約定期日記@約定期blog(2013/4/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GW前半連休初日。
溜まったアニメやニコニコ動画の視聴など。
本当はまどマギの同人誌も読みたかったけど時間なくなった。
明日は出かけるので早めに寝たい。

不定期ほむほむ。

ああ…たまらん…prprpr…可愛い…hshshs…ぷにぷに~(溶)。
↑こいつキモすぎるから殴るわボコボコボコ…いていていてっ!な、何故だ自分が2倍痛い(ぉ)。


23:3x頃寝て、5:5x頃起きるが二度寝、7:3x頃起きる。


朝飯はピザ[差し入れ]、ミルクティ。



まどポだとこの「ヒアァー!!」の叫びが鬱陶しいんだよな
2体以上に囲まれたらもはや死を覚悟するしかない。
そして芸術の魔女…あの門パンチとバリアも再現かw
マミさんルート初周でティロフィナーレ2発ぐらい外して、狙ってないのに魔女化ルート入っちゃったんだよな…。
そして「化け物」にビクっとしてる視聴者多いwみんなまどポのあのルートやってるんだな。
背と髪色はつい忘れがちだが、この辺をしっかりしてるかどうかで二次創作に対する意識が分かる面もある。
さすがに公式は忘れてないよな…?
あと、これは私も最近まで気づかなかったんだが、ほむほむのアレはカチューシャじゃなくてヘアバンド。
円環後でリボンを変な巻き方してるのも、ヘアバンドと置き換えたと考えたら納得。
だけどこっちは公式・ライセンスグッズですらあまり徹底されてない感じだな。
設定資料だとうなじのあたりにかすかにバンドが見えるのだが、小型のフィギュアだと加工コストがペイしないし、ピュアニーモもカチューシャになってるし。
初期設定ってことで消えてしまったのだろうか?


昼飯は鰤の照焼、白飯。


ゆゆ式 3話。
夏休みー!…夏休みかorz。
 大学時代は浪費しまくっちゃったなぁ。もっと出かけておけばよかった。
プールの水って風呂とは何かが違う気がするな。
 いや、塩素が入ってるとかそういう話じゃなくてだな…。
先読みしすぎだw>ひじ×10
 しかし、私も独り言喋ってる時に先読みしすぎてありえない短縮することがあるな。
今度はそっちか。
 予測してると外れたときにとっさの対処ができないことがあるよな。
 こういう他愛もない戯れだといいけど、クリティカルな場でやらかすと困る。
この3人って、カプとかぼっちとかじゃなくていい感じで2+1だよな。
 …と見せかけて、どんでん返しがあるのかも?まさかw…?
目が怖いよ。
 完全にガチユリの目になってる。ちなちゅー…。
確かに百合ん百合んイベントといえばお泊り会→風呂→パジャマだよな。
 そのあたりまではゆるい百合でもおkだが、その先は限られたキャラにのみ許される禁断の領域…まどほむまどほむ。
ゆいは こわいはなしを はじめた。
 ふたりは しょうきに もどった!
なんかわけのわからんノリもあるけど可愛いなぁ。


俺の妹が(ry)。 3話。
 ラノベタイトルの中では短い方だと思うけどやっぱり長いよ。
眼鏡を外したら別人か。
 そういえばほむほむも…?あれはちょっと違う気がするけど。
  でも同人誌だと眼鏡かけたらメガほむにもどっちゃうってのがあってだなhshshs…。
すごい、これぞ本当のコレクションルームだ。
 しかも趣味を共有できる友人もいる…まさにオタ充。
最近どこかで聞いた声だと思ったら…くぎゅうぅぅ(ry
 多分そのどこかでってのはぷちます!の伊織だと思う。
サークルか…サークルねぇ…ずもももも
 いや、ちょっとした黒歴史というかトラウマというか。
 今から思えば大学院時代の研究室がちょっとサークルっぽかったなw
やっぱり、誰か一人引っ張ってくれる人がいないとまとまらないんだよな。
 ただ同じ趣味というだけでは話は合うんだけどそれ以上に発展しない。
なるほど、それであのしゃべり方とか雰囲気なのか。
…うん、いい最終回だった(ぉ)。


とあ電S 3話。
↑この略し方はマイナーか。インデックスのほうはとあ禁。
 ニコPA(視聴履歴DB)のフォルダは2つ合わせて「とあ○」
公衆電話にあるこのポートは何だろう?
 RJ-11じゃないよな。USBか?
うーん、20分ぐらいかけて御坂の端末調べたけど分からんな。
 初春のはZaurusだったが、これもまた現在では流通してないような古い端末がモデルなんだろうか。
佐天さん燃え尽きてるww
 実は端末探ししてる時にネタバレで見つけちゃった。せめて本編見終わってから探すべきだな。  
ところで初春は普段サーマルハンド使ってるんだろうか?
 いや、おでんの話が出たので、温かいまま持って帰ることができるのかなーって。
今はその「たまの私服」なんだけどね、やろうとしてることが…。
黒子www
 でも私もたまにほむほむ抱き枕をこんな感じで…あ、いやなんでもないげふんげふん。
アニメ見てる警備員。
 それぐらいシステムが堅牢ってことなんだろうが、御坂の手にかかれば…。
電撃使い(エレクトロマスター)はデジタル監視網の中では「透明人間」の能力にもなるな。
研究用端末のキーボード、Winキーがミ田だから古いな。
 Win7では波打つような形で「ミ」なし、Win8では左側が短い台形になった。


晩飯はカップヌードルチリトマト[差し入れ]+卵。


NHKのネット投票解禁のニュースでニコニコ超会議2が。


もう第11回MMD杯の告知が。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【まどかマギカ】劇場版BD・DVDの特典ラフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! : まと☆マギ ブログ
私はアニメイトでぽちったが、他のも結構いいのがあるなぁ。
しかし多々買いはポリシーに反する(※)し、金に余裕がないからなぁ。
でも実は最大の問題はもう設置する場所がないってことだ。賃貸だから壁に穴開けてフック付けるわけにもいかないし。
とりあえずサンプル眺めてhshsしておくか…。
ところでアニメイトのやつは横長なのか。設置場所考え直さないとダメかも。
この中だとHMVのが新鮮でいい感じ。魔法少女やアルティメットは他のグッズでも多いのでやや見飽きた感があるからな。
…え、クリアポスター!?B2で?
※:おまけ目当てで本体を余らせない。まあ、この場合はBDがおまけなのかもしれないけど。
 ちなみに前売券は後編1回分だけ余ってしまったが後は全部使った。
 前売券はBDと違って多々買いしても本体を有効消費できるのがいい。

夫にハマってほしくない趣味1位は? | ニコニコニュース
ソシャゲの重課金もギャンブルといえばそうだな。
まどマギは萌えアニメなんだろうか?まあ、それとは関係なくほむほむつっつprprなんて言ってる時点で該当しそうだが。
そうなるとトップ3全部該当s…げふんげふん。よく考えたら結婚してないから関係ないやHAHAHA。