約定期日記@約定期blog(2013/4/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと今日は本気でやばかった。
2日連続で睡眠時間4時間切りは無謀だった。起きてるのに死んでるようなゾンビ状態。
同じゾンビならまだソウルジェムでいきいきと駆動出来てる方がましってぐらいに腐ってた。
明日は人間に戻らんとな。


いつのまにか嫁コレでアイテムを複数同時にプレゼントできるようになってる。
その場合「こんなにたくさんありがとう」というメッセージと共に合計分の愛情度が上がる。
特別なメッセージが表示されるアイテムはどうなるんだろう?そもそも選択不可能?今度手に入ったら確かめてみよう。


「Fen」再起動したらチェックディスクが無限ループ。
手動でキャンセルすることで何とか起動できたが、C:\Windows\system32\napinsp.dllが破損したらしい。
修復のために「Sephie」から持ってこようにも掴まれてて上書きできないし、sfc使おうと思っても再起動要求→chkdskループorz。
おそらく他にも壊れているだろう。昨日Janetter入れた時も一度目は壊れて起動しなかった。
まずい、これはもう末期っぽい…。早く届けSSD!
メディアエラーブロックは35。どんどん増えてる。


今度は「Arul」(ASUS X202E-CT3217)もおかしい。
「Sephie」上にあるexeを実行しようとしたらやたら重かったりエラーになったりする。
しかも、そのファイル(2MiBもない)をコピーしようとしたら何十秒かかっても進まない
ただし、こっちは「Arul」自体の異常ではなく、おそらく「Sephie」上のXPと接続がうまくいっていないのだろう。
「Sephie」ネイティブ(Win7)とは問題なくやりとりできているし。


3:5x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は鶏唐揚げ弁当。


「Fen」BSOD0x000000C2OCNIPv6。はいはいいつものいつもの。
そしてNortonが壊れた。ウイルススキャンが完全に死亡。
そのまま放置しておくのもリスクが高いので、ついでに最新verに上げてしまうことにしよう。
ということでNortonを最新にして復活。
でもまた壊れそうだけどな…SSD…。


晩飯は鰤照焼、トマト、白飯。


Android用のTwitterクライアントでリプが通知領域に1行ずつ表示されるようになってる。



余裕でゲットだな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アニメで見た声優の本気のシーンを挙げてけ : ゲーム魔人
やっぱりほむほむ(千和さん)あったか。あのシーンは思い出しただけで震える。
劇場版10話はTVから再録しなかったというけど、ゲームや録り下ろしボイス等では10話のセリフがいくつかある。
しかしやはりTVの時ほどのインパクトがない、というか違和感があるんだよな。
劇場版で再録しないという決断は正しかった。むしろ初見時、さらにパワーアップした気がして「あれ、ここも再録ある?」と思ったぐらい。

頭の中で鳴り続ける「あれ」を、どうにかする方法 - GIGAZINE
一時的に残っても、毎日動画見まくってると消えちゃうw

マイクロソフトSurfaceに7インチのミニちゃんも加わるかも。WSJがレポート : ギズモード・ジャパン
8 Pro搭載で出すんだ。CPUは排熱の問題もあるしi3の最低ランクでいいかな。

【やじうまWatch】マップアプリを時速800kmの環境で使うとこうなる -INTERNET Watch
確か民間用のGPSは速度や高度の制限があるんだよな。
スマホをばらされてミサイルの部品とかに使われると困るからだろう。

NEC、月額525円で50GBまで使える自動バックアップサービス -INTERNET Watch
世代管理と差分コピーはいいね。
しかし容量制限や単価となるとやはり個人用途(主に動画や写真、数百GBクラス)にはきつい。
そう考えるとBackblazeのコストパフォーマンスは半端ないな。今1.5TBほどバックアップしてるらしい。それで年額50ドル。
海外なのでスループットが出ないが、大抵のプロバイダが30GBや15GBなどのアップロード制限(日ごと)を設けているのでちょうどいい。

マイクロソフトの月例更新プログラムに不具合、アンインストールを推奨 -INTERNET Watch
こういうのがあるから企業なんかだと自動アップデートするのためらっちゃうよな…。

ニコニコ動画の初期知ってるやついる? - ( ^ω^)くろ速!
1407xxxなのでギリギリγなんだよな。
最初はニコニコポン経由でIDなし視聴してた。
今はSQL Server+ASP.NET+Windows Formsでガチ開発したニコPAで管理してる視聴履歴も、一番最初はキャッシュ保存したフォルダをリクエストごとに「dir /s」するという超シンプルなものだった。
同じことを今やったら何十分、いや何時間経っても結果が返ってこないかもしれない。