約定期日記@約定期blog(2013/4/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早く次の特殊用武器手に入れられるようにならないかな>まどオン。
レイドほむほむ回で全力出してあとは緩やかにやっていこうと思っている。


ボイコレの第2弾あるのか…今度も1箱目でほむほむ揃うといいなぁ。



安定のささくれ節炸裂。初回は全画面ノーコメ安定。
視聴し終わった後、マイリスからつい過去作を巡りたくなったがキリがないのでやめておこうと思ったが、作曲じゃなくてPVなら…とついsm8639625視聴→sm16931496視聴。
結局巡ってるじゃないかwしかももはやささくれさん関係なくなってるし。
ちなみにsm8639625視聴中にすでにsm16931496を思い出してだばぁしそうになったせいか、本番のsm16931496視聴時にそれほどでもなくなるという現象が発生。
人間の脳ってどうなってんだろうな?不思議だ。


4:1x頃寝て、7:2x頃起きるが二度寝、7:4x頃起きる。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


まどか☆マギカのクレカ4か月目。またマミさんだよorz。もう3枚目。
これ本当にIDとか利用額とかで固定されてるんじゃないのか?
今年のACEで契約した人はダブりなしで3枚もらえたらしい。ぐぬぬ…。


「Fen」(VAIO Z11)の交換用にセカイモン経由eBayで落札したSSDが届いた。
さすがに今日は無理なので、この週末に交換してしまおう。すでに破損がやばい。


晩飯は鰤照焼、目玉焼き、トマト、白飯。


ゆゆ式2話。
女の子同士のゆるい感じの会話と謎のノリ。いいね~。


まだ公式発表ないけど各所で叛逆の物語が9月って情報が出てるな。
思ってたより早かったな。
今からだとまだ早すぎて具体的な計画は立てられないが、心に留めておこう。


しまった、いつの間にか嫁コレ1100万超えてた。多分今日の昼休み頃だと思う。
ややペース落ち気味だけどほぼ安定。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

セルフドライビングカーが現状で抱えている問題点をMIT研究者が指摘 - GIGAZINE
道路上にあるオブジェクト(乗り物や信号など)が全部自動化されればいいんだろうけど、そんなわけにもいかない。
しかし、これじゃ免許なしで乗れる(いわゆる無人タクシー)のは数百年後かもな。
そもそも技術的に可能になってもタクシー業界の猛反発で実現しそうにないが。

スパム件数減少の一方でサイバー攻撃が増加しているネットセキュリティの現状を示す「2013 Internet Security Threat Report」公開 - GIGAZINE
spam減ってるだって?体感としてはとてもそうは思えんが。最近はエロより金儲けの話が多い気がする。
最近はほとんどアドレス晒してないはずなので、かつて無防備に晒してた時に収集されたのが今でも生き残ってるんだろうな。

タッチパネル時代のキーボードの新形態「The Minuum Keyboard Project」 - GIGAZINE
予測変換ありきか。もはや正確に速くキーを打ちこむってのは時代遅れなのか…?

Bitcoinをざくざく掘り出す、モンスター・マシンたち : ギズモード・ジャパン
総量上限だけでなく単位時間当たりの採掘量にも上限あるのか。
しかもどんどん計算力が上がっていくから、全体に占める割合が多くないと採掘できないと。
こりゃSETI@homeとは状況が全く違うな。

Windows7で画面外に表示されたウィンドウを移動する方法
たまにデュアルディスプレイのセカンド側にあるウィンドウを画面点けずにプライマリ側に持って来たい時があるけど、サムネ右クリからやってるな。
コメで紹介されてるtrim2WindowがWinOpera(WinOperator、Acceleの付属)代わりになりそうだ。
しかしソース付きらしいけどDelphiか。せめてVC++なら弄れるんだけど。

[画像]待ち伏せとろ様
角度の関係もあるけど表情が絶妙だにゃ~ん。

Twitter、広告ツイートの「キーワードターゲティング機能」提供開始 -INTERNET Watch
例えば「ほむほむ」とつぶやいてたらフィギュアとかPCとか出てくるってことか?
しかし残念!すでにぽちってました!ってなりそうだな。

Microsoft、アカウントのセキュリティ強化で二段階認証オプションを追加 -INTERNET Watch
利便性悪くなるから却下。
むしろ(物理キーや生体認証などで)パスワードすらなくして欲しいぐらいだ。
「Fen」(VAIO Z11)なんてFeliCaログイン使ってるからもう何か月もログインパスワード入力してない。