮮な感じ。


ニコニコ動画がやけにシステムオーバーロード起こすと思ったらAFネタのせいか。
Qどころかまだ原宿使ってるのに「QwatchがZwatchにバージョンアップ」とか出てきて「Zwatchにする」を押さないとプレイヤーにアクセスできない。
で、押すとドラゴンボールのスカウター風の動画プレイヤーになる。そこから通常プレイヤーに戻すまで2クリック。
…こりゃオーバーロードになるわけだ。


Androidのアプリアップデートしようと思ったら、本気出す時計ねこエディションが変なのになってるww
そうか、審査がないAndroidはこの手のネタがやりやすいわけか。
たしかiOSアプリでネタやろうとして審査に時間かかってリリースが時期外れになったという話を見たような気がする。


3:3x頃寝て、7:3x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。
398円のが380円になってて、さらに100円引きクーポンで280円。
うっかりセルフレジ(クーポン使えない)に行きかけて、オーカード通す前に気付いたけどキャンセルできなかったので放置して逃げた(ぉ)。
まあ、普通はレジに来てから引き返すなんてことはあまりないからな。


晩飯はししゃも、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。


たまこまーけっと12話(終)。
デラが太り過ぎて王子に気づいてもらえないw
 確かに、1話の頃に比べると別人ならぬ別鳥。
またもち蔵が木霊になってるぞ。
そうだよな、当然王家だから名前が…
 一応その前にデラがフォロー入れてるのか?
チーズじゃなくて豆腐か>写真の掛け声
ああ、史織たんも見納めか。
 デラもな。
 今回はベーシックなチョコか>頭の飾り。
ぬ、デラに先を越されたか。
…で、妃騒動は無事解決と。
メダルは空気読んで断ってるけどハンマー(金槌)は受け取るのかw
デラ置き去り。
また鶏肉ネタかよw
思い切り他のの鳥に追い抜かれてるぞ。
 痩せてる頃ならもっと速かったんだろうけど。
なんかいろんなところにデラがいる。
ちょ、気づかずにデラごと花を入れてる!
 絶対わざとだよな?
そしてもち蔵のプレゼントとしてたまこの元へ。
空中に投影できるのか?あれ。
 そんなに空気が汚れてるとも思えないが。
あんこはデラのことキモがってるのか。
 こんなにやわらかそうなのにへふへふ。



そういえば4/1といえば重音テトもだな。というかもともとエイプリルフールのネタとして誕生したという経緯があるし。
しかし、この人のテト漫画は癖というか中毒性というか、もう手描きテトはこれしかないってぐらいのインパクトがあるな。


月次ニコニコ動画。
3月の視聴数は231(+20)、ファイルサイズ10.107GiB、長さは35時間24分17秒(+11:46:28)。
1日当たりの平均視聴時間は1時間08分32秒(+17:53)。
2か月前の水準に戻ったな。

月次電力。
3月の総使用量は293.32kWh(平均394.25W)
うちPC系が150kWh(平均201.61W)、それ以外が143.32kWh(平均192.63W)
暖房の使用が減ったので一気に下がった。
しかし、昨年に比べて平均で13.26%も増えている。
1月、2月は90%前後と削減できてるので、drdrと無駄にエアコン使ってしまったのが原因か?

月次パケット(3月分)。
emobileは75.0MiB(バリューデータ下限の約25.01%)。
NSF2013があったけどあまり使ってないな。
auはメール1927パケット。壁紙変えたけどメール使わずBluetoothで送ったので影響してない。
音声通話が昨年8月以来の0秒になった。といってもかかってくる電話は集計外。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[画像]春のデジカメ&機材下取り祭り終了
惜しい、もう少し左だったらにゃ(また遠近法ネタかw)。

スーパーコンピューター世界一だったこともあるIBM Roadrunnerが引退 - GIGAZINE
これからはFlops/wattのような指標でのランキングも必要か。

仮想通貨「Bitcoin」流通総価値が10億ドル超え~キプロス金融危機が影響? -INTERNET Watch
何らかのきっかけで前提が破綻して一気に暴落なんてことはないんだろうか?

部屋にポスターを貼ったり人形があると霊がたまるらしい・・・ : まと☆マギ ブログ
よし、溜めた霊のエネルギー使ってTSとか二次元入り体験とかしようぜ!(ぉ)

フリル付きのスクール水着登場 プール授業でもかわいく、気になる部分をカバー | ニコニコニュース
まずはどんなものか手にとっt…げふんげふん。

SETI@home開発者の新たな挑戦:今度はAndroid端末で ≪ WIRED.jp
SETI@homeか…ほんの2年ほど前までは全力でやってたんだよな(ちょうどXOOMを買った時に休止した)。
もう興味的にも資金的にも再開するのは不可能。
Androidでやるのはいいけど、バッテリ外せない機種だとかなりへたりそうで怖いな。

AFネタまとめ。

Cpera社から新機軸モバイル向けOS発表!?|?無線にゃん
名前のネタは「Opera最強伝説」からかww

Google 日本語入力パタパタバージョン
これ、「高速でパタパタしてるやつを目押しする」のかと思ってたら全然違ったw

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 - GIGAZINE
これは追っかけ切れんな。あとでうおっちぐらいみておくか。
…と思ったら今はもううおっちないのか?窓の社はあるけど。
しかし、ネタだけじゃなくてガチ(限定無料DLとか)も結構あったんだな。
来年は時間取りたいけどやはり平日。2017年まで待たないとだめか。

Google Nose BETA
そのうち冗談ではなくなりそう…。

グーグルがワクワクする宝の地図&発狂しそうな入力システムを公開 : ギズモード・ジャパン
地図もか。

「ウィルコム学割」が実施。端末限定で月額基本使用料が最大3年間無料 | WILLCOM NEWS ウィルコム関連ニュース情報サイト
スマホだと何か仕込んであったのか?
070番号は11月から携帯解放。ウィルコム呼出しは特殊な呼び出し音に | ANOTHER WILLCOM NEWSのコメにそれっぽい記述があるけど謎。

新シリーズ!?魔法少女ほのか☆マギカ : まと☆マギ ブログ
もう許してやれよww>まどマギ展の誤植。
あの時は「暁美ほのか」だったけどな。